2016年2月14日日曜日

治った?

BRM206でもやっぱり痛かった膝。
もしかしてこういう風に漕ぐと痛くない?こう漕ぐと痛い?みたいなのが
自分の中であったので、祝日の木曜日と昨日の土曜日に確認の出撃をしてきました。

祝日は久々のTREKさんで、冬トレには最適な国見峠方面へ。
烏山~茂木~益子~真岡と走りました。

真岡鉄道のSLの撮影スポットでしょうか?
撮り鉄さん達がわんさかいます。

エイリアンの卵

あらら、路駐までして撮り鉄はいただけませんね。
自転車も邪魔だ!と言われないように気を付けます。

知らない道を適当に行ってたら、なにこの15.85%の看板
.85ってずいぶんと刻んできたな(^_^;)

真岡の八起屋さんに来たら定休日につきやってません(-_-;)

ガックシきて帰り際、歩車道境界ブロックに乗り上げて大騒ぎしてる車が1台。
大騒ぎもいいですが、凄いところに止まってるんだから、車・歩行者の誘導くらいしましょうよ。
同情できないのでパスして帰りました、115kmでした。
しかしTREKは速かった(^^)v


2日前のライドで膝が痛かったですが昨日も出撃
御料牧場を通り

やっぱり国見峠へ

アップダウンばかりを楽しみ

県境を越えて

やっぱりアップダウンで脚を虐めて帰りました。
113kmでした。

膝は出かける前より痛くない。本当にこれでいいのか?(^_^;)
皆さんも是非『走って治す会』へご入会をどうぞ。

6 件のコメント:

  1. KUOTA乗りです.マーボさんこんにちは。連続の国見峠で完全復活間近ですね.この時期あそこって車通りますか?少し離れていますがマーボさん.フクロウ神社って知ってますか。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      そうですねぇ、国見峠、低いんですけど雪も少なく冬トレには最適なので気に入ってます(^^)v
      今日は膝が痛すぎなので(T_T)完全復活はもう少し先ですね。
      国見峠、全然車はいません。登ってる間に通る車は0~5台位なので、貸し切り状態です。
      フクロウ神社、ライドオンでやってた鷲子山上神社でしょうか?行ってみたいとは思いますが、まだ行ったことない所です。

      削除
  2. マーボさんの膝痛の原因がわかりました! 
    その原因とは・・・今までは「走り足りなかった」(^^)v
    そうなんです。毎日100km以上走っていれば膝は直ります(きっぱり)!
    このたびの功労により「走って治す会県北部長」に任命いたします(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      う~~~ん(^_^;)そうなんですかねぇ。
      今日も仕事中に湿布を剥がすとイタタタとなりました。仕事なんぞしてる場合ではなく、走り込む!これですか(^^)
      走って治す会県北部長の任命をありがとうございます<(_ _)>部長として今夏は師匠とママチャリでSR北関東へ行きたいと考えています。休みを取るので是非よろしくお願いします。

      削除
  3. 表題読んでもう治ったの?と思いきや・・・
    「膝痛・自転車」とか検索するとズラズラ出て来るんですね(^_^;)
    今のところ膝は何ともないことに感謝しなくては。お大事に(^^)/

    ところで国見峠って、ここも以前ブルベで通りました?
    烏山市内から橋渡って常陸大宮の県境までエッチラオッチラ上ったような??
    いつかご一緒させてくださいませ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      治りませんね~(^_^;)何度となく治った?治ってないを繰り返し、そういうものなんだと諦めの境地です。
      走りすぎると、あれ?痛いかな?と思う時がくると思います。
      その時に止めておけば私みたいにはならないらしいので、違和感を感じたら即休憩をお勧めします。

      国見峠はブルベのルートではないです。
      烏山から県境に掛けての道より少し南にある県道でもない道路の峠です。
      まあ上りは短いですから、カズさんでは物足りないことでしょう(^_^)v
      いつでも一緒に行きましょう。

      削除