2016年4月4日月曜日

山はまだ無理でした

まずは土曜日のお話です。

適当に桜を眺めながらプラプラと

軽いギアでゆっくりまったり山の駅たかはらまで

矢板までの40km膝が痛く→山を登り始めに痛みが消え→登頂手前から
再度痛みが続きます。
家に帰ってからも痛みは続くので、まだ山登りは無理なようです。 

それにしても今年は雪が少ないですね。
県民の森へ登り返し、ゆっくり帰りました。

帰り途中、春らしく野焼きが行われ

たい焼きはやっぱり臨時休業。このところとんと相性悪い。
たったの107kmでした。


続いて日曜日のお話です。
 
この時期しか行けない毎年恒例の渓流釣りへ。いつもの沢は先客あり、で別の場所へ。
しかも去年の出水で沢の姿が大きく変わっていて釣れるかな?という心配をよそに

しっかり27cmのヤマメを釣り上げてしまう相方。

何匹かバラシ、何匹かリリース、塩焼きと天ぷらで無事お腹に収まりました。
山の自然に感謝、また来年までのお楽しみですね。

では、また。

10 件のコメント:

  1. 良いですね~釣り、
    大物を釣り上げる相方さん、釣りの師匠にもなれそうです(^^)
    最近は釣り行かなくなってしまいました 道具だけは沢山あるんですけどね~

    4/17の200km、晴れてほしいのでテルテル坊主作ってみましたよ♪
    チョット早すぎたかな?

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      釣りはこの時期の恒例行事となっています。
      相方は何気にいつもでかいの釣ります。センスが良いようです。教え方が上手いって事にしておいて下さい(^_^;)
      よろしければ、息子さんでもお連れしてどうぞ。魚影の濃い優しい沢をご案内しますよ。
      4/17、tom-2さんのてるてる坊主が効いて、今度こそ!良い天気を期待します!!!

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2016年4月5日 5:53

    鹿沼に住んでいるのに渓流釣りをしない あにさん です
    山は無理ですか~って言うより行っちゃダメですよ、負荷を掛けない様に平地で遊ばないと(笑)。私もテルテル作りましょうか。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      鹿沼も釣り場はたくさんありますから、是非とも初めて下さい。もったいないですよ(^^)
      『山』ダメでした(T_T)遅いけど登るの好きなので雪もなくなったしと喜んで行ったものの…まだ平地で我慢します(^_^;)
      てるてる坊主、お願します。みんなで呪いを解きましょう。

      削除
  3. 塩焼きは美味しそうですね~(^^)v

    えっ、BRM417ですか? もちろん「雨」ですよ! テルテル坊主ぐらいでAJ宇の呪いが解けるなんてことはありえないでしょう・・・カッパの用意よろしく(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      山の幸である塩焼き、上手かったですよ(^_^)v
      BRM417、何か嫌な感じはしますね。明日は雨みたいですが結構晴れが続いた時に限って、ピンポイントで当ててきますからね。
      もうそろそろお代官様、止めて下さい~<(_ _)>

      削除
  4. 膝痛い痛いいいながら、八方ヶ原上っちゃうんだからすごいというか何というか(^_^;
    奥さん1度お会いしましたが、そんなアクティブな印象はなかったんですがね。釣りしたいな~何10年してないですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      痛いのにこういうことするから、いつまで経っても完治しません(T_T)アホの典型です。
      釣りは私がやるのを無理矢理付き合わせてるうちに、相方の方がコツを掴みっていう良くあるパターンです(^_^;)険しい沢はさすがに無理なので、緩い所で楽しんでおります。

      削除
  5. KUOTA乗りです。マーボさんおはようございます。今日は雨.私の仕事完璧に暇.でもびっくり.魚釣りやるんですね。私は食べるほうで友人にもらって塩焼きでよく食べます。自転車のほうは最近あまり乗ってませんがBRM417よろしくお願いします。後もう一つ以前ブログに載っていた(うなぎり)食べたく那須高原ロングライドにエントリーしました。マーボさんは出ますか?

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      仕事が暇、羨ましいですが、いざ自分が暇になると忙しいが良いと思ったりします。
      なかなかちょうど良いが無いのが仕事だと思っています。
      魚釣りはこの時期に何回か行きます。魚には迷惑な時期です(^_^;)
      BRM417、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
      那須ロング、ちゃんと受付開始の朝申込みました!こちらも並びによろしくお願いします。

      削除