2017年1月11日水曜日

15分の内の10分

たった15分、固定ローラーを漕ぎました。
その内の5分は左足だけで、他の10分は様子見ながら右足も使いました。

膝と言うよりも脚の付け根から太もも、そして膝までまんべんなく痛いです。
もうどうにもなりません(T_T)

宇都宮でMRI取ってしっかり診察してくれるところ、どこでしょう?
ネットで探しても見当たりませんね。

遠くてもいいのでどこか良い医者を知ってる方がいたら教えて下さい<(_ _)>

12 件のコメント:

  1. 脚にビーンという感覚があるなら、もしかしたら腰から来ているかもしれません。
    以前腰椎ヘルニアと診断された時は、くしゃみしただけで脚に激痛が・・・腰も痛いけど脚も痛い(^_^;)
    それでも自転車始めてから酷いのはなくなったんです。

    神経に当たるような感じならMRIは撮った方がいいのかも。
    それなりに大きな病院ならありますよ。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、おはようございます。
      腰も関係がありそうとの事。
      私もそれを疑ったりしましたが、不明…
      右側全体がピーンと張ってるかと言われれば、そんな気もするし…
      久々に動かしたので、ただの筋肉痛?とも思いましたが、いくらなんでも10分で筋肉痛は考えられず、自転車人生DNF状態です。

      きっと名の知れた病院ならMRIはあると思いますが、きちんと原因を探ってくれる所がないかな?と考えています。
      今できる事は『乗らない』を続けます。

      削除
    2. 良ければチョージモティー剛さんに聞いてみましょうか?
      身体鍛えている方だから、どこかいいお医者さん知っているかもしれません。
      誰かの紹介が一番いいと思います。今までの経験からいって。

      削除
    3. カズさん、こんにちは。
      剛さん、確かに引き締まった身体をしていますよね。
      なかなかスポーツ整形ってないので、もし知っていたら教えてもらいたいです。
      岳人さんご提案の所も気になりますし、治るなら何でもいいです(^^)

      削除
  2. 日本体育協会のスポーツドクターの欄を見てみました。「栃木」、「自転車」のキーで
    検索すると、村井クリニック 宇都宮市宝木町1-2589 宇都宮ブリッツエンの医事も手伝ってます、なんて
    コメントありました。もう行かれたかな?
    岳人でした(^^;)。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      ありがとうございます<(_ _)>
      私の検索能力がなく、ご提案の所は初めて知りました。
      まだ行ってませんので、様子を見ながら行ってみたいと思います<(_ _)>

      削除
  3. KUOTA乗りです。腸脛靭帯は膝から骨盤へ伸びる細くて長い靭帯なので、マーボさんの痛みズバリ。宇都宮のスポーツ整形は、はせがわ整形に行く方が多いです(私の知人は、やってる事は大したことは、やってないと言ってました)。宇都宮セントラルクリニックはMRIはもちろんの事、体外衝撃波疼痛治療をやってます、(ドルニエの治療と言い保険外で約1万5千円位かかるので、要予約および相談必要です。)うちの近所はエコーならあります。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      具体的説明と診断(^^)と提案をありがとうございます<(_ _)>
      完治の光が見えずあまりに時間が掛かっているので、心が折れそうです。
      はせがわ整形と宇都宮セントラルクリニックですね。早速HPを見てみます。
      保険外で行う色んな治療があるんですね。
      もう治るなら何でもどこでも行きたいところですが、落ち着いて考えて動きたいと思います。

      削除
  4. 難儀なことになってきましたね
    必ず原因はあるのであせらず進みましょう!
    足以外の筋肉が弱く(硬く)なることで足に影響が出るケースもあるみたいですよ
    ココや
    http://stretchpole-blog.com/sciatic-nerve-pain-relief-stretches-2197
    ココで知りました
    http://cp-medicallabo.com/

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
      そうですね。とにかく原因と治療方法を何とかしたいです。
      前に比べて普段の痛みは減ってきました。
      休むことにより、ほんの少しずつでも治っていればいいのですが…
      ご紹介のサイトも自分にあてはまるか、よく見ておきます。
      最近はどっち向いて寝るか?こっちだからダメなのか?とそれさえ悩む始末です(T_T)

      削除
  5. なんだかだんだんひどくなってるような感じですね~(T_T)
    私は病院関係は良く知らないのですが、噂で聞いたことが有るのは慶友整形外科病院「http://www.ku-kai.or.jp/」ぐらいですかね。
    ここの病院にはサイクリングクラブが有って、以前その方達と太平山でお会いしたことが有りました。自転車で走ってるお医者さんならマーボさんの痛みもわかってくれるかもしれませんね。
    ただ、私がその病院にかかったわけではないので、良く調べてからにしてください。

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      もうどうにも止まらない♪状態です(T_T)
      ご丁寧に慶友整形外科病院を教えていただきありがとうございました。
      HPのリンクまで、重ねてお礼申し上げます<(_ _)>
      そこの先生も自転車に乗っているとのこと。
      同じ目線で話をしてくれるのは、とても期待がもてますね。
      おっしゃるとおり良く調べてから行ってみたいと思います。
      冬にも関わらず師匠のブログに描かれる楽しそうなライド、羨ましいっす。
      良くなったら連れてって下さい<(_ _)>

      削除