2016年5月1日日曜日

暴風峠~BRM429宇都宮400km(ランドネきたかん)~Part2

赤城山、速く走れるけど(嘘)膝が痛いからあえてゆっくりと登り始めると

撃墜

また撃墜(10名程)...されまくりました(-_-;)
今日はこの位で勘弁してやるか。

上の写真でも写っていますが、去年は暗くてイマイチ見えなかった、
赤城神社の大鳥居をじっくり見ながら通過。

PC2(135.0km)
ここまでは横風でした。遅いから、もう参加者ほとんどいません。
後から確認したら、クローズの30分前切ってやんの。
危ない危ない(^^ゞ

ご紹介してませんでしたが、今日の相棒はこいつです。
さあ帰りはお待ちかねの追い風だよ!

そしてついにその時はやってきた。
対向車の後ろに隠れて見えませんが、東回りのトップの方とテクセラさんだ!!!

え~業務連絡、こちら154km、あちら248km。
1時間早く出発してるとはいえ、何ともまあ凄いこと(^^)/

続いて『桐夢』に到着。
K田さん、私の事を覚えていてくれました(^^)v

ほとんど食べ終わってから撮りましたが、肉まんをいただきました。
今度はあにさんとしっかり食べにきますね。

ここらあたりですれ違いが本格化してまいりました。
これがランドネきたかんの醍醐味ですね~。超楽しい(^^)v

だいぶ薄暗くなったころ、鹿沼のあにさんとK山さんともう一方にすれ違い。
「あにさ~ん」と2回叫びましたが、反対側は向かい風なので聞こえず残念(>_<)

PC3(203.2km)
写真撮り忘れ。
ここまで私が到着➡tom-2さんが出発を繰り返す。

この後しばらく行った230km地点、追い風が止む(T_T)
追い風の恩恵、もう少し欲しかった。 

PC4(249.3km)
こちらも写真撮り忘れ。
だいぶ疲れが出てきて眠く、弱気になり始める。

上曽峠手前の交差点。クソ寒い。

もう脚が残っていません、5km/h台でヘロヘロ登る。
そしてトドメの撃墜される。

やべ~平地でも15km/h出なくなってきた。
もう膝がどうなってもいいやと、ヤケになってブン回してみたら意外と回り始めた(^.^)

水戸市街、ここで夜中の1時半前にも関わらず、
歩道から応援してくれる人が!
近所迷惑にならないよう小さく拍手し「残り100km頑張って」と

いや~猛烈に嬉しかったですよ。
もし自分の家の前がブルベのコースになっていても、この時間になかなか応援はできない。

その方がこのブログを見るとは思えませんが、
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
お陰様で元気が出ました<(_ _)>

千波湖も嬉し涙でぼやけるわ。

PC5(313.1km)
ここで4度目お目に掛かります、
年代物の26インチカンチブレーキ車でご参加のS田さんに会えました。

今回も変わらずパイプ椅子をリアに積んで、PCで座ってのご休憩。
素晴らしいスタイルだと思います(^^)v

早く明けてくれ、さぶいよう(>_<)

県境手前、本当に放し飼いの犬がもの凄い剣幕で追ってきた。
でもこっちは疲れてるから全く相手にしない。

犬の方も前5、60台のチャリを追っかけたようで、 
若干走りに疲れが見え、早めに追うのを止める。
ざま~みろ( ゚Д゚)

ゴール手前14km地点でハンガーノック気味になり、コーラを飲もう。
何!?90円!こりゃラッキー(^^)v

ポチっとな。

出てきたもん違うやんけ~~~( ゚Д゚)! 
しかもコーヒー嫌い、ブラックもっと嫌い、最後にこれか!
すみません、飲まずに下に置いておきました。

結局コンビニ寄ってゴールです。
師匠の愛車が迎えてくれました(^^)v

とっくにゴールして風呂入ってきたという、
余裕をかましてる犬吉さんやスタッフのH部さんにも迎えていただき

師匠、お疲れさまです<(_ _)>
時間は26時間弱でした。

師匠に水戸市街の応援の報告をしたら
『そんな余計ことしなくてもいいのに~』ですと(>_<)厳しすぎ!

スタッフの方達は各市との連携で、普段と違った面倒な運営になったことと思います。
いつも以上にありがとうございました<(_ _)>

外へ出たら小径車のtom-2さんもしっかり完走。
途中で山菜を散策する楽しむなんぞ、やっぱり偉大ですね~。

平地でもまるで山岳のような非常に厳しい条件でしたが、何だかんだ楽しみました。
北関東の雄大さはもう十分に感じましたが、また来年?

