2015年10月19日月曜日

宇都宮って良いですね

土曜日は家でJAPAN CUP クリテリウム観戦。

別府選手、優勝おめでとうございます。
カンチェに牽いてもらうって、まあ贅沢なアシストだこと。

日曜日は膝の様子見もかねて27CC改でJAPAN CUP観戦で森林公園へ

ママチャリで先行する相方
通行止めだった萩の道では、自転車と歩行者はOKとのことで行ってみた。

大分追いつきましたが、膝が痛くてどうにもなりません(T_T)

まあそれはそれは凄い人。初めて観戦した2010年と比べると、いったい何倍?
あの頃は閑散としててあっちこっち好き勝手行けたのに、今じゃそんな事とてもできません。

古賀志林道は入山規制だと(゜Д゜)
遠くから観に来た方は気の毒です。

レースそっちのけでブースを見たり、ここではカズさんに会えたのでご挨拶。

スカイチームのジャガー、超かっこいいですね。

今回大活躍のTREKチーム。
真ん中のMadone9は、ワイヤーがSTIレバーから全部内蔵!

でも、どうせ速く走ることなどできない私には空気抵抗うんぬんは全く関係なく、
フロントバッグが付けやすそう!と思うのは、ランドヌールの宿命でしょうか。

今回は自転車関連イベントでしたが、宇都宮はそれ以外のイベントも多くてホントに良い街。
住めば都とは良く言ったものです。

膝は全く良くならないので、当分チャリは無理ですね。
来年のブルベも間に合わないかも。

8 件のコメント:

  1. うん、宇都宮ってとても良いと思います!
    なんといっても山が近い(^_^)

    それにしても膝が心配ですね
    医者の言うことは正しいので暫く大人しくしておいた方が良さそうですね
    代わりに走っときますよ!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんにちは。
      宇都宮、自転車乗りには天国です。
      車が少ない道路に程よい平地とちょっと走れば標高1,000m越えがゴロゴロ。

      しか~~~し!体調良くないと意味なしです。どうしちゃったんでしょう?私の膝。
      最近、皆さんのブログが拷問です(T_T)何km走っただの綺麗な紅葉だの美味しい何々だのって
      【酷い仕打ち・疎外感・孤独・妬み・やっかみ】今の私の心です(^_^;)
      まあ私のブルベの走り方と一緒で『ゆっくり』進みます。

      削除
  2. 先日はありがとうございました。
    その写真を見ると、やはり奥さんも素質あると見た!
    まあその状態見る限りではしばらくかかりそうですね(^_^; のんびり治してどこかに走り行きましょう。

    確かに宇都宮はいい街だと思いますo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      こちらこそ、先日はありがとうございました<(_ _)>
      相方の素質は良いのですが、1回大落車をしてトラウマがあるので厳しいところです。
      自転車に乗れなくてもネタを探してブログは続けていくので、たまには観てやってください。
      宇都宮生まれでも宇都宮育ちでもない私ですが、宇都宮『押し』でいきたいと思います(^^)v

      削除
  3. ジャパンカップに来てたんですね~。私は山頂に居たので、お会いできませんでしたね。
    「膝」は重傷ですか~。 両方だめなんですか? 片方だったら良い方で「片足ペダリング」を会得する絶好の機会かも(^_^;)
    まだこれから何十年も乗るのですから、焦らず治してください<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。今、仕事から帰りました(T_T)
      師匠はきっと裏古賀志から頂上へ行ってるだろうなぁと思ってはいましたが、
      あまりの人の多さと入山規制で徒歩で登ることは断念しました。
      膝は右膝が壊れています。もともと右ばかり使う悪い癖があるので、左を意識して使うようにしていた矢先に『チ~~~ン』です(T_T)
      アドバイス通り、左主体の練習をしたいと思います。
      優しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
      来年のブルベに間に合うか微妙ですが、ゆっくり完璧に治したいと思います。

      削除
  4. kym(若爺)2015年10月24日 19:32

    記載記事から 凄く遅いコメントでスイマセン<(_ _)>。
    膝の具合 思っていたたより重症の様ですね・・ 
    私がブルベを知ってからの へばなさん、かぬまの兄さん、そして マーボさん までが調子を崩してしまい・・・ 私は誰の指導を受ければ良いんでしょう・・・!!
    兎に角 皆さん早く良くなって 来年は皆んなで一緒に楽しみたいです。(地図(コマズの見方が解らないからでしょうと言わないで)(^_^;))。

    返信削除
    返信
    1. これはこれはK山さん、こんばんは。ご丁寧なコメントをありがとうございます。
      今日、少し走ってきましたが、膝はもう諦めました(>_<)
      K山さんはへばな師匠のブログや他のたくさん方のブログに登場してますねぇ(^^)v
      ガンガン踏めて羨ましいっす(/ω\)
      私がK山さんにブルベの指導なんぞできる立場ではありません。鬼っぱやのK山さんに付いてはイケませんよ~。
      それでも来年は是非一緒に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

      削除