2015年9月13日日曜日

600の後遺症

私個人的には雨の影響はありませんでしたが、常総市に住んでいる会社の先輩をはじめ、
被害に遭われた方は、心よりお見舞い申し上げます。

今日は600以来の出撃。
昨日今日とtom-2さん頑張ってるかな。 ←来週の間違いでした。

ところで、先週600km走って色々と身体にガタがきております。
・左手薬指と小指のしびれ
・右手小指第一関節から上の痛み
・右膝の痛み
まだ続いてたので、結果、今日は止めりゃよかったと後悔しております。


頑張ってこんな勾配を登って

火野正平さんが登れなかった、国見峠に行ってみました。
標高的には超なんちゃない。

こんな見晴台もあり

国見の棚田って結構有名なんだと
ところが

減反か?休耕か?その姿はなく寂しいったらありゃしない。
まあやる方からすると、こんな非効率な農業はないもんな(-_-;)

気が付くと右膝の痛みは増していき(T_T)

『膝が痛いのに自転車乗るなんて馬鹿だにゃ~』
猫にまで言われているよう

来ちゃったからには帰らねば
ほぼ左脚だけで家までちんたら50km

道の駅はがで休憩し

やっぱり鬼怒川はまだダクダク。
早く元の状態に戻るといいですね~。
 
しばらく休も。
115kmでした。

6 件のコメント:

  1. 手指のしびれや痛みは、なかなか治らないんですよね~。
    膝の痛みともども、お大事にしてください。
    PS「国見峠」って、なかなか雰囲気の良さそうなところですね。車も少なそうで走りやすそう(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      1週間経っても治らないものですね(T_T)
      師匠がSR600の後、痛いと言っていたのがよく解りました。
      トドメには喉まで痛くなってきました(>_<)
      P.S.国見峠、なかなか良いですよ。烏山の先にあります。全然車も来ません。昨日は反対側から登りましたが、去年の600で通った道を左折すると頂上でした。200・300kmブルベでアクセントに入れるのも良いかもしれません。

      削除
  2. はい、今週末に頑張ってきます(^^)

    薬指の痺れは小指側の半分だけ?
    手の小指と薬指の外側の神経は掌の付け根で一本になっていて
    そこを圧迫し続けると傷ついて痺れが出ます
    とお医者様が言ってました
    神経は治りが遅いので長い付き合いになりますよ~

    やはり自転車は体に良くないのねw

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      てっきり勝手に2週続けて600kmかと思ってました(^^ゞ失礼しました。

      その通りです。薬指の痺れは小指側の半分だけです。
      tom-2さんエスパーですか?(^.^)
      掌の付け根を600km圧迫し続けた結果ですね。
      解りやすい解説をありがとうございます<(_ _)>
      いつまで経っても痛いなぁと思っておりました.

      自転車=身体に良い(健康になるはず) もしかしてブルベ=???( ゚Д゚)
      程々が良いのは解りますが、それじゃねぇ、やりがいがねぇ、目標がないとねぇ、と思うのは私だけ?

      削除
























  3. KUOTA乗りです.マーボさんこんにちは.国見峠へは車でみかん狩りに行ったことが有りますが.スゲーすっぱいみかんだった.写真の見晴らし台おもいだしました.シルバーウイークはどのあたりを予定ですか。


    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      国見峠にあるミカンは、日本のミカン栽培の最北だとか。
      なかなかひっそりとした良いところですね(^^)
      シルバーウィークは現時点で風邪をひいてるので、前半はお休みして、後半の火曜日or水曜日に八方方面へ行くと思います。日塩も通行止めは解除されたようですので。
      できれば塩那まで行きたいところです。

      削除