2016年7月11日月曜日

明日から入院、でもその前に

毎年の恒例行事、那須高原ロングライド2016に参加してまいりました。

相変わらず凄い人ですね。
他は知りませんが、日本でも最高峰のおもてなしイベントだと勝手に思っております。

空は見事に晴れ渡り、雄大な那須岳を見ながら走ります。

ところがエイドステーション1でチェーン落ち(T_T)
クランクに噛んでどうにもならず、汗だくになりクランクを外して対処(T_T)

カピバラタクシーさんに
『故障ですか?リタイアします?どうぞ乗って下さい』と誘われるも
10kmでリタイアする訳にいかんでしょう(^_^;)

必死になってるところ、カズさん登場です。

そんなこんなで大幅なタイムロスがあり、
後の青ゼッケン70km組の人にバンバン抜かされる。

エイドステーションは今年も食べ物が豊富。


こちらも恒例の那須どうぶつ王国の応援。
アルパカちゃんは右側にいました。

ファットバイクの方までいました。
カズさん曰く有名な方で、ブルベの600はおろかSR600もこれで走っちゃったんだとか。

マウントジーンズはなぜか大行列ができてたので、あまり休まず。
犬吉さん、熊吉さん、そしてガイドライダーを務めていたそばそばさんに会えました。

ここからは100kmコースのみ右折です。
今回もコースの要所要所ではボランティアの方がたくさん!
本当に頭が下がります<(_ _)>

暑かったっす。
大丸の駐車場までは、ずっとKUOTA乗りさんと一緒でした。
頂上ではお見受けしませんでしたが大丈夫でしたか?

峠の茶屋で犬吉さん、熊吉さん、カズさんと下山待ち。
ここでは宇都宮ブルベにご参加してる福島の万力さんにお会いできました。

AJ宇都宮のジャージを着てたばっかりに、柿沼社長から下山の先頭を任命される。

途中の休憩ポイントでは、やはり下山待ち。
足きり時間に間に合うか少し不安になる。

南ヶ丘牧場でやっとママチャリ悪魔おじさんに追いつく。

板室温泉エイドへ、いや~はえ~~~( ゚Д゚)えらいペースが落ちてる人がいて、ママチャリに抜かれて意気消沈と言っていました。
悪魔ですね~(^^)v


板室温泉エイドといつもの犬。毎年1回だけ会います。
蕎麦やら素麺やら稲荷ずしやらもうお腹パンパン。

りんどう湖エイドも大量に食べ物がありましたが、もう食えず(-_-;)
食べるペース配分間違えましたね(^^ゞ

ここで貴重な1枚。タレントの棚橋麻衣さん。
tom-2さんが好きだと言っていたので自慢しようとお願いしました。

しかし、場所が悪かった(/ω\)
まさかのトイレ前(-_-;)なのにこんなに笑顔で...ありがとうございます<(_ _)>
遠近法も知ってらっしゃる、さすがです。

足切り時間前は大混雑。
みんなでガンガン踏んで9分前に通過。
その後カズさんとのんびり流してゴールしました。

初めて残って参加した抽選会では、55kmに参加した相方が
『ロンドンタクシー周遊券』(←実態不明)を見事ゲット。

いや~今年も超満足な大会でした。
沿道の応援も変わらずたくさん、ボランティアの人達も凄い人数。
エイドは多いし食べ物も豊富。
どんなに競争率が上がっても、この大会だけは出たいですね。

お休み前の最後の晩餐、那須高原ロングライド107kmでした。

10 件のコメント:

  1. そうですか~! ファットタイヤ有りのママチャリの悪魔おじさん有りのと、もう非ロードが珍しくなくなっちゃったんですね~。 私も次の手を考えないとなぁ~。米俵を背負って走るなんてのはどうでしょうかね?(^^ゞ

