2016年10月16日日曜日

有終の美~BRM1015宇都宮300km(栃木路)~

2016年最終戦、BRM1015宇都宮300km(栃木路)に行ってまいりました。
膝の調子は相変わらずですが、300なら何とかなるかと。

朝はtom-2さんの小径車と記念撮影。
『こんなのなかったですよね』という一致した印象のJAPAN CUPの記念碑。

のぼり旗もたくさん立ってて、来週のJAPAN CUPの準備が着々と進んでいる感じでした。

本当にたくさんの方と挨拶できました。
一緒に参加される鹿沼のあにさん、tom-2さん、岳人さん、犬吉さん、熊吉さん、S田さん、BOHさん、Banjinさん、福島の万力さん、SORANEKOさん、茨城のmasaさん

ところでI崎さん、どうしました?

KUOTA乗りさんの後ろ姿
わざわざ挨拶に来てくれたテクセラさん、走って!!!応援にきてくれたKUOTA乗りさん

へばな師匠をはじめとするお世話になっているスタッフの皆様

ブルベを初めて4年、知り合いが増えてありがたい事です。
年齢は私より年上の方が多いですが、例えるなら年に数回、同窓会を開いているような感覚です。
不思議な感じです。

今回のベストショット。
あにさんと抜きつ抜かれつ、道の駅「ましこ」に寄ってくれたから ゴールまでほぼ一緒でした。

尾頭トンネル手前は6℃でした。
登りは膝が痛い!

PC1塩原温泉(72.0km)
しっかり写真撮り忘れ。

朝からお馬さんも頑張っています。

県道30号線は土曜日という事もあり、ダンプが多かったです。
何もそこまで全力で幅寄せせんでもね(^_^;)

自主PCだったりそろそろ自販機でと思うタイミングではいつもあにさんと一緒。
2年前の銚子400で知り合った時からほぼ同じタイミング(^^)v

那須では逆光で見えずらいですが、『BRMガンバレ』の
嬉しい応援張り紙が!(^^)!

PC2伊王野(120.0km)
時間はだいぶ余裕ができました。

ブルベの達人の方々と談笑。

スタッフH部さんのブログでも紹介されてた茂木を過ぎたところの変電所。
確かに凄いスケールでした。

二宮のPC手前。
お腹がすいてふらっとすき家で食べちゃいました。

PC3二宮(202.3km)
ここでも写真撮り忘れ。
時間を考え余裕を見せている達人方。
しかし心配性の私はお先に行かせていただきます。

おっさんマンことCANさんが去年撮っていたので真似させていただきました。
森永の工場前の巨大キョロちゃん。

ブログにコメントはしていませんが、大変な目に合われているCANさん。
少しでも元気になっていただければと思います。

佐野ラーメンはいくつも横目に見ましたが、牛丼食べたから食えない。
ゴール後H部さんに「食べてないならやり直し!」とダメ出しが入りました(^_^;)

PC4佐野(252.1km) 
ここもあにさんが待っていてくれて一緒に休憩<(_ _)> 
いや~疲れてきました(^_^;) 

途中の道の駅「にしかた」でトイレ休憩。
若者たちが駐車場を無灯火の軽トラで暴走、
後ろには紐で引っ張られてるスケボー、おいおい( ゚Д゚)

鹿沼の市街地では、疲れて惰性でこいでたら赤信号ばっかり(T_T)

森林公園への登りでは、目一杯の『JAPAN CUPののぼり旗』に応援されて走り

無事ゴ~~~ル。
スタッフの皆様、寒い中いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

17時間11分だったかな?
tom-2さんと岳人さんとはPC3以降会えませんでしたが、ゴールしないわけはないでしょう。
来年はtom-2さんは出場減の予定とのことでしたが、
それでもお会いできること楽しみにしております。

帰りは自走で、322kmでした。

その後...帰って風呂入って1時半に寝て4時に膝の激痛で起きる(T_T)
最低3か月はお休みします<(_ _)>

22 件のコメント:

