2015年12月27日日曜日

まさかの新車の納車

思ったより皆さんに食いついていただいたご報告ですが、
タイトルでわかるだろうというツッコミは置いといて、
ダラララララ、ダンッ!(ドラムロール) 

JAMIS RENEGADE EXPATを買ってしまいました(^^)v
これで所有自転車は3台、師匠まであとたった10台( ゚Д゚)


雨のAJ宇都宮でも安心の前後DISCブレーキ。
これでリムがガリガリドロドロにならずに済む(^^)v


フレームはクロモリ、フォークはカーボン。
クロモリはレイノルズ520。

鹿沼のあにさんと何だかんだ言ってもやっぱりカーボンが1番良くできてますよね~
とブルベ中に話したりしましたが、こんなん買ってしまいました(-_-;)

お値段控えめのTIAGRA。
いいんです、コンポじゃないんです、結局はエンジンなんです。

タイヤは極太35C。これはブルベで使うには太すぎですね、32C位に変更予定です。
一応、DISCロードというよりもシクロクロスに分類される自転車です。

このクランクはイマイチ君。唯一の残念なところなんで、これも交換予定。

まあこういうもの買って万全の体制にすると、
来年は全部晴れだったりするのはよくある事。

膝は全然治ってませんが、我慢できるわけがありません。
今日、少し走ってきました。


烏山方面へ行こうとして行かず南下。

芳賀町~真岡と走りました。(エバニョ~ロさんに連れてってもらったたい焼き屋)
アベレージはTREKさんよりも3~5km/h程低下。

でも貧脚メタボの私にはこんな感じで良いかも。

歩道で先行するロードバイク、なんとPINARELLO。
意外にも追いつき、気づかれて逃げられ、頑張って追ったら追いついた。 

おかげで膝はボロボロさ(T_T)
68kmでした。

14 件のコメント:

  1. おいおい「新車」かよ~(@_@;)
    脚力ないくせに、金力は有るのね~! 負けた・・・・。
    くやしいから「晴れごい」しちゃいましょう(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      悔しさたっぷりのコメントありがとうございます。
      一生懸命に散財を重ねていますが、なかなか景気が良くなりません。
      晴れだったら晴れで『TREK』を出撃させる予定です(^_^)v

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2015年12月28日 8:38

    ワァーイ!DISCロードだ!いいなぁ~いいなぁ~、早く一緒にブルベ入りましょう。何かでかいスプロケットみたいなので11-23TにFはノーマルクランクに交換して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      ホントまさに\(^O^)/ワ~イ\(^O^)/です。
      でもまだブレーキに『あたり』が出てないので、シュリシュリいう割には効きません(^_^;)
      おも~いおも~いチャリに抵抗満点のタイヤなので、ギア比をもっと軽くしちゃいますよ。
      1発目のブルベは様子見かな(T_T)でも2発目のいきなり400もキツイ(T_T)

      削除
  3. おっ・・  ディスクブレーキの新車ですか~ (@_@)
    物欲があれば まだまだ行けますネ  来年のブルベが楽しみです(*^^)v。

    返信削除
    返信
    1. K山さん、こんにちは。
      ええ、しょぼい実力で故障中にも拘わらず買ってしまいました(^_^;)
      昨日調子こいたバチがあたり、今日は膝が痛くてたまりません。
      K山さんの骨折も早く治って、来年のブルベ一緒(付いていけないけど)に走りましょう。

      削除
  4. KUOTA乗りです.お~新車発表会。私は自転車詳しくないけど.ディスクブレーキは知ってます。TREKすねてませんか?それではマーボさん少し早いですが今年1年楽しくブログ拝見させていただきました.来年も楽しいブログ期待してます。良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      AJ宇都宮は雨ブルベのホームラン王です。
      DISCにしないとリムが勿体なくて...ってどちらが安くつくか分かりませんが(^_^;)
      TREKは部屋のオブジェとなっています。少し休憩させてあげます。
      こちらこそ、いつも拙いブログを見ていただきありがとうございました<(_ _)>
      期待に応えられるよう、頑張ってまいりたいと思います。
      KUOTA乗りさんにとって来年も良い年でありますように...

      削除
  5. やはりそうでしたか(・∀・)
    確かに雨ブルベ走ると、リムは痛みますよね~(泣)
    使うホイールは2組とも波々になっております。
    自分も普段用を新調予定です。
    まあ消耗品と考えています。

    また来年もよろしくお願いします。
    早く膝治して、走りに行きましょうね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      やはりバレてましたか(^_^;)
      リムがガリガリドロドロ、さらに下り坂では全然効かね~に嫌気が差しました。
      高価なホイールになるほどお高い消耗品ですよね(>_<)

      こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
      いつになるか判りませんが、膝が治ったらまた『ひ~ひ~は~は~』登りましょう(^_^)v

      削除
  6. えっ、ディスクブレーキ!
    えっ、新車じゃぁ、あ~りませんか!
    もうビックリ仰天、、またマーボさんの姿はスタートでしか見れないのね(^^;)

    来年も宜しくお願いしま~す♪

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      そうなんですよ~新車であ~ります~(^_^)v
      実は前から密かに計画してて、まさに計画的犯行でございます。
      来年は皆さんの後ろをずっと走るのでスタートの時だけの予定です(^_^;)
      こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  7. 本年中はいろいろとありがとうございました!
    膝が治って新車に乗るマーボさんの凛々しい姿が早く見たいものです(^^)v
    良いお年をお迎えください(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、ご丁寧にありがとうございます。
      こちらがいつもお世話になってばかりですみません。
      一発目のブルベを復活の目標にします。
      師匠もよいお年を!!!

      削除