2016年4月18日月曜日

THE 修行~BRM417宇都宮200km(那珂湊)~

ゴルフの本場スコットランドの人達は、自然との闘いができることに感謝し、
悪天候の中でのゴルフを好むそうです。

私は日本人ですからね、悪天候の中自転車に乗るなんて冗談じゃありません。
自転車とゴルフはちげーし。

まあ今回もたくさん集まりました。
約15名のお知り合いの方々とご挨拶。お名前は省略させていただきます<(_ _)>

人だかりができてました注目の『オーディナリー』
きちんと完走しておりました、凄いなぁ。

tom-2さんは嘘でしょ『小径車』
こちらもきっちりご完走、サスガです。

最後かもしれなからと、あにさんと写真を撮り合う。
不吉なこと言いますね。本当に会えませんでした(T_T)

次々とスタートして参加者はまばらになり。

I塚大佐を始めとするスタッフの方々と話し込んでいたら、はい誰もいません。
じゃあ、そろそろ行きますか。

タケノコ族

序盤からまあひで~向かい風。
オーディナリーの方も高ケイデンスで頑張っています。

予定していた茂木のコンビニで一休み

鯉のぼりもたぶんビックリしてますよ。
こんな(風が強すぎ)はずじゃなかったって。

ここら辺から『チーム犬吉』(そんなチームないのですが)の皆さんとご一緒する。

チームリーダーの犬吉さん。
峠の度に先に登頂し、遅い人を迎えに戻ってまた登る。
どんだけタフなんでしょう(゜Д゜) 

PC1(75.9km)
結構脚が削られてきました。
他の人が速くなってるのか、自分が遅くなってるのか...たぶん後者でしょう(^_^;)

その後坦々と進み

ピンクのジャージの方達は、年金トリオだそうで65歳と66歳の集まりで3人組だそうです。
これまたすげ~速いんですよ(^_^;)

海をバックに記念撮影の準備

そこへさらに増える『チーム犬吉』の面々

那珂湊へ南下する激向かい風の海沿いロードを犬吉さんに引いて貰うが...

あっさり千切れる(T_T)

で初めて海鮮(ウニ・いくら丼 1,300円)食いましたよ。
お値段が安めな分、もう少しいくらが欲しかったかな。

のんびり飯食って外へ出たらとんでもない暴風雨(T_T)

PC2(107.2km)
お店の嬉しい心遣い。元気出ますね~(^_^)v

千切れてブラブラ一人旅をして

リーダーがトイレ休憩中です、しばらくそのままでお待ち下さい。

PC3までやはり猛烈な向かい風。
ここまで来ると修行以外の何物でもない。

PC3(144.7km)
天気は回復。しかし身体はボロボロ。
まあレースじゃないんで間に合えばいいんです。
熊吉さんも元気出してください。

まあ撃墜されまくったのなんのって(/ω\)

西日が眩すぃ(>_<)

あとは適当に流して無事ゴ~~~ル!
時間は12時間37分、過去最遅。走る度に遅くなるわ、おほほ。

尊敬する大先輩方と、事故もなく無事に完走できたことに感謝です。 
今回もスタッフ及び参加者の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

花粉症でいないはずのへばな師匠がいてくれた!ご挨拶。
そしていつものI塚大佐が作ってくれたラーメンを美味しくすする。

そこへ夫婦(めおと)ランドヌールでご参加のH部さん夫妻が無事ゴール。
初参加で無事完走の奥様へ、祝福の拍手が沸き起こったのはAJ宇都宮の温かさか。

そんな素晴らしい人達が集まるAJ宇都宮なのですから、
もう少し良い天気の日程を組めないものですかね?

帰りは自走で219kmでした。

14 件のコメント:

  1. 風雨の修行お疲れ様でした
    筍や白鳥を撮ってるあたり、まだ余裕ありそうだと感じるんですが(^^)

    なぜでしょう、どうして宇都宮ブルベは雨なんでしょう
    いっそ「ランドネきたかん」も雨になってしまえ~い、とみんなで願うと晴れるかも
    今回のペースでも十分時間内に完走できることがわかったので
    次回からはもう少しペース落として走るつもりです

    ゴール後の熊吉さんの表情だと大丈夫そうですね

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      なかなか体験できない修行ブルベ、お疲れさまでした。
      余裕は…ないですね(^_^;)もうお腹いっぱいです。
      ほんとよくもまあこれだけ悪条件を設定できるなぁと感心します。でもこれが普通になってるから、条件が良いと物足りないかもしれません。
      ランドネきたかんは、季節はずれの大寒波ブルベと予想します。
      tom-2さんならば、前半ぎりぎりで走っても後半普通に走れば余裕の完走かと思います。
      熊吉さん、私よりも全然速い方なので問題ないと思います(^_^)v
      再来週もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2016年4月19日 6:17

