2016年8月1日月曜日

リハビリ練

土曜日は様子見で90km

あにさんのブログをマネして八方行こうとしましたが、気力・体力足りず県民の森で終わり。

確かにえらい高いバイクスタンドですね~。
ただでさえ短足の私のバイクは前輪浮くのに、これじゃ試す気にもならず横へ立てかけ。

鼻は少し鼻血混じりが出ましたが、基本大丈夫。
でもやっぱり膝がダメダメ。これからは少しでも軽いTREKで出撃することにします。

完全復活はまだ遠い今日この頃。

12 件のコメント:

  1. これはバイクラックではなく「平均台」ですよ。自転車を掛けてはいけません(^_^;)
    まだ膝ダメですか~。膝のほうは「手術」は出来ないんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      このバイクラック、見よう見まねで木材を加工したようですが、まあお高いのなんのって(^_^;)
      膝は『いて~いて~』が口癖です。もう手術は勘弁して~(T_T)

      削除
  2. こ、これは本当にバイクスタンドなの?(^^)

    膝は炎症の痛みだと思うので、「痛みや違和感を感じ始めたら止める」
    くらいじゃないと長引きそうな気がします
    お互い膝痛克服に向けて頑張りましょ!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      身長3m位の巨人用かもしれません(^_^;)
      膝に関して、おっしゃるとおりです。何も言えません。
      思いきって半年でも止めなきゃいけないと思っています。
      いつも『大丈夫そうだな』と乗るとすぐに痛みが…それの繰り返し。
      私も何回か試したQファクターを広げてみようかな(^_^;)
      tom-2さんもあまり無理をなさいませんように…

      削除
  3. 写真のバイクラック、でかいし高いですねぇ、、形が似てれば良い、って訳じゃ
    無いのに。。膝の方は御自愛下さいね、無理して壊さぬように気を付けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。釧路湿原400km完走おめでとうございます<(_ _)>
      私の短足サドル高ですと、通常のバイクラックでも高くて前輪浮くのに...(^_^;)
      自転車の為に作ってくれる心意気には感謝ですけどね。
      膝は...ご心配ありがとうございます。乗っても平地でゆっくりにします<(_ _)>

      削除
  4. ついにチョイ復活ですね。
    ひざとよ~く相談しながら走ってくださいね。
    成形インソールもいいと思いますよ。
    これのおかげか今まで膝痛はないです。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      ほんとにチョイで100km以上はとてもとても(^_^;)
      成形インソールですね。アドバイスありがとうございます。
      解りました、調べて買っちゃいます(^_^)v
      完全復活したらまた走りましょう!

      削除
    2. SIDASってメーカーのを使っています。
      成形するのにそこそこお金かかりますが、自分専用インソールと思えば安いかな?
      大きめのショップならやっているところ多いです。

      削除
    3. SIDASですね。
      早速HP見てみました。良いお値段しますねぇ。
      よく見たら私の靴の中敷き、シマノのカスタムフィットインソールでした(/ω\)
      まずはこれで温めて成形してみます。

      削除
  5. 鹿沼のあにさん2016年8月5日 15:09

    ちょい復活おめでとうございます。膝の傷みとは今後も付き合うでしょう、「痛い時は即撤収」って感じで良いのでは。平地20km以下で走っていても気持ち良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。
      本当にちょいの復活です。【ガンガンいこうぜ】でいきたいのですが...
      平日は座って仕事してるだけでもう痛くて痛くて(T_T)
      今週末は平地ONLYでたらたら行ってきます。

      削除