次は膝と相談ですが予定は600。
それでは皆さん、またお会いしましょう。

帰りも自走で435kmでした。

14 件のコメント:

  1. いや~、お疲れ様でした!
    写真を見てると、あたかも自分が走ってるようで、楽しい&苦しい(^_^;)

    >ぶん回したら、以外と回る←そうそう、膝が痛いなんて気のせい気のせい。ぶん回して走ってくださいませ(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
      出来ましたら是非、一緒に走りたいと希望します。
      次の600で実走スタッフはいかがでしょうか?(^_^)v
      膝、自分でも解りません。痛かったり痛みが引いたりグリグリ擦れてるのが判ったり。
      でもおっしゃるとおり、気にせずぶん回します!

      削除
  2. いやぁ〜、盛り沢山な400でしたね。
    お疲れ様でした。
    例の放し飼い犬、居たのですか?
    良かった、会わなくて。
    ホイール決まってますね。(^o^)

    返信削除
    返信
    1. かず爺さん、お疲れさまでした。
      風に寒さに今回もまあ本当に盛りだくさんでした。
      犬いましたよ。そりゃもう親の仇と言わんばかりに並走してきました。
      早い時間の方達は会わなかったんですね( ゚Д゚)ずるい(-_-)
      Twitter見ました。流石の速さで羨ましいかぎりです<(_ _)>

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2016年5月2日 6:45

    すいません気が付きませんでした。今回もハードだったですね、レポ読むと西回りも大変だったみたいで安心?しました、次の600kmもヨロシク。桐夢ライド待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、お疲れさまでした。
      こちらに気づいて手を挙げてくれたのですが、私も上着を着ていたので気づかなかったようです。向かい風でそれどこではなさそうでしたし(^.^)
      西回りも293で岩舟に来たらもう全然(>_<)
      600、頑張って新潟の海を明るいうちに見ましょう。2時スタートが少し不安ですが...

      削除
  4. 400kmの旅お疲れさまでした
    今回はマーボさんとチラチラと会えたので元気に走れましたよ
    そういえば県境の犬いませんでした 散歩中の白い中型犬に盛大に吠えられて
    飼い主から謝られたけど あの犬がそうなのかな?
    コーヒー嫌いだったのね。

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、お疲れさまでした。
      ホント今回はずっとPCを出たり入ったりしましたね(^_^)vお陰様で、楽しく走れました。
      こちらは700C、tom-2さんは小径車なので実力差は歴然ですが(^_^;)
      県境の犬、うそ~(@_@)いなかったんですか?
      違う犬ですね。柴犬位の大きさでいかにも雑種的な色合いの犬です。
      私だけ???吠えられ損じゃないですか(T_T)
      てっきりみんな追っかけられたと思ってましたよ。
      基本コーヒーは飲みません。必要ないのでスタバに行ったことありません!

      削除
  5. お疲れ様でした。
    相変わらず宇都宮は、辛いですね。
    トップのK澤さんは、ブルベで
    有名な方とは、帰って来るまで知りませんでした。
    一緒に写真撮りたかったです。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 超特急のテクセラさん、お疲れさまでした。
      何もあんなに辛い風が吹かなくてもいいのにねぇ。
      そんな中を17時間台で走ってしまうなんて、雲の遙か上の話で私には想像つきません。
      私もK澤さんについて、他のAJで有名というのを知りませんでした。
      そんな方とずっと一緒に付いていけるテクセラさんはハンパないっす(^_^;)
      速い人と知り合いなだけでも自慢ですので(^_^)vまたよろしくお願いします。

      削除
  6. お疲れ様でした~
    膝が痛くても、風が強くてもなんだかんだで完走しちゃうマーボさんはさすがです。
    お風呂はバッチリ入れたでしょうか?(笑)
    いつかこのブルベ走りたいな・・・

    返信削除
    返信
    1. カズさん、いや~疲れました。
      でも歳をとるとすぐに忘れるからもうあまり覚えておりません(^_^;)
      まあ確かになんだかんだで走っちゃってばかりいると、DNFしづらいの何のって。
      お風呂、カズさんが用意してくれないから困りましたよ。
      来年もやるらしいので是非ご一緒しましょう。
      明日はどうぞよろしくです。

      削除
  7. マーボさん。ONにては初めまして、今回はPC5でお会いしました人呼んでS田です(笑)。記事にまで上げていただいてありがとうございます。やっぱり「きたかん」は色々なツワモノが集まってくるし、他のブルべと違う感じがして楽しいですね。またいつかお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. これはこれはS田さん、ご丁寧にコメントをありがとうございます<(_ _)>
      レトロな自転車を大事に乗る姿は見習わなければなりません。
      いつもの変わらぬ『折り畳みパイプ椅子』はAJ宇都宮のトレードマークになるかもしれません(^^)v
      また、通常ブルベやランドネきたかんで是非お会いしましょう。
      その時はどうぞよろしくお願いします。

      削除