2016年3月21日月曜日

大雨洪水強風波浪雷注意報~BRM319宇都宮400㎞(銚子)~Part2

さて、後編です。
今回こそ海鮮丼食べようと思っていましたが、いざ200km走った後は食欲でず。

 
 
たくさんのお店をしり目に、ずぶ濡れで入っていいものか?と遠慮もあり、今回も見送り。
意味ねぇ(>_<)

その後、復路はようやく追い風になり雨が弱くなったと思いきや

利根川CRに乗ると、ド向かい風の北風に変わり、雨も再び強まる。
お願いだからもう勘弁してくれ。

この辺はLさんと抜きつ抜かれつ。
Lさん、岡山の1200kmに出るらしいので頑張って下さい。 

走って走って、やっと止んだ(^^)v
2年前はtom-2さんと先頭交代して走ったなぁと思っていると


牛・牛・牛
牛・牛・牛・牛・牛・牛・牛
2年前より増えてました。

PC5(270.7km)
ミニストップって頭しかなくて、
3km手前のミニストップをPCと間違えてLさんに伝えてしまった。
逆にLさんに違ってると教えられ、助かりました<(_ _)>

前回走って大嫌いになった裏道農道。
意外や意外、思ったより車が少なくて拍子抜け(^^)v

鹿沼のあにさんと初めて出会ったコンビニ
なんとセブンイレブン➡ファミマへ衣替え。
2年の月日は世の中変わりますねぇ。

また利根川CRへ
ほうら、見てごらん。両サイド菜の花が満開で楽しい(*´▽`*)
そろそろ頭の中にも花が咲いてきたところです。

道の駅さかいでひと息つき。

PC6(345.2km)
さあ、あと60km。
でもここから脚が止まるのを知っている。

そして鹿沼では中央分離帯にイノシシが大量発生!
本当ですけど嘘です。
ここまでくると、そういう訳のわからない幻覚を見るのです。

GOAL(404.1km)
時間はたぶん24時間6分。2年前より2時間遅れ。
この日の条件と、重いチャリと、何よりも悪いのは不摂生続きの自分。

でも完走できた。逃げずに最後までやり遂げられた。
交換したチューブも最後まで持った。ギリギリの土俵際で踏ん張った感じ。

H部さん、いつも遅くまでありがとうございます<(_ _)>
I塚大佐のラーメン、いつも最高に美味いです(^^)v
寒い中スタッフさん方、本当にありがとうございます<(_ _)>

帰りは自走で、422kmでした。

最後に業務連絡
・犬吉さん、速すぎです。参加してないかと思ってました。
・I崎さん、無事にゴールできましたか?またご一緒しましょう。

終わり。

13 件のコメント:

  1. いや~、この「夜間走行」がブルべのだいご味ですよね~(^^)v
    「幻覚」まで見られたら、あなたは本物のブルベストです。「幻聴」もよろしく(^_^;)
    花粉症なのでスタッフ作業をさぼってますが、「ランドネきたかん」ではお会いできそうです!

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      夜間走行、昼しか走らない人は『信じられない!』と言いますが、車も少なく夏は空気もひんやりで、そんなに悪いものではないかと思います。
      400km以上のブルベでは幻覚がお約束です。大体道路の反射板が参加者に見えるのですが、今回はまさかの猪でした(^_^;)
      幻聴は参加者の息づかいや走行音かと思って後ろを見ると、いつも誰もいません(^_^;)
      ランドネきたかんの頃には花粉が少なくなりお会い出来そうとのこと、よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2016年3月22日 5:54

    本当にお疲れ様でした。「牛」懐かしいです、ミニスットプ間違いは2年前私もしました(笑)入口の店名を見てガッカリした記憶があります、利根川沿いは風景の変化が少ないので判断力が鈍りますよね。次は晴天の予定ですから一緒に那珂湊でランチしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      牛が出てきたらPC5はもうすぐ、という先入観がありましたが、思ったより先でしたし間違えました(+_+)私の場合Lさんと座って補給後に教えてもらって気づく始末。ダメダメでした(T_T)
      利根川沿いは休憩するタイミングも難しいですね。どこまで頑張ればいいか判らなくなっちゃいます(^_^;)
      那珂湊は晴れで気持ち良くご一緒出来ること、楽しみにしております。

      削除
  3. KUOTA乗りです。マーボさんお疲れ様です。先日楽しい物語期待してますって書いたこと失礼しました。ブルベって壮絶で精神力及び忍耐を養うスポーツなのが分かりました。まさにアスリートマーボさんです。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      いえいえ、見てる方が楽しんでいただければいいんです。
      そうすれば皆さんもっと興味を持ってくれて、参加者も増えればまた楽しいので(^_^)v
      『壮絶で精神力及び忍耐を養うスポーツ』この言葉に間違いございません。
      しかし私はアスリートでも何でもなく、ただのメタボオヤジです。そんな人間でもできるのがブルベですのでご安心ください。
      来月お会いしましょう!

      削除
  4. I崎です。
    PC2での励ましの言葉ありがとうございました。おかげさまで2:30頃にゴールに戻ることができました。
    また御一緒できることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. I崎さん、こんにちは。
      書き込みありがとうございます、そしてお疲れさまでした<(_ _)>
      無事完走したとのこと、本当におめでとうございます。
      2:30頃ですと、すれ違ってますね(^_^;)暗闇につき気づけず申し訳ありません。
      次は600ですか? (^_^)v
      I崎さんならばペース配分を間違えなければ全然いけると思いますよ。
      是非、一緒に挑戦しましょう( ^o^)ノ

      削除
  5. 岳人です。後半は雨が上がって良かったですね。。壮絶なんでしょうけど、
    レポート読んでるとマーボさんとっても楽しそう♪幻聴幻覚が出てからが
    勝負でしょうか(笑)しっかし利根川長いですよねぇ、お疲れ様でした。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      はい、どこまで降るんだろうと思ってましたが、無事に上がって何よりでした。
      前半は何も楽しくなかったのですが分かっちゃいましたか?後半はキツくても楽しくてテンションMAXでした(^-^)v
      またご一緒して下さいね。

      削除
  6. 利根川CRを一緒に走ったのは、もう2年前なんですね
    それにしても雨風の中を良く頑張りました!

    当日はコース間近で皆さんの真っ赤なリアライトを眺めながらの仕事でした・・・・・
    那珂湊、ランドネは参加できそうなので宜しくです!

    実は、マーボさんにくっついて走っていた方の安否が一番気になってたりして(^^)

    返信削除
    返信
    1. お忙しいtom-2さん、こんばんは。
      そうなのです、あれからもう2年、あっという間でした。
      雨の時はDNSと割りきれる方が幸せかもしれませんが、豪雨を乗り越えると、もっと幸せかもしれません。誰も褒めてくれませんが(^_^;)
      お仕事、落ち着いて来月はご一緒出来ることを楽しみにしています(^-^)v
      序盤にくっついていた人は…帰る際ダムの天端ですれ違っちゃいました。無事に完走できたようです。コースが判らないから車で試走したと言ってましたが、昼の車と夜の自転車じゃ違うべ、と思うのは私だけ?どうやって走りきったか謎です。

      削除
  7. SRマーボさんお疲れ様でした。
    雨ニモマケズ風ニモマケズ、24時間で帰っちゃうのはさすがです。死ななくてよかった。
    夜のCRって突然犬の散歩とかしてる方がいたりしてドキドキしながら走ったことあります(^_^;

    417ではよろしくお願いします。
    今年は雨降らないことを願ってます(^人^)

    返信削除