2015年9月7日月曜日

YDK(やれば・できたけど・殺す気か)、そしてSRへ~BRM905宇都宮600㎞(新潟)~Part1

速報でお伝えしましたとおり、完走できました(^_^)v

これもひとえに応援してくれた皆さんのお陰ではなく頑張った私のお陰です。
応援は力に変わりますが、力を出すのは私なので私のお陰です。
皆様、たくさんの応援を本当にありがとうございました<(_ _)>

もうね、600kmを自転車で40時間以内に走ろうってこと自体無茶なのに、
獲得標高7,000m越えって、絶対『おかしい』と思うの。

それを600を完走したことない『薄毛おでぶちゃん』が走ろうって?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑うしかないわ。

前置きが長くなりましたが、それでは、はじまり。

ブルベカードを記入する際に、さりげなくライトを当ててくれるスタッフの優しさに感謝。

スタッフ作業をしていただいたへばな師匠、
腰痛で不参加なのに応援に来てくれた鹿沼のあにさん、
やっぱり不参加なのに応援に来てくれたK山さん、
初めて話をしましたブルベ1年目でトリプルSRとか意味が解らないかず爺さん、
そして一緒に参加するtom-2さん、
皆さんとご挨拶。

変態コースで参加者少ないから(*´▽`*)わーい初めての一斉スタートだ。
車検順に勝手にバラバラとスタート。

いつものようにタラタラと。

かわじぃ、行ってきます!
『お前には無理じゃ、帰れ!!!』来た道を指さされます。

このお蕎麦屋さん、美味しいそうです。

PC1(75.7km) CLOSE時間10:04 レシート9:10 余裕54分
まあこんなもんでしょう。 
次のPCまでは140kmだと。恐ろしや~ 

「眠い」と言ってた若い方とPC4までほぼ同じ時間でPCに到着しました。
『キリの良いところでDNFしましょう』と誘ったら、「そうですね」と返してくれました。
私と気が合いそうです。

中山峠:片側交互通行は、焦って心拍上がっちゃうから嫌い。

中山峠:コンクリート舗装は白くて照り返しがキツイから嫌い。

中山峠:到着

昔はシーズン券を買って通った『たかつえスキー場』

走ってみっぺ南会津でもご紹介した高畑スキー場。

この先、6km程行ったところで、両脚が攣ったとDNFする方がいました。
ブログを見るとどうやらおっさんマンさんだったようです。
ランドネきたかんの時、岩舟の登りで話したものおっさんマンさんだったと思います。
今後会う機会も多いでしょうから、今度挨拶したいと思います。

もの凄い実力者ですからDNFとは、よほど調子が悪かったのでしょう。
心配だから送って行きましょうか?と考えたり
(そうすればこの後登らずに済む)
俺も両脚攣らないかな?
(そうなれば私もここでDNF)
せこい事を考えてばかり(;^ω^)
 
なかなか味のある尾瀬の宿場町を越え、いよいよ登り始めます。

登り~の

頂上手前、ここでまさかのtom-2さんに追いつきました。
話を聞くと体調不良でDNFとの事。
私の顔を見るまでは頑張ろうかと、などと優しいことを言ってくれます(T_T)

ここでtom-2さんとはお別れで先に進みます。

ん!?まてよ。
今回の600kmは出るつもりなかった。
誘ってくれた方々、あにさんはDNS、tom-2さんはDNF、結局1人か。

でもお二人のお蔭で出て良かった(^^)v
素晴らしい経験ができました<(_ _)>

尾瀬御池ロッジにシークレットPCの設定がされていました。
yamaさんとI塚大佐がこんな遠くまで来てくれてお疲れさまです。

tom-2さんによると後ろに1人だけだったそう(+_+)
まあいいか。

いよいよ入りました初新潟です。

長くなってきたのでPart2へ先送り~(=゚ω゚)ノ

6 件のコメント:

  1. いやぁ~メチャ厳しくてメチャメチャ楽しいコースでしたね。
    スタート前に声を掛けて頂き有難う御座いました。
    次回の宇都宮のブルベは来年になりますがまたお会いしたら宜しくお願いします。(^.^)

    返信削除
    返信
    1. かず爺さん、いやはや本当に本当にお疲れさまでした<(_ _)>
      あの難コースが楽しい!?さすが1年目でトリプルSRの方は違いますねぇ(^^)v
      たまたま横に停まってたのが見たことあるロードバイクなぁと、思わず声を掛けてしまいました。
      今年は終了でまた来年との事、1年間お疲れさまでした。
      またお会いできましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

      削除
  2. そうそう、長距離は最初は飛ばなさいのが「コツ」なんですね~。
    わかってるじゃないですか、えらい(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、師匠が良いのでその辺はバッチリ抑えてます(^^)v
      いつもガンガン飛ばしてる参加者を『はえ~なぁ』と眺めた後、あっという間に力尽きてる姿を何度も見てきてるので、とにかく我慢、飛ばさない、先は長いと言い聞かせながら走ってます。
      まあ中にはそのままのスピードで行ってしまう( ゚Д゚)超人もたくさんいますが...

      削除
  3. 参りました!
    私、今だに宇都宮の600km未完走ですから~(ToT)
    「続きも楽しく綴るんだろうな~」とハードル上げておきますw

    来週の千葉600kmはマーボさんを見習って走ってみますね

    返信削除
    返信
    1. オホホホ、やりましたよ~(^^)/\(^^)
      逆に私は遠征したことないから、他のAJの600を走れてないのでご一緒です。
      えっ!?あぁ!?続きも?も・もちろん大爆笑ですよ(((^_^;)
      2週続けて600を申し込まれてたんでしたね。やっぱりtom-2さんは偉大です。
      いやいやそんな見習うなんて………そうしてみてください(^-^ゞ

      削除