2016年10月2日日曜日

痛いけど乗る

坂道を6km/h台でフラフラ登っていたら、
交尾中のコオロギと目が合いました..マーボです。

膝が痛いけど少し行ってきました。

お約束すぎる困った時の国見峠。
えっ?見慣れないチャリですって?...ごにょごにょごにょ

ディスクロードのカーボンです。
まあ色々思うところがあって...もごもごもご

肝心の膝ですが、走行前で既に違和感→10km走行時点で痛み(T_T)→国見峠登頂でかなり痛み→その後たらたら走っていると痛みが消えます。

でも明後日あたりからガツン!とくるのです。
今までのパターンと一緒(^_^;)

たぶん、走行前の違和感がある時点で、走るのを止めなきゃいつまで経っても治らないんでしょう。

県境を越えてプラプラと。
途中、チームで走る8人に次々撃墜されてもムキになって追いかけません。

稲刈り全盛期。
刈られて隠れる場所を失った、リスとかイタチ系の小動物が駆け回っていました。

BRM1015は出たいな。
その後、目一杯お休みします<(_ _)>
111kmでした。

12 件のコメント:

  1. これは! どこのロード? CANYON かと思いましたが、違いますかね(^_^;)
    カーボン+ディスクとは、最強じゃないですか(^^)v
    膝はまだダメですか? お大事にしてください。111kmも走っちゃダメでしょうが~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      これはVITUSという元はフランス?のメーカーの物です。Made In TAIWANですが。
      このバイク、TREKより全然乗り心地が良いんですよ(^_^;)
      フラぺにするのが面倒くさくてSPDで行ってしまいました<(_ _)>
      走り始めると膝を考えずに意地になって距離を延ばしてしまう、アホな私です(^_^;)

      削除
  2. KUOTA乗りです。マーボさん、膝痛いのに自転車買っちゃたんですね、ビックリです。
    これじゃ休んでる場合じゃないよ、絶対乗りたいですよね。ガンバッテと言っていいのか、悪いのか。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      皆様の心配をよそに、アホなオヤジがここにおります。
      膝に負担が少ない自転車をとそれだけを考えに考えていましたら、買ってしまいました。
      しかし大丈夫です。ブルベの最終戦が終わったら、ずっと冬眠する予定です。
      その間はおおや整骨院に通院するかもしれません<(_ _)>
      昨日の走りで既に痛みが出始めました(T_T)

      削除
  3. Vitusって某外通でよくみますね。
    有名メーカーも、みんな台湾下請けが作っている事の方が多いですから、性能はバッチリなんでしょうね( ̄▽ ̄;) 早く見たい!!

    自分も130ぐらい乗りましたが、痛みはありませんでした。ですが、若干の違和感がありました。
    1~2週間は乗らないつもりです。
    マーボさんも休んだ方がいいような気もしますが、走っちゃうんでしょうね(((^^;)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      そのとおりです。某ガイツウで購入しました。
      どうせ組み直すので、組立なし(割引)で送ってくれてもいいのにと思います。
      性能はもしかするとTREKより良いかもしれません。
      車重がある分、坂道は不得意ですが、それ以外は全て上回っています。
      BBはスレッド式のBSA、やっぱりこれが良いですわ。

      銚子までの130kmも乗っちゃったんですか。痛みがないこと、それが1番です。
      BRM1015が終わったらぜっっったいに休みます(^^ゞ
      紅葉?!そんなのかんけえねぇで休みます<(_ _)>

      削除
  4. コオロギだけではなくバッタやトンボもラブラブ状態、
    癪に障るのはなぜでしょう(^^)

    新車だと乗ってしまいますよね~
    今頃はガツンと痛みに襲われている頃でしょうか?
    BRM1015は私とタイムアウトのスリルを楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんにちは。
      昆虫の皆さん、種族保存の本能に任せて必死なようです。
      こちらが地面ばかり見てヒ~ヒ~言ってても、違う意味でヒ~ヒ~やっておりました。

      新車は凄く乗りやすいんですよ。
      でも今週末は段取り不足により乗れず、乗るとするとTREKの予定です。
      う~~~~~~~~~~~ん、正解!!!
      痛みの波が押し寄せております(T_T)
      でも、もう長期冬眠するし走ってる間は熱でそこまで痛くないので、BRM1015は最後の晩餐を楽しみます。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  5. 鹿沼のあにさん2016年10月8日 9:50

    定峰峠で鹿と目が合った「あにさん」です
    いよいよカーボンディスク投入ですね是非300kmは新車で、そうそう300kmは茂木か真岡辺りでリタイヤしちゃいましょう!無理しても良い事無いですよ(参加自体が無理な事か?)笑。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。
      鹿も大きいからこちらも構えちゃいますよね。お気をつけ下さい<(_ _)>
      カーボンいっちゃいました。300kmはこれで出たいのですが、ちょっと失敗しちゃったので今は不動車となっています(^_^;)
      でも本当にDNFもしくはDNSも考えるほど痛みがあるので微妙です。
      どちらにしても皆さんにご挨拶には伺います<(_ _)>

      削除
  6. お疲れ様です。
    ディスクですかいいですね。
    SR詣を毎年行くへばなさんは、
    神の域に達していますね。
    痛感しました。
    気温9度で10メートルの風の渋峠で
    1時間待っているとき、凍死するかと
    マジに思いましたよ。
    来年、行ってみてください。
    制限時間が長いから大丈夫ですよ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. テクセラさん、こんにちは。
      ディスクブレーキ、最高です。雨でも全然怖くありません。
      やっぱりへばな師匠は偉大なんですね。
      テクセラさんが言うなら間違いないです(^_^)v
      私は根っからの暑がりですが、渋峠のお話は...聞いてるだけで寒くなります。
      来年は...膝が治れば行きます!
      制限時間はもっと長いといいのですが(^_^;)

      削除