  1. 昨日は、お疲れ様でした。
    膝 お大事にしてください。
    こんな、デカイキョロちゃん有ったのですか。気づきませんでした。
    またお会いしましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 福島の万力さん、こんばんは。
      ありがとうございます。少し本気でお休みします(^_^;)
      キョロちゃんは小山の工場地帯に走ってた車線の反対側にあります。
      私も去年走った時は気が付きませんでした。
      ゴールであにさんが「万力さん、車無かったからもうゴールしてる」と言っておりました。さすがの速さでございます<(_ _)>
      こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。

      削除
  2. お疲れ様でした。
    完走おめでとうございます。
    なんやかんや、余裕でゴールですね。
    来シーズンまでゆっくりおやすみください。
    また、お会いできるのを
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. テクセラさん、おはようございます。
      ありがとうございます。何とかギリギリ完走してますが誰も信じてくれません(^_^;)
      しばらくお休みしますのでお待ち下さい。
      テクセラさんには100年経っても追いつかないので、100年以上お待ち下さい。
      こちらこそ、またお会いできること楽しみにしております<(_ _)>

      削除
  3. 膝の痛い中、最終戦へのご参加&完走、おめでとうございます!(^^)/

    「天才詐欺師マーボ」さんの「本気でお休み」と言う言葉に、私は騙されませんよ!
    たぶん、この冬も乗ってしまうことは火を見るより明らか。

    PS:あの小さなカメラでこんなに良く撮れるんですか~。驚き(゜o゜)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      こちらこそ、あの寒い中&寝不足のところスタッフ業務をありがとうございました<(_ _)>

      膝の様子見で違和感が抜けるまでお休みします。
      しかし、もしかしたら走り方が悪いのかもと乗るかもしれません。
      最近は詐欺師が騙すよりも、騙される自己責任が問われる時代ですので(^_^;)

      PS 小さい割にはなかなか良い画質です。まあカメラも良いですが腕も…(^^)v

      削除
  4. 膝が痛いというマーボさんにPC3以降追い付けませんでした・・・

    BRMの応援張り紙があったんですね全然気付きませんでした
    今回は知り合い沢山&時間を気にせず、ブルベっぽく無かったです(^^)
    少し会える機会が減りますが来期もよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      膝が痛くてお尻の位置を変えまくっていたら、丁度『ツボ』にはまった所がありました。
      ベストポジションかと思いガンガン回してたら、やっぱり痛くなりました。
      私、ただのアホです(^_^;)

      応援張り紙はPC2がある国道294号線に出る手前にありました。
      マジックで書いただけでしたが、とても嬉しいものです。
      tom-2さんの心のゆとりを見習って今後は走らねば。
      少しでも会えること、来期も楽しみにしております<(_ _)>

      削除
  5. お疲れ様でした。完走おめでとうございます。ヒザの痛みなんて感じさせない走りでしたねぇ。。
    とっても楽しいブルベでした。。マーボさんのヒザがちゃんと良くなるように祈念して、、
    来シーズンもまた宜しくお願い致しますm(_ _)m。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      一昨日はお疲れさまでした。岳人さんも完走おめでとうございます。
      痛いながらも粘って我慢して何とか走りきりました。
      4時に痛みで起きたときは、まあ痛いの何のって(^_^;)
      何とか治して来年はもっと全快で楽しめるよう頑張ります。
      こちらこそ、また必ず!よろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除
  6. お疲れ様でした。あれっ?題名違う?(笑)
    またまた膝痛くても完走しちゃうんだからスゴイですね( ̄▽ ̄;)
    ↑このコメント何回書いたことか

    これからはしばらく休んで、来年の初戦には間に合わせてくださいね。
    たまには遠征ブルベもいかが?

