2015年6月7日日曜日

魔王再び降臨~BRM606宇都宮400km(猪苗代湖)~Part1

まず最初に...あにさん、K山さんと一緒に栃テレ(Ride ON!)デビューです。
次は私のように全米を目指してください。

あにさん、ちなみに土曜の朝撮ったカメラ画像はこんな感じです。

なってったって天下のAJ宇都宮ですから期待を裏切りませんね
お約束とも言える『はじまりはいつも雨』

朝は相方に送ってもらいました。
相方曰く、ランドネきたかん完走したんだから楽勝でしょ?くらいの感覚らしい。
私:いや獲得標高からして全然違うから!
相:でも同じ400kmだし...
私:あれはお祭りイベントで、トイレ脇ブルベは全然違うから!

いつものスタッフの皆様、本日もお世話になります。

へばな師匠も皆さんと接してスタッフ業務をお勤めしてます。

スタート直後、これがあにさんを見る最後の姿とは
(別に亡くなったわけではありません、私が遅くあにさんが速いだけです)

皆さん、淡々と進みます。
私は後ろに付くのもあまり好きではないし、後ろに付かれるのもあまり好きではない。

同じようなペースの人がいると、先に行こうかもっとスピードを落とそうかいつも迷う。

雨上がりのため、パンクする人が続出。
鬼怒川温泉手前では、真後ろの人が突然バースト。
鬼怒川温泉でパンク修理してる人あり
そしてここでもパンク修理中。

しかし私は無傷。パンクの神様なのか魔王なのか知らないが、
とうとう俺から離れおったなハッハッハ(^◇^)

しかしこの時、魔王が私にトドメの一撃を刺そうとしてるのを知る由もなかった。
To be continued... 

やっと県境

PC1(88.2km)
あにさん、先に行っちゃっておらず。
何だか体調が優れず食欲がない。
無理に食べてみたが、再出発直前、腹痛に見舞われコンビニのトイレに逆戻り。

スタッフの皆様、スタート後、宇都宮は晴れて今日は大丈夫!と思っていたようですが、
大内宿の登り始めは結構な雨降りでした。

良い水汲み場。
こんな時に限ってボトル満タン。

大内宿は相変わらず凄い観光客。

大内ダム。

6月なのに気温9℃、夏のお嬢さんな格好の俺、くそ寒い。

6月なのにありえない雪山。やっぱり今日の格好失敗。

PC2(136.1km)
ここでも食欲なし。
カップラーメンなら食えるかな?と思って準備したら
お湯が沸いてなくて『水』だった、最低。

会津若松市内はいっぱい食べるところがあるけど、何も食えず。

この辺りは岳人さんと抜きつ抜かれつ。

磐梯山見えんな~と思ってたら

登ってる間にこんにちは。

道路の脇に人工降雪機。
ああ今走ってるところ、スキー場なんだ。

ハンガーノック気味になり、いい加減腹減ってきた。
ここで携帯食を食べてから調子が出てきた(^^)v

先週お伝えのとおり、コース全部繋いだら獲得標高5,600m越え。
400kmに何もこんな山岳入れんでも(-_-;)

Part2へ続く

8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした! マーボさんは「全米」なの?「せんべい」の間違い?(^_^;)
    北の空が黒かったので心配してましたが、やはり「大内宿」あたりまで降ってましたか!
    写真が多いので、雰囲気良く伝わってます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      いつもスタッフ業務をありがとうございます<(_ _)>
      また全米が泣きますので、Part2をお楽しみに(^.^)
      相方からも宇都宮は『天気回復』と聞いてましたが、寒いし通り雨に何度か遭遇し(-_-;)
      今回デビューの秘密兵器カメラ、簡単手軽に大活躍でした。
      次は802の山岳の予定ですのでまたよろしくお願いします。

      削除
  2. お疲れ様でした。。磐梯山の登りはきつかったです、
    すでにマーボさんの姿を見ることはできず。。レポートのつづき楽しみにしています。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、お疲れさまでした。
      これでもか!って登らせてくれるブルベでしたね(*_*)
      裏磐梯のPC3では、コンビニ向かって左の車の陰で補給中でしてたので、お会いできませんでした。
      今回、実力者の岳人さんと一緒に走れたことは、私にとって良い自信となりました。
      また次回の『トイレ脇ブルベ』でよろしくお願いします(^o^ゞ

      削除
  3. おはようございます。
    参加しようか悩んでたみたいだったので、参加日記見られてよかったですw
    また全米泣いちゃいますか・・・
    もう近づくのはやめましょうかね(嘘)
    続編楽しみにしてます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      そう、参加するか悩んでいたし当日は雨降ってるしでテンション上がりませんでしたが、仕方ないので走ってきてあげました(^^)
      私は人が良いので、皆さんの期待に応えるようパンクするのも楽じゃありません。
      誰も見なかった不人気ブログが、皆様のお陰で幾分認知されてありがたい話です。

      削除
  4. 鹿沼のあにさん2015年6月8日 11:42

    お疲れさまです、写真頂きました

    ・私は常にお腹一杯食べてました(笑)しかも今回は補給ゼリーまで前日に用意してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. あにさん、お疲れさまでした。
      影も踏めません、スピード違反です!でも最後、ダムの天端で会えた時はほっとしました。
      脚だけじゃなく胃腸も凄いなんて、どっちかにして下さい(^_^;)

      削除