2015年9月23日水曜日

BRM1004はたぶんDNSします。

シルバーウィーク、前半は風邪気味&600の後遺症で大人しく。
昨日、久々に出撃してきました。

朝、いきなり白沢街道で事故ですか。
普段は、人の不幸をわざわざ写真撮らないんですが、不謹慎ですけど今日は撮りました。

だって事故が多すぎるんですもん。

朝早く出る私はよくこういった事故に遭遇します。ほんとしょっちゅう。
今回も居眠りか?スピードの出しすぎか?両方か?スマホか?

これは帰りに撮影
向こうから来て左カーブを曲がり切れず、そのまま反対車線の街路樹をなぎ倒し。
 
歩車道境界ブロックを飛び越え歩道を突進し突き刺さって停止。

なぎ倒された木は見るも無残、文字通り根こそぎ倒れてました。
何km/h出してんだよ!

写真撮っている間に救急車が来たから事故から数分?十数分?
もし私がその時間早く家を出ていたら、
木と一緒に轢き殺されていたでしょう。

運転手は一体何を考えてるんだ。
事故を起こしたい人はいないだろうけど、起こるべくして起こっているような気が...

と愚痴ったところで、八方へ行ってきました。
ここまで40km、既に右膝に違和感が(T_T)

気分を変えて27CC改で行ったのがトドメですね。
激痛で全く踏めません。

600kmの後遺症、SRの代償は思ったより大きそうです(T_T)

たかはらまで下り、犬吉さんに教えてもらったこの建物左の道で山を下りようと行ってみました。

言ってたとおり、ダートがチョコチョコ。
27CC改なのでロードよりはマシですが。

前方にはコンクリート舗装の坂が...痛くてもう無理。

いくらか下ってさあダウンヒルと思ったところで通行止め看板。
地元の人に聞くと先日の大雨で崩れちゃってるとの事。
何台かすれ違った車はこれを見て戻ってきたはず。
どうして教えてくれないの?

自転車担いでなら行けるよと言われても、良い年こいて世間を騒がせてもしょうがない。
『押し』まくりで戻りました。

先週と一緒、ほぼ左脚だけで帰りました。
鬼怒川は相も変わらず濁流のまま。

来週また台風?もう勘弁してくれ。

帰りは結構人が入っていたラーメン屋へ。
私が1つだけ言えることは、ここで味噌ラーメンを食べてはいけません。

素晴らしい秋晴れに散々な1日、117kmでした。

8 件のコメント:

  1. タッチの差で事故に巻き込まれなくて良かったですね(^_^;)
    >痛くてぜんぜん踏めません←なんて言いながら、ちゃんと登頂しちゃってるのは、いったいぜんたい・・・なに?
    山の駅の脇から、こんな良い道が有ったとは、今の今まで知りませんでした。ストリートビューでみたら、完全舗装じゃないですか! 復旧したら行ってみます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      事故、多すぎます(-_-;) 先日も矢板でコンビニへ強引に入る左折車に巻き込まれる寸前でした。いい加減にしてほしいです。
      師匠が蜂に刺されてもトレーニング続けたように見習って登りました。
      結果...2時間掛かって右膝、完全に壊れました(T_T)
      そうなんですよ、最後だけダートがあるけど登れるって犬吉さんに教わったので、こりゃあ行ってみるしかないべと行ったものの、残念でした。
      復旧後は師匠も是非行ってみて下さい(^^)v

      削除
  2. kym(若爺)2015年9月24日 21:44

    題目 BRM1004たぶんDNS を見て(@_@;)!
    600k後の後遺症?   兄さん(鹿沼)も 腰痛悪化で・・・ (-。-)。
    皆んな 痛いのガマンして走りすぎです~~
    1004 一人じゃ走れないよ~  皆んな でてきて~~(^。^)y-.。o○
     

    返信削除
    返信
    1. K山さん、こんばんは。
      無理っす。右膝完全にぶっ壊れて階段の昇り降りもできません(T_T)
      だっていつもブルベで雨・雨・雨だったから、シルバーウィークの晴天を指咥えて見てる訳にいきませんでした(-_-;)
      BRM1004、朝は行きますよ朝は(/ω\)
      お見送りになることをお許しください~(-_-)/~~~

      削除
  3. えっ?DNSですか(´・_・`)
    久しぶりにのんびりブルベできるかな?と思ってたのに・・・
    SRとるためには色々障害あるんですね(^_^;

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      ええ、DNSです(T_T) 今週はもちろん乗れません。
      来週までに奇跡的に10kg痩せて膝への負担が減り、超人的に治ったら出ます。
      ねぇ、せっかくのんびり走るには良いコースですよねぇ。
      気づかないうちに疲労が蓄積したようです。
      国見峠でダンシングしまくって遊んでたのも原因の1つだと思います。

      削除
  4. KUOTA乗りです.1004欠場予定ですかー.残念ですが怪我では仕方ないですね.膝って温めて自分でマッサージすると.かえって悪化する場合が多いので夜20分位のアイシングそのあと冷湿布圧迫包帯固定.第一は早め病院受診ですよね.

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      誘っておいてDNSは本当に申し訳ないです<(_ _)>
      今日は帰ってお風呂に入ってマッサージしようかと思ってたので、先に聞いて良かったです。
      ズバリ悪化するところでした(/ω\)
      朝はDNS連絡とお見送りで伺います。調子がよければ自転車で行きたいところです。

      削除