2015年9月8日火曜日

YDK(やれば・できたけど・殺す気か)、そしてSRへ~BRM905宇都宮600㎞(新潟)~Part2

さて新潟に入り、いよいよ樹海ラインへと向かいます。
しかしもう少し良いネーミングは無いものか。
1本道だから迷いようがないが、何か出そうな(´Д`)

おお~これが噂の洗い越しか~と写真撮ったものの、その後、嫌って程出てきました

しかし対岸のすげ~道。
恐ろしいと思ったら、これから行く先だった(/ω\)

おいおい、雪渓だぜ。
思わず『わ~雪だ~』って声が出ちゃいました。

するとちょうど駐車場にいたご夫婦が「どちらから来たんですか?」と聞いてきたので
『宇都宮です』と
「車はどちらに停めたんですか」と
『停めてません、ずっと自転車です』
!(゚д゚)!良いリアクションで驚いてくれました。

そのあと事情を話すと質問攻めに会い、話し込んじゃいました(^.^)

その後の枝折(しおり)峠は試走レポートどおり、長いけど斜度は緩め。

PC2魚沼(215.3km) CLOSE時間19:20 レシート17:54 余裕1時間26分
わ~い増えた増えた。
こないだの大笹牧場に登ってPCとかだとキツイけど、下ってPCなら間に合います。

写真に写ってる方は、わざわざ新潟から応援に来てくれたそうです。
600kmは体力じゃなくて精神的な勝負と教えてくれました。
その言葉にピンときませんでしたが、走り終わった後はなるほどと思いました。

いやらしい旧山古志村のアップダウンを繰り返し、長岡駅近くに来ました。
結構心が折れ始め、もう止めようかなぁと弱気になり始める。
平地だと勝手に思ってたルートに、山岳が出てくるとへこむ。

流石、角栄さんの故郷新潟。
まあそれはそれは立派なトンネルの連続でした。
道路も雪国とは思えないほど舗装が綺麗。

PC3寺泊(282.0km) CLOSE時間23:48 レシート22:17 余裕1時間31分
時間が微妙~よほど途中で嫌だったか判るスピードです。

PC4新潟(324.9km) CLOSE時間2:40 レシート1:04 余裕1時間36分
微妙の連続(-_-;)
皆さん平坦だとお思いでしょうが、意外と海岸沿いの道ってアップダウンがあるんですよ(T_T)
いい加減睡魔もピークに達し、1、2分だけ瞑想状態に入る。

TREK...お前ここを探してきてくれたんだね、分かったよ。
    お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね...ありがとう。
TREK、僕は見たんだよ、一番見たかった新潟の海を。(真っ暗だけど)
    だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。
TREK、疲れたろ、僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ...zzz
~フランダースのTREKより~

すぐに瞑想から覚め、盗んでないロードバイクで走り出す。

誰が見てもお分かりのように、新潟駅南口です。

市街地は意外と信号峠。 

阿賀野川沿いの堤防道路では単調な道路に嫌気が差し、ハンドルに突っ伏して休憩。
ある音にビックリして起きると、原因は己の放屁だったのは
本当に絶対にここだけの話です

 
 
 
喜多方は遠かった。
何もこのタイミングでこんだけ激坂ぶっこんでこなくても( ゚Д゚)
ずっと抜きつ抜かれつだった600初参加の方(その後、湯西川まで一緒)と
文句ばっかり言ってました(-_-;)

PC5喜多方(444.3km) CLOSE時間10:36 レシート9:46 余裕50分
あっぶねぇ。
途中で意識なくなってたら絶対に間に合わなかった。
屁に感謝したのは人生で初めてカモ(/ω\)

この後、大内ダムの登りがあるから早くせんと。

磐梯山、あばよ!

6月の猪苗代400でぴゅ~っと快調に下った坂が、登るとこんなキツイの?
500km弱走ってきたから仕方ないか。

この日はこの水にとっても助けられました。

PC6会津田島(516.9km) CLOSE時間15:28 レシート15:00 余裕28分
もう少し早く到着してましたが、もちゃもちゃしてレシートが遅れました。
ここまで来ればもうね、うひゃ、うひゃ、うひゃひゃひゃひゃって感じ。

今回のブルベで初めてゆっくり休み、出発したのは15:30過ぎ。
まあ大丈夫でしょう。
ここからはず~~~っと雨雨雨で川治温泉では窒息しそうな豪雨。
踏んでりゃ間に合うさ~で

ゴールでございます。

H部さんが受付してくれたから、とんでもないコースだって文句言おうと思ってたけど、
実際に顔見たら、『素晴らしいコースでした』って嘘言ってた。

そしたらH部さんも「そうでしょう、自信作だった」って
とてもご満悦だったので、良かったかな。

自分1人だったらこんなコース40時間で走ろうなどとは絶対に思わない。
明るい時間に日本海見て海鮮食べて1泊して、ほど良い疲れで喜多方ラーメン食ってかな。

冒頭で走りきれたのは私のお蔭と生意気なことを言いましたが、
このブルベや私に関わってくれた全ての皆様に感謝しかありません<(_ _)>
お陰様でようやくSRが取れました。メダルが変わる最終年で良かった。
で、SRの申請ってどうやるの?

