2016年2月29日月曜日

ちょいと忙しいので

簡単にとりあえず土曜日の出撃状況

出だしは-4℃を下回り

いつもの海鮮丼(780円)に舌鼓

外へ出たらこれ(98円シュークリーム)が目にとまり、頬張る。
判ったことは、人間の口は6個のシュークリームを1度には入れられないこと。

行ったのはいつものここです。

今後絶対に撮れない1枚。
段差で落っことしたカメラのシャッターが切れる、写る自分、先で気づいて慌ててUターン。

乗っていったチャリはこれです。

梅が綺麗。

そして今回もあにさんと被る(八起屋)。

2日後の今日、膝が激痛。
165kmでした。

12 件のコメント:

  1. 落としたカメラのシャッターが偶然に切れるなんて、偶然すぎますね~(^_^;)
    走ってるときは、ひざは大丈夫なんですか?

    返信削除
  2. へばな師匠、おはようございます。
    工事現場の段差で落っこち、まさに決定的瞬間が撮影できました。
    前方から来る消防車に手を振って『来ないで~』と必死アピールしましたよ(^_^;)
    膝は走ってる時は大丈夫なんです。でも昨日も職場でちょっと立ち話したら、急に激痛が襲う始末です。
    何か痛くなるポイントがありそうです。

    返信削除
  3. KUOTA乗りです.相変わらずのロングライド元気いっぱいですねー。回天寿司私も行ったことあります.今度行ったら海鮮丼食べますね.あと八起屋のたこ焼って食べないんですか?私は食べたことありませんが。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      膝の具合がよければ、日曜日も『出撃』したいところですが、まだまだ本調子にはほど遠いところです。
      海鮮丼は隣の勘太そばという蕎麦屋?みたいな名前の所で食べられます。
      八起屋のたこ焼きは大人気ですよ。待ってる人はみんなたこ焼き待ちです。
      たこも巨大で安くて良いのですが、その場で食べるのがお勧めです。
      持って帰るとベチャベチャになってしまうので、美味しさが半減してしまいます。

      削除
  4. バリバリ走ってますねぇ~♪
    マーボさんのレポートでいつも元気をもらってます(^^;)
    オイラもガンバろっと。。

    しかし奇跡のシャッターは凄いですね!

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      もっとバリバリ全開で走りたいところですが、少し抑えめ控えめで我慢しております。
      岳人さんの沖縄300km、すご~~~く羨ましくて指をくわえて見ました(^^)
      沖縄好きとしては是非マネしたいと思います(^_^)v

      こんな写真が撮れていると全く知らず、中身見てびっくりでした。
      なんだこの太った自転車乗り?と思ったら自分でした...(^_^;)

      削除
  5. 鹿沼のあにさん2016年3月5日 21:36

    あれぇ日立港手前のドライブイン?「ジャンボチキンカツ」が懐かしい。そう言えば「大平山」はいつでも良いので誘って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      常陸南ドライブインです。庶民的な所が大好きです。
      先週頑張りすぎたようで、膝痛が完全再発です(T_T)大平山はもう少し良くなったら連れてって下さい。

      削除
  6. 栃木の方には有名なドライブイン?茨城人でも行ったことないです・・・
    膝はまだ長引きそうですね~(^_^;)それでも走っちゃうマーボさんはさすが!!

    ※大平山ではなく太平山なのです。栃木市の方に教えていただきました。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      Twitterが見られなくなって寂しいかぎりです(T_T)
      有名なドライブインかどうか微妙なところもありますが、栃木県人は本当に刺身が大好きです。
      このポンコツ膝はどうにもならないですね。
      仕事もクソ忙しいし来週の銚子400kmはどうしようか迷ってます。

      ※太平山なんですね。教えてくれてありがとうございます。師匠に怒られちゃいますね(^_^;)

      削除
    2. Twitterのアカウント作ってくださいな。
      最近変なアカウントがフォローされることがあるんで、鍵付きにしちゃいました。
      例のダムツアーについてはあちらで連絡します。マーボさんなら5/3以降きたかんの疲れはなくなってるかな?(笑)

      削除
    3. カズさん、こんにちは。
      Twitter、H部さんも見られなくなったから、皆さん変なアカウントに迷惑してるんですね。
      どうもTwitterとかfacebookは抵抗がありまして(^_^;)皆さん誘ってもらえるんですが、いつもすみませんって感じです。
      ダム巡り、ランドネきたかんの翌日以外はいつでも大丈夫ですよ。ただ山が登れるかどうか、不安ですのでお手柔らかにお願いします。

      削除