    おはようございます。やっぱり楽なブルベは無いんですねぇ~、風、雨は予定通り(笑)だったのですが車両との接触、落車が怖かった。仕様変更ディスクブレーキはどうでした?バッチリでしたかランドネも雨ですから活躍しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      いや~今回もやってくれましたね~。
      どっちを向いても向かい風、巨大な扇風機に向かって漕いでるようでしたね。
      私もハンドル押さえすぎて、肩こりました(T_T)
      AJ宇都宮はディスクブレーキメーカーとも癒着があるそうです(^_^)v
      ゴール後、師匠にあにさんとK山さんは?って聞いたら、別々にゴールしたと聞いてびっくり!K山さん、ハンドル握れないほど重症だったと言ってたのに(^_^;)
      再来週はあにさんを見送れるよう、頑張って早起きします。

      削除
  3. 完走おめでとうございます!
    風、雨、もう何も怖い物はありませんね(笑)
    大変だったと思いますが、マーボさんのレポートは
    とっても楽しそうです。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、おはようございます。
      岳人さんを始めとする申し込めなかった方達のためにも、責任を走ってまいりました。
      しかし願わくば喜んで出走をお譲りし、代わりに家で寝ながらテレビを見て放屁したい気分でした(^_^)v
      いつも思うんですよ、もうこれ以上はないなって。
      でもあるんですよね~酷い条件が(^_^;)
      ご丁寧なコメントありがとうございました<(_ _)>

      削除
  4. おはようございます。
    改めてお疲れ様でした。コースは平坦なのに山岳みたいな強度のブルベでしたね(^_^;)
    知っている道しかなかったので、寄り道せずに走らせてもらっちゃいました。
    なんか皆さんと走っていた方が楽しそうだな~
    あと水上300にエントリーしました。
    自分なりに走れるだけ走ります(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、おはようございます。
      私は疲れましたが、カズさん疲れてないべ。だって3番手でゴールですよ!
      むむむ、いつの間にそんなに強くなったんですか~凄いですね~。
      確かに『暴風峠』の新しいジャンルが開拓されたのではないでしょうか。
      水上300ですか。申し込んでないですが私も出ます。
      前回、水上でタイムアウトだったので、今回はそこだけはクリア目標で逝きたいと思います。

      削除
    2. ただ早く帰ってお風呂に入りたかっただけですよ(笑)

      例のライドは5/3にします。
      日光運動公園?集合にしようと思ってます。
      詳細はあとで連絡します。

      削除
    3. いやいやmottiさんやそばそばさんという剛脚を差し置いてあのスピードは驚愕です。
      もしかしたらフレーム内にモーターが!?むむむ、怪しい(-_-)

      5/3ですね。日光運動公園?ローソンの先ですね。
      車は混みそうだから自走かなぁ。よろしくお願いします。

      削除
  5. 膝の痛さをかばいながらの御完走、まことにご立派、おめでとうございます(^^)v
    今回は、「雨」に加えて「強風」の大盛りにさせていただきましたが、まだまだご不足のご様子ですので、次回の「きたかん」は季節外れの「台風」のメガ盛りにさせていただく予定でございます<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      ゴール後の受付業務、ありがとうございました<(_ _)>
      膝の痛さは当たり前ですが誰にも伝わらず...途中でゴリゴリし始めた時は、DNFも頭をよぎりましたが、何とか持ちこたえました。
      そうですねぇ、ここまで来ると大盛りでも特盛りでもメガ盛り何でも来いです(^_^)v
      また再来週よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  6. KUOTA乗りです.マーボさんお疲れ様でした。楽勝かと思っていたら.とんでもなかったですねー
    私は.おにぎりと肉まん食べてパンク有り立ちゴケ有りで大変でした.終わってみれば海鮮丼食べれば良かったと思ってます。4月29日がんばってください。私は仕事なので時間が合えば家の前で応援します。何時頃通過しますかね~。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      か~るく『ブルベ出ましょうよ!』なんて誘ったばかりに、こんな目に遭ってしまい申し訳ないです。ホントによくもまぁ毎回毎回やってくれます(^_^;)お疲れさまでした<(_ _)>
      私も今まで走るのに必死すぎて楽しめてなかったので、最近はひたすらゆっくり気持ちに余裕を持って走るようにしています。まあそれでもヘロヘロですが(^_^;)
      BRM429はやっぱり後の方で受け付け予定ですので、おそらく7時40分~8時10分位の間にお宅の前を通過するんじゃないかと思っています。何人ずつのウェーブになるか解らないので何とも言えませんが、時間が合いましたらどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除