2016年9月19日月曜日

悪化

経過報告です。
先週の水曜日に例のもう大丈夫接骨院に再度伺いました。

まだ普通に痛い旨伝えると先生曰く、
「こないだ取りきれなかったかも、でも今日取りきったから大丈夫」を連呼。

行く度に言うのが施術後「屈伸してみて、もう大丈夫でしょ」
いやいや別に屈伸したら痛いって言ってないしさ...
そしていつものこっちも『大丈夫』って言わないかぎり帰れなそうな雰囲気...

そこまで言うなら乗ってみようとその日の夜、30分だけローラー(超軽め)を漕いでみたところ...
実走しようと思ってた土曜の朝から激痛(T_T)
やっぱりダメだ(-_-;)

もうあの接骨院に行くのやめよう。
それでも変わらずドヤ顔で「腸脛靭帯炎は治ります!」ってHP更新してるし。
あの患者(私の事)も治ったな、やっぱり俺って最高とか思ってるんでしょうか。
( ̄。 ̄;)はぁ

やっぱりもっと休んで自分で治すしかないようです。
最終戦の300kmまで1か月切りました。焦る焦る(/ω\)

10 件のコメント:

  1. そうですか・・・
    絶対合う合わないあると思うんで、根気強く探してみるといいかもです。自分は3件目?で合いましたから( ̄▽ ̄;)
    世話になってる自転車屋さんに紹介してもらうのも手かも?
    ちなみに昨日のブルベ、無事完走しました。実は昨日初めて膝の痛みが出まして、歩くのが辛いくらい(T_T) 今はだいぶおさまりました。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      合う合わない、確かにありそう(-_-;)整形外科、整体、接骨院、1年で色々通いました。
      治療はしてもらえませんでしたが、1番ズバリ言い当てたのは整形外科の先生でした。
      残るは鍼灸?もう同じ目に合うのが怖くて...
      自転車屋さん...そうですね、聞いてみます。
      昨日は悪天候の中お疲れさまでした。あの山岳ブルベを完走したカズさんなら全て楽勝でしょう(^^)v
      膝悪友達にならないよう祈っております<(_ _)>

      削除
  2. なかなか難儀ですねぇ、スポーツ医学に特化したドクターが近くに見つかるといいのですが。
    ドクター自身もトライアスロンやってます、みたいなパターンのね。オイラはマラソンだと
    膝痛が出ます、距離で8キロを超えると必ずです、なのでそれ以上走れません。でも不思議と自転車では痛くなりません。つま先は開いているし、ヒザも開いていわゆるがに股系ですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      私の膝、なかなかの強者です。
      仰るとおり、スポーツ専門の整形外科の名医でも近くにいれば良いのですが、そう都合良くいかないようです(T_T)
      私も昔は10kmマラソンに出ていましたが、その時も膝が痛くなって辞めた記憶が...
      もっとスリムだった時はそんな痛みは出なかったのですが、歳と体重には勝てません。
      せめて岳人さんのように、走ったら痛くても自転車だったら大丈夫になればいいのですが...

      削除
  3. KUOTA乗りです。悪化ですか、一体どうなっているの状態ですよね。もし良かったら、うちの近くの、おおや整骨院に一度どうですか?

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      いつまでもグズグズと治しきれない本当に困ったものです。
      そのお言葉を待っておりました(^_^)v
      今は低周波治療器を買ってひたすら自分でピリピリやっていますが、もう少しやってみてやっぱりダメとなったらお勧めのところに行ってみます<(_ _)>

      削除
  4. 駄目でしたか・・・・
    「・・・取りきれなかった・・・」がどうしても引っかかります
    炎症なんだから短期間では無理な気がしますが取れる方もいるのでしょうね
    もしポジションが絡んでいると再発しそうなので、ポジションの見直しも必要かもしれませんよ
    10月の300までになんて焦らずに、ユックリ治しましょうよ

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      そうなんですよ。こっちかと思ったけどやっぱりこっちかな?みたいな(^_^;)ここ痛いでしょ→いいえ、ここでしょ→いいえみたいな。もう忘れる事にします。
      さすがエスパーtom-2さん。私も今までこのポジションで大丈夫だったから大丈夫な筈だ!という先入観は捨ててゼロから見直そうと思ってたところです。まずはサドルを大幅に下げるところからやってみます。
      いつも的確で優しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>

      削除
  5. なかなか治らないですね~。「乗らなくても痛い」というのが引っかかりますね。
    そもそも痛くなった原因はなんだったのか?そこから解決への道が開けるかも・・・・えっ、原因は「ブルべ」!?(゜o゜)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      返信が遅れてすみません。
      長い長い膝痛のトンネルです。
      乗らなくて負荷を掛けなくてもズキズキしています。
      痛くなった原因は...ブルベですかね(^_^;)
      今思うと去年の夏、花園渓谷に勝手試走した時に痛み出したので『花園恐怖症』です。
      元来私は身体が太いので、師匠のように鍛え上げた細身な身体でしたら負担も少なく壊さなかったかもしれません。
      これからも精進します<(_ _)>

      削除