2015年5月30日土曜日

勝手に 『The PEAKS』モドキ NIKKO STAGE

ランドネきたかんから後のブルベは出る気なかった。
でも、ロードに乗り戻してまた楽しくなったので
調子こいて来週の猪苗代400kmに申し込んじゃった。

獲得標高が5,600mもある。これって山岳じゃね?
雨降ったらやめんべ。

で今日はちょっと変わったことをしてきました。

いつもは自走だが、初めて今市まで車で来てみた。

この裏道が解った人は超裏好きのマニアです。

いろは坂はカウントせず。

まずは半月山へ

まずは1本目、半月山駐車場に到着

少し下の見晴台は、中禅寺湖が一望できます。

湖畔へ下りて家の玄関のようなトイレへ

すいとん休憩。

2本目到着、金精峠に到着

谷に凄い雪。

さあ、いよいよ山王林道に行くよ!

とその前に、光徳牧場で家のようなトイレへ

会社の後輩が昨日、『山王林道はクマだらけですよ』なんて言うから
曲がったらいるんじゃないかと思ったり。

3本目、いつの間にか山王峠は通り過ぎてたらしい

こんなトンネルもあるのね。

ちょいちょい小さい登り返しがあるのね(/ω\)

ここで

こんなお蕎麦を食べました。う~んう~んう~ん(;^ω^)

川俣ダムや

瀬戸合峡を見て

さて、ラストです、霧降です。

大笹でソフトクリーム休憩

小百へ降りず、ちゃんと頂上まで頑張りました。
4本目、霧降高原へ到着

今日の実走速度・ルートはこちら↓↓↓


速い人からみると横っ腹で笑っちゃうスピードでしょう。
結論
登レド登レド 我、速クナラズ

今日の距離143km、獲得標高3500m以上、無意味なトレでした。

4 件のコメント:

  1. 先輩、上りすぎです(>_<)
    これだけ上れれば802は完走間違いないでしょうw
    「またぎの里」?は一度食べてみたいんですよね。去年行ったときはこの先の食堂?でお蕎麦食べました。
    帰りは下り基調かな?と思っていたら上り返しが多くて辛いんですよねー