2016年5月24日火曜日

完全に再発

先週の土曜日は会社の会議で東京へ

日曜日はカズさんに筑波山ライドのお誘いをもらいましたが、
土曜日の終了時間が読めなかったので参加を見送らせていただきました。

で日曜日、結局1人で出撃まいりました。
行く前から先週のライドで膝が痛かったのだから止めりゃ~いいものの。

珍しく国道119号線から。
朝は車が少ない分、飛ばしてる車は100km/h位の車もいました。

セブンが潰れてました。(下森友交差点)

いつもの神橋(結婚式中)
干上がってるけど大丈夫?(大谷川)

馬返しで...この方が異常に速かった。
ブルベ出ないですか?と誘ったら『そんなストイックな事はしません』ですと。

マジで倍くらいのスピードで行ってしまいました。

日曜日は車が多い(>_<)エヴァさんの平日レポートが羨ましい。
あまりに排気ガスが多い。
きっと自分の呼吸で吐いた息より酷い物を吸い込んでいる予感。

明智平まで45分も(T_T)
もう痛くてダメなのに、先に進むアホ。

戦場のメリークリスマス。

この日はバイクも多い。
黄色線をお構いなしに、はみ出して車を抜いていく輩も(写真のバイクではありません)
はるか昔、試験場で限定解除免許を取得した人間として、あまりのマナーの悪さに怒りを覚える。

と思ったらおやおや事故ですか。
金精峠5回目で2回の事故に遭遇。事故率高すぎ。

2回とも同じ場所でバイクが自爆。救急車で搬送済。
お願いですから左側でひ~ひ~苦しんでる自転車をひき殺さないで下さいね。

完全に壊した膝の代償。
日常生活にも支障が出ました。

よく見たら標高柱も壊れてるのね。
誰か車でぶつけてトンズラしたな。
以前の写真を確認したら、かなり前から壊れてたらしい。

片品村の方へ下りて、相方に向かいに来てもらい帰りました。

たったの96kmでした。
しばらくチャリはお休みです。

10 件のコメント:

  1. う~ん、しばらくは平地メインが良いのでは・・・・・(^^;)

    事故現場は早めにインに寄ってしまいそうな場所ですね
    オートバイでグループ走すると2、3台目の自爆が多いと思いません?
    先頭の巧い人につられるのかな~

    迎えに来てくれる相方がいるマーボさんが羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      そうですよね(^^ゞ山岳は我慢します。
      とうとう医者に『痩せると違う』と言われてしまったので、減量作戦を考え中です。
      事故現場は突然暗くて右急カーブなので、tom-2さんの言うとおりインに寄りすぎて曲がり切れず左へ激突したかもしれません。
      最近バイク乗りの運転で感じることはキープレストをしなさすぎ。
      みんなセンターラインから身体を反対車線へはみ出して乗るのは流行なのでしょうか(-_-;)

      相方は元々片品でお昼を食べようかとも相談していましたので、計画的DNFです。
      しかし痛い(T_T)

      削除
  2. ホントに酷そうですね・・・
    筑波山ぐらいにしておけばよかったのかな?(笑)
    マーボさんに平地というのも想像付かないのですが、気分変えるのにもこちらで平地もいかがでしょうか?平地しかないので(^_^;)
    とりあえず水上300までに少しでも痛みなくしたいですよね。
    お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、ご心配をありがとうございます。
      金精はやりすぎでしたかね?(^_^;)
      今現在は平地走っても寝てても痛いので、また開店休業となります。
      治ったと勘違いし先週頑張りすぎました。
      600も3週間後ですし非常にまずいタイミングでの再発となりました。
      カズさん代わりに600お願いします。
      そして水上頑張って下さいね( ^o^)ノ

      削除
  3. 膝、ダメですか~!
    こんな時に、なんですが、「SR600」の日時はだいたい決まってるのでしょうか?
    ここのところ、SR600の申込みメールがかなり入ってきてます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      膝、全然ダメです(>_<)
      超痛くて600kmはおろか、6kmも厳しい状況です。
      SR600はまだシミュレーションしてませんが、8月10日か11日の出発を予定してます。
      今の状態では全く登れませんが(^_^;)
      よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  4. あれれ、痛めてしまったようですね。
    私もスマートとは言えない体形のせいか膝は時々悲鳴を上げてます。
    是非ともお大事にして復活してください。

    返信削除
    返信
    1. S田さん、心配いただき恐縮です。
      今日は仕事中してるだけで痛くて、とても自転車に乗れる状態ではありません(T_T)
      やはり自転車よりも自重が重要なようですね(/ω\)
      600kmまであと3週間、追い込みをかけたい所ですが...S田さんもお気を付け下さい。

      削除
  5. 鹿沼のあにさん2016年5月29日 17:56

    お疲れさまです。無理しちゃダメって言ってるでしょう(笑)日本海までには体調を整えて参加して下さい。「桐夢」はブルベシーズンが終わってから行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      遅い私は練習で無理をしないとブルベを走りきれないので…でも頑張るとこんな事に(T_T)
      今年は明るい時間に日本海に着いて夕日を見たいです。
      桐夢ライドは涼しくなってからですね。必ず行きましょう。

      削除