2012年12月15日土曜日

オフシーズン練その1

先週粕尾で今年の山登りを一端終了したオヤジですが、オフシーズン練どうしよう?
去年は『JAPAN CUP』でおなじみの『聖地・古賀志林道』
毎週グルグルグルグルアホみたいに廻っていたのですが
どうもねぇ、いまいちなのよ。

鶴CCの所は意外と車が来るでしょう。
1番嫌なのが年金生活の老害さん達が古賀志山に山登りに来て、
Gメン75かよ!と突っ込みを入れたくなる程、
道路を横一列に我が物顔で占領して歩く
(しかも声を掛けなきゃ避けない)
ほんとあまりの自分勝手さに情けなくて涙出ますよ。

あとは、やっぱり練習のメッカだけあって、アスリート系の鬼っぱやライダーが多く
撃墜されまくりで、オヤジのほんの僅かなプライドが傷つく(/д\)くらいかな。

なので今日はオフシーズンに登れる近場の山探しに行ってまいりました。
新規開拓です。
事前にルートラボで下調べした結果、こんなの見つけちゃいました

後半は平均斜度13.6%!?
なんだよ斜度89.4%って
恐ろしい(○ンタイには最高の)登りです。
こんなのが宇都宮から12,3㎞程であるのですから、ありがたい話です。

舗装されてるかも判らない状況でいってまいりました。

見た目は普通です
いつも登っている山の3分の1の高さですが楽しみです。
登り始めるとやはり交通量の少なさか、路面状態が悪い。
葉っぱもすげぇ積もってる。(写真はピンぼけで使えず)
まあ仕方がない、何とか避けながら登ってると

どうやら捨て犬のようです。
こんな可愛い奴らをなぜ捨てられるのでしょう(T_T)
林道を登り始めて1㎞位行ったところです。

その2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