2016年1月31日日曜日

腸脛靭帯炎

今さら整形外科行ってみました。
やっぱり『腸脛靭帯炎』との事で、湿布を売るほど貰ってきました。

運動は控えめに、とにかく冷やしてとお医者さん。
来週のブルベがあるから控えめは守れません。

まだ昨日の雪が残ってますが、走らないわけには行きません。
ほんの少しだけ走ってきました。

すぐにガスって何も見えません。
恐る恐る進みます。

いかがわしい写真なわけではありません。
露がカメラのレンズにあたり、それが凍って何も見えないのです。

今日は鬼怒川CR
田川との合流点まで来たら、捨て犬が寄ってきました。

可哀想なので近くのコンビニまで猛ダッシュ。

買って戻ってきたらやたら警戒し始めました。
何もそんなにおよび腰で食べなくても(-_-;)

餌をやってる時におじさんが話しかけてきました。
1年近く前に2匹捨てられ、すぐに1匹は貰われたけど、こいつはずっと1人なんだと。

こんなかわいい犬を捨てやがって...
今週もこの一言です。捨てた人間にこの言葉を捧げます。

たたりじゃ~無責任村のたたりじゃ~

ダラダラ走ってる間にやっと雪もなくなってきました。
距離はたったの68km。アベレージ16km/h。そしてヘロヘロ。

来週、大丈夫かな(/ω\)
いつもの皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>

12 件のコメント:

  1. ロキソニン、同じものを右肩に貼ってます
    貼ってしばらくするとジーンとなって効き目が
    身体の中に入ってくる感覚がありますよね

    とりあえず道路は自転車走行できそうですね
    206はよろしくです、でもどこかで転ぶんだろうな~(^^)

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      ロキソニン、定番ですね(^_^)v
      どうしたんでしょう、右肩?大丈夫ですか?
      良く効きますよね。でも肌が荒れて四隅に水ぶくれができた事があります(^_^;)
      宇都宮は道路、大丈夫ですね。那須の方は微妙かもしれません。
      転ばずに慎重にゆっくりゆっくり行きましょう。
      600km以来にお会いできます。
      どうぞよろしくお願します<(_ _)>

      削除
  2. 「腸脛靭帯炎」ですか~!踏み方に問題があるんでしょうかね???
    捨て犬の件、マーボさんはやさしいですね~(^^)v でもコンビニで犬のえさまで売ってると走りませんでした。
    206ですが、今日、スタッフが試走しましたが、「戸中峠」はかなり雪が残っていたそうです。また金曜日が雪になりそうな予報ですので慎重に走ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      ペダリングはがに股なので下手くそです。
      意識して治そうとしましたが、余計に痛くなり…(T_T)
      捨て犬は痩せてたんですよ~(T_T)
      それで健気にしっぽをパタパタされちゃ、完全KOです。
      H部さんのTwitterにもシクロクロスブルベなんてありましたね。やっぱり残雪があるんですね(^_^;)
      金曜日、いや~な予感がします。何てったってドSのAJ宇都宮ですからね~(^_^)v
      師匠は花粉症対策でいないかな?どちらにしても、2016年もよろしくお願します<(_ _)>

      削除
  3. KUOTA乗りです.マーボさんこんにちは.ブログによく犬猫出てくるので動物好きだと思ってました.餌まで購入.あなたは偉い.206ガンバッテください。腸脛靭帯炎通称ランナーズニーと言って大腿直筋.外側広筋をマッサージすると腸脛靭帯にかかる負荷が軽減されますよ。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      皆さん私に騙されちゃダメですよ。偽善者やるのも大変です(^_^;)
      動物好きには違いないですが。
      腸脛靭帯炎が楽になるアドバイスをありがとうございます。
      職場で座りながらストレッチやマッサージをやったりしてますが、どうしてなかなか良くなりません。もう約5ヶ月...長い(T_T)
      206行ってきます。417でお会いしましょう(^_^)v

      削除
  4. 私の家族も動物好きで今までに(犬・猫・モルモット・ヒヨコ・・等々)人間の言葉がなかなか伝わりにくいけど生き物なので動物好きに悪い人なしですね。
    腸脛靭帯炎の症状とは 痛ダルくてチカラを入れるのが怖い感じですか? お気の毒です。
    私も あちこちに不具合があり 先日の骨折の時も「ロキソニン」の張り薬 多久さん頂きました(~_~;)。
    お互い 限界まで追い込むのではなく楽しみながら完走めざしましょう!!(*^_^*)。

    返信削除
    返信
    1. K山さん、こんばんは。
      モルモットにヒヨコですか(^_^)vヒヨコはあっという間に鶏になったんでしょうか(^_^;)
      実はうちにはにゃんこ先生が2匹います。可愛いですね(^^)
      もう5ヶ月も痛さと付き合ってると、一生治らない気がします。ある時ケロッと治るんでしょうけど。
      ロキソニン、たくさんあるので欲しい時は言ってください。医療法的にはまずいんでしょうけど、お裾分けします。
      今年の遅さは半端ないので、本当にゆっくりのんびり楽しみましょう。

      削除
    2. kwm(若爺)2016年2月2日 21:36

      はい モルモットはフトンの中に居るのが気づかず踏んだ事も有りました。
      ヒヨコは家の中でニワトリになってしまい急遽伯母さんの家に・・・。
      ねこの病院代&お墓等々・・・ 大変ですが・・ 皆んな生き物ですから(*^^)v。

      削除
    3. 踏まれたモルモットちゃんは無事だったと信じております(^_^;)
      伯母さんは元々鶏を飼ってたんでしょうか?そこへ引き取ってもらった…そうじゃないと、まさか!食べ…!!!冗談です(^^)
      猫の病院代、解ります。葬式代、解ります解ります。飼ったからには宿命ですね。

      削除
  5. こんばんは。
    腸脛靭帯炎・・・よく自転車乗りに聞く症状ですよね。
    インソールを試してはいかがですか?
    ある方に勧められて使っているのですが、その時に膝の故障が無くなった方もいると作ってくれた方に聞いた覚えがあります。今のところ自分は膝の故障は無いのですが、成形インソールを使っています。自分は完全なO脚ですが、コレのおかげかもしれません。まあ話半分に聞いてくださいwww

    206はあまり気張らずにほどほどに頑張ってくださいね。
    いつだったか大雪の降った数日後のブルベなんかにならないことを願っております(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      営業が上手ですね。『この壺を買うと膝の痛みがなくなります!』って言われたら「じゃあ1つ」と言いかねない状況です(^_^;)
      早速、成形インソールで検索してみると、色々ありそうですね。検討してみたいと思います。
      206、戸中峠もあるしまあホドホドに踏んできます。
      大丈夫です。ディスクロード買ったので、きっと今年はピーカン続きでしょう(^_^)v

      削除