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      そうですねぇ、題名が予定と変わってしまいました。
      那須烏山~茂木の150km辺りで本当に痛くて止めようか迷いました。
      犬吉さんにロキソニンをもらって飲んだのがよかったかもしれません。

      Bluetoothのペアリングが上手くいかず、ライブトラッキングが企画倒れになってすみませんでした。家に帰ってリセットしたら繋がったのでまた来年試します。
      遠征ブルベ本当に楽しそうなので行きますかね(^^)v

      削除
  7. 鹿沼のあにさん2016年10月17日 18:47

    お疲れ様でした、無事完走出来て良かったですね。
    300kmなのにあちこちで一緒になるのは本当に似た者同士ですね(笑)お互いこれからも凡人ブルベライダーとして頑張りましょう!。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      一昨日はお疲れさまでした<(_ _)>
      本当いつも練習で行く場所も似てるし、ブルベを初めたタイミングも似てるし、ブルベを走れば休憩のタイミングや完走時間も似てるし(^^)v
      レベルの違う偉人方は置いといて、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  8. 300km完走お疲れ様でした。
    自分は初めてだったこともありますが、走るだけで精一杯で、余裕のないブルベで終わってしまったようです。
    マーボさんの記事を拝見して、やはり巡る場所の名勝やグルメなど、旅情を存分に楽しんでのブルベなんだなぁと思いました。
    僕も膝痛には今年は特にさんざん悩まされましたが、かといって走らないという選択はどうしても選べないので、膝をいたわりつつ、それでもチャレンジする姿勢は失わないように、気長に自分の体や病と付き合いつつ、自転車生活を楽しんでいこうと思っています。
    来年600kmにチェレンジすることがありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. soranekoさん、こんばんは。
      コメントをありがとうございます。
      私も走るだけで精一杯ですが、とてもあの速さでは走れません<(_ _)>
      余裕を持っても私より速いのは間違いないので、是非次回はゆるいブルベにお付き合い下さい。
      私もまだまだ達人方の楽しみ方や走り方には遠く及びませんので、soranekoさんも一緒に楽しみ方を学んでいけたら幸いです。
      膝痛持ち同士、頑張りましょう(^^)v
      こちらこそ、来年以降もブルベにイベントによろしくお願いします。

      削除
  9. KUOTA乗りです。完走素晴らしいです、でも、自転車で痛めた膝で300KM自転車に乗るのって、この先どこまで行くのでしょう。早く故障者リスト入りしてください。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      土曜日は朝早くから走って応援に来ていただき、ありがとうございました<(_ _)>
      お陰様で完走することができました。
      ホント途中で止めようと考えましたが、逆に止める方の勇気が無く(^_^;)
      しばらくお休みしますので、快気ライド(いつかの日曜日)に一緒にお願いします。

      削除
  10. S田です。マーボさんお疲れ様でした。
    なんだかタイムが早いですね。
    私もどうにかゴールまで着きました。
    これから十分に休養してください。

    また来年お会いしましょう。とか言って
    意外にも今週末どこかで会ったりして(笑)

    返信削除
    返信
    1. S田さん、こんばんは。
      えっ?S田さんにどこまで行っても追いつかないなぁと思っていたのですが...
      気づかぬうちに抜かしていたのですね(^_^;)失礼いたしました。
      きっといつもの堅実な走りで完走したことでしょう(^_^)vおめでとうございます。

      今週末はさすがにないと思いますよ、たぶん、きっと...
      来年お会いしましょう<(_ _)>

      削除
    2. マーボさんこんばんは。
      あいや表現が悪かった・・・すみませぬ。
      私は16h30minくらいでゴールしてるから多分抜かれてません。
      「どうにか」というのはもう精神的な話で、体調悪くて辛かったのです。
      ゆっくりラーメンなど食べたらそれこそ電車に乗っちゃったと思います。
      私はマーボさんと違って坂が嫌いだからなぁ、今回は厳しかったですよ。

      削除
    3. S田さん、たびたびこんばんは。
      あいや~そういう事でしたか(^_^;)
      そりゃ追いつかないハズですわ(^^)
      あの自転車で16時間台は未知の世界です。
      剛脚ですね~(^^)v
      仕事が忙しいと言ってましたから、お疲れだったのでしょう。ご自愛下さい。
      私は遅いのに坂が好き、ただの変わり者です。
      そんなんだから膝を壊しちゃうんです(T_T)

      削除