    明日から入院ですか! いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね(^^)/
    アッそうだ、ベッドにギヤを付けて漕いで走るなんてどうでしょう。道交法上は問題ないのかな?(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      ミニベロもいましたしクロスで頑張ってる人もいました。来年は師匠も是非ママチャリ+米俵でガイドライダーはいかがですか(^_^;)
      あと悪魔おじさんは目一杯ブルベにお誘いしておきましたよ(^^)v
      日付が変わりましたので今日から入院で明日全身麻酔で手術です(T_T)
      まぁ良くなる事を期待して行ってまいります。
      師匠の言うとおり、ベッドで走りたくなる位病院は暇なんだろうなぁ…

      削除
  2. 福島の万力2016年7月12日 8:51

    まさか、マーボさんだったとは(゚∀゚) なんとなくどこかで見たこと有るかも? 
    ビックリでした。(゚∀゚)
    私は、初参加の那須ロングライドでした。本当に、楽しかったです。
    あんなに、充実したエイド、最高です。
    完治されてブルベでお会い出来ることを、期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 福島の万力さん、コメントをありがとうございます。
      私もまさか福島の万力さんでしたとはビックリです\(^^)/しかも自走でご参加とは二度ビックリです。
      那須ロング、他のイベントが可哀想になっちゃうほど良いですよね~。
      すでに病室のベッドにいますが、とっとと退院して全開でまたブルベに参加しますので、その時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. 先日はお疲れ様でした。
    最後に一緒に走れてよかったですよ。ホントに犬吉さん達とマーボさんどこ行ったんだろ?って心配していましたから・・・とばした甲斐がありました(^_^;)
    板室温泉のお蕎麦が食べられなかったのがスゴく残念です。あとりんどう湖の牛すじ丼も(T_T)
    来年は膝も鼻も治してガンガン行きましょう!!

    ※自分もKUOTA乗りさんが心配でした

    返信削除
    返信
    1. カズさん、お疲れさまでございました。
      南ヶ丘牧場で3人が忽然と消えちゃったから、どこかに拉致でもされたかと思いましたよ(^_^;)あれ?なんで後から来るのって?
      私も来年はまんべんなく全部口に入れる事が目標であります。
      でも今日病院で体重計ったら更に増えてた(^_^;)
      少し絞って膝への負担を減らさなければ。

      KUOTA乗りさん、大変だったみたいです(T_T)

      削除
  4. KUOTA乗りです。日曜日お疲れ様でした、私は大丈夫ではなく熱中症からの痙攣と云う事で何とか帰りました、マーボさん、カズさん,ご迷惑お掛けしました。今回学習したことは、体調が悪い時は欠場する勇気を持たないと結果がミジメになることが、よーくわかりました。マーボさん手術頑張ってください。この場をお借りしてカズさんまたよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、お疲れさまでございました。
      大丸の駐車場で渡しましたメイタンのタブレットは脚ツリにも効くのですが、お役に立たなかったようで申し訳ないです。
      仰るとおり、無理して参加はよくないですよね。私も最近十分思い知らされたので、よく解ります。
      明日、手術峠を越えてきます。そんな峠より粕尾や金精峠の方に行きたいですが。
      お互い体調万全でまたお会いしましょう!

      削除
  5. あ、なんかジェラシーw
    不純な動機ですが、来年は参加するっ!

    いよいよ手術ですね、せっかくの機会なので膝のほうも十分に養生してください
    退院する頃にはさらに男前になってることでしょう
    早く会いたいな~
    では、お大事に!(^^)/

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      期待どおりのリアクションをありがとうございます(^^)v
      棚橋さん、那須烏山の料亭の娘さんなので、是非来て下さい~と言ってましたよ。でも結婚して子供もいますが(^_^;)
      いよいよ美容整形ではない鼻の手術をしてまいります。今日の午前中からいただけで、暇すぎて飽きてますが。いつも優しいお言葉ありがとうございます。
      術後は宇都宮ジョニー・デップかディカプリオか?どちらでもお好きな方で呼んで下さい(^_^ゞ

      削除