2016年9月5日月曜日

変化なし

カズさんからブログが息していないと
LINEをいただきましたので、近況報告となります。

8月中旬から全く自転車に乗っていません。
がしかし、膝の痛みは一向に引きません。

痛いのに乗り続けた罰なのでしょう。
半年、1年単位で休んで治す事にします。

あと少しずつですが、体重を落とし始めました。
膝への負担が減ればまたそれもプラスになるかと。
今度皆さんにお目にかかったときは、
あまりの激やせぶりに誰だか判らない?となる予定です。


犬吉さん、完走率半分以下という超サバイバルブルベとなった、
BRM820宇都宮600km(伊那)を見事完走されたようで、本当におめでとうございます。
今度の400は熊吉さんも出られるようですので、喧嘩せずに頑張って下さい。

ほな、さいなら。

14 件のコメント:

  1. ご期待に添っていただきありがとうございます!
    日常でも膝痛いってのが厄介ですね~
    早いとこ治してくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      腸脛靭帯炎ってのは本当にやっかいな野郎です。
      椅子に座ってるだけで痛いんですから。
      ガンガン漕いだときは熱を持つから痛みが麻痺するんだそうです。
      もう早くは治りません。
      大丈夫かと思って→乗って→再発、の無限ループはもう勘弁です<(_ _)>

      削除
    2. 自分も一時期腰痛に悩まされ、ヘルニア持ちでございます(^_^;同じく整形外科に行っても、湿布と痛み止めもらうだけでした。
      結局根本からはお医者さんは治してくれないんですよ・・・そのあとの整体、接骨院で良くなったような気がします。
      一番良かったのが、自転車に乗り始めたことかも?大きな痛みはほとんどなくなりましたから。
      完全に違和感はなくなりませんが、うまく付き合いながら生活するのも大事なのかもと最近思うようにはなりました。

      削除
    3. またまた~ヘルニア持ちとは思えぬ走りです(^_^;)
      やっぱり整形外科は湿布で終わりですね。
      ネットで見ると、まあ色んないかにも治ります的なことばかりで、どれを信用して良いのやら。
      痛いのは嫌なのですが、ずっと痛いのでもうホントに嫌です。

      削除
  2. う~ん、回復の兆しが少しでもあればいいのですが
    日常で痛みが出るほどなので炎症が酷いか
    骨と腱が常に干渉してるのかもしれませんよ
    しばらく様子見た後はお医者様のお世話になることも考慮ください
    楽しく一緒に自転車に乗れる日を心待ちにしています(^^)/

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      アドバイスをありがとうございます。
      今までは整形外科でレントゲン撮ってロキソニン貼ってで終わりでしたので、電気治療や針治療をしてみようと探しているところです。
      来月はなんとしても皆さんと一緒に走りたい!ので頑張りまっす(^^)

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2016年9月7日 6:38

    そうですか、無理をするとその分長く休むはめになるのでゆっくり休養して下さい。目指せ体脂肪7%!。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。
      あにさんの異常なまでのご活躍は常に拝見しております<(_ _)>
      誰が何と言おうと乗らない事にしています。
      筋肉が落ちてるのか少しずつ体重は減ってはきました。
      まずは17%を目標でいきます(^_^;)

      削除
  4. KUOTA乗りです。マーボさん、腸頸靭帯炎になってからもう1年経ちますね、手術した人は聞いた事ありませんが、もう自然治癒は期待出来ないので、理学療法を勧めます。完全復活期待してます。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      ブログを更新していなかったにも関わらず、皆様すぐに温かいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
      整形外科には3回行きましたが、ロキソニン貰って終わりでした。
      理学療法を行ってる所を探して、近いうちに行ってまいります。
      完全復活しましたら一緒に山へ行って下さい<(_ _)>

      削除
  5. 調子悪いから新しい奴に交換しよ、っと。
    ってな訳に行きませんからね身体は。部品みたいにチョイチョイっと交換できればいいんですけどね(^^;)。。
    イチロー選手や三浦カズ選手のように、充分なストレッチが大切なんだろうなぁ~
    なんて思うこの頃です。。オイラも調子がいまひとつなので、ケアすることを学ばないと
    いけないなぁ、と思っています。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      IPS細胞を使って交換できる時代になったらいいなぁと考えております。
      ストックしておいて調子が悪くなったらサッと交換、次はカンチェの膝にでもしようかな(^_^)v
      岳人さんも調子悪そうですね(T_T)私もストレッチ等、無縁でしたので、如何に大切かをヒシヒシと感じでおります。
      岳人さんの首も良くなるよう祈っております<(_ _)>

      削除
  6. イケメンになった上に、さらに減量でスタイル抜群となれば、もう女性がほおっておかないでしょう。
    そうなると、自転車に乗る時間も無くなりますから、膝は治っちゃいますね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      バレちゃいました?(^^)これ以上モテモテになったらどうしましょ。
      まあ月1kgずつ位ボチボチ絞ります。
      自転車全く乗ってないのに膝痛いんです(T_T)
      走って治す会は脱会して、走らず治す会を立ち上げます(^_^;)

      削除