609kmでした。
終わり。

14 件のコメント:

  1. 「放屁」に救われたと言うのが、なんともアレですね~(^_^;)
    でも、登りのきつさや雨にも負けずに走り切ったことは「自信」につながることでしょう。あらためて完走おめでとうございます!
    なお、「SRの申請」はhttp://www.audax-japan.org/Award.htmlのオダックスジャパンのHPを参照してください。そのうちこのHPに発表されることと思います。例年11月~12月ごろですかね。

    PS.今回のキュー・コマは私が作ったのですが、迷うような箇所は無かったでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. オホホホお師匠様、ここだけの話を蒸し返しては困りますわ。
      全国の私のファンが失望したら大変(^-^)
      でも本当によく頑張れたな~と自分でも嘘みたいです。
      師匠の期待を裏切ってばかりだったので、たまには頑張らねば(^-^)v
      SR申請についてご丁寧にありがとうございます。ブルベカードが届いたら、発表を注視したいと思います。
      P.S.新潟のコマ図53か59だか右折を忘れて、まっすぐ行ったら前から参加者が戻ってきて、それでも合ってるべと思って突き進んだ私のミスはありましたが、暗くて見てなかっただけです。造りに何も問題などございません<(_ _)>

      削除
  2. マーボさんのレポートはいつも楽しい!
    オナラ仲間がここにいますよ、PCで思わず寝てしまい「ブホッ」で飛び起きた経験が(^^)
    「どこから来たんですか?」と聞かれて答えると大体が理解不能という表情されますよね
    いや~、今更ですが一緒に走りたかったな~とつくづく思います

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいかぎりです(^-^)v
      tom-2さんも立派な放屁伝説をお持ちで(^-^)
      皆さんもあるはずですよね~。
      わざわざ記事にするかどうかは別として。
      説明するの難しいです。会津田島でどこまで行くの?って聞かれた時は、ここまで500kmなんだけど『宇都宮で~す』って言うのも複雑でした。
      また来年ですかね。一緒にのんびり行きましょうよ。
      来週の600は気をつけて行ってきて下さいね(^-^ゞ

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2015年9月9日 6:25

    お疲れ様でした、お見事ですねぇ~!

    写真を撮りながらのブルベは大変だったでしょうご苦労さまです、来月は今年最後?ですから楽しんで走りましょう。今週の日曜日はママチャリ応援行きます?。

    返信削除
    返信
    1. あにさん、おはようございます。
      応援ありがとうございました。いや~本当に頑張りました。
      写真は逆に脚を休められるからいいか、と前向きに捉えて撮ってました。
      来月はお遊び?燃え尽きてるから、まあ気合いは入ってません。
      日曜日ってあいあいサイクルのこと?調整してみますね。

      削除
  4. kym(若爺)2015年9月9日 10:50

    YDK (笑)   レポート楽しく読ませていただきました。
    私も北関で経験したんですけど長時間自転車に乗っているとガスが溜まるみたいですね。
    長丁場(600km)でのペース配分 サスガですね、私には200km迄が限界です(-。-)y-。
    来月の(BRM1004)宜しくお願いします(^。^)。

    返信削除
    返信
    1. K山さん、土曜日は応援ありがとうございました。
      お陰様で無事完走できました(^-^)v
      今回はガス爆発に救われました。長距離は腸がよく動くんですかね。
      普段から多い方ではありますが(^-^ゞ
      200kmで限界?またまた~2000kmのお間違いでわ?
      K山さんなら大丈夫、何千kmでもイケますよ。
      最終戦の1004でお会いしましょう。

      削除
  5. KUOTAのりです.自転車で600KM走ったって...マーボさんってスーパーサイヤ人ですか?
    ブルベ未経験の私は何ともコメントできませんが.すげーや.10月04日会ったら.お屋形さまとお呼び致します。

    返信削除
    返信
    1. どうもスーパーサイヤ人、マーボです(^-^)v
      ほぼ山岳600kmって普通じゃないですよね。
      でも『凄い』って言われると、とても良い気分になるアホに付ける薬はありません。
      1004は楽しみましょう。
      速くても遅くても認定は認定ですから(^-^)v

      削除
  6. 改めて完走おめでとうございます!
    いやぁ~、走ってる時のマーボさんのお気持ちがレポートにばっちり表現されてて
    とても楽しく読ませて頂きました。ゴールが近づいてきた時の、『うひゃひゃひゃひゃって感じ。』
    よくわかります。お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、ありがとうございます。
      猪苗代400の時の岳人さんの走りがとても参考になりました。
      喜多方ではまだ安心できず、残りは下り主体の田島まで来たら、イケるだろうともう嬉しくて嬉しくて(^-^)v
      BRM919の1000km頑張って下さい!!!

      削除
  7. SRマーボさん、改めてお疲れ様でした~
    マーボさんのあの放屁の音量を知っている貴重な者なので、さぞや効果絶大だったことは間違いないでしょう!!
    フランダースのTREK・・・笑わせていただきましたw ネロもビックリですな。
    今度お会いしたとき、お話聞かせてくださいね~

    ちなみに雨の方は大丈夫でした? 水の力はスゴイですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ガスさん…じゃなくてカズさん、こんにちは。
      改めてお疲れでした。こちら、まだ疲れが続いてる感じです(>_<)
      放屁の音量?ああ、普段はアイドルなんでオナラもウ○コもしないんですが、そういえば5年振り位にした時にカズさんが横にいたっけなぁ(^-^ゞ
      フランダースのTREKが出た時は、意識朦朧でした。
      今、栃木にいないので全然平気です!帰ったらどうなってるか解りませんが(((^_^;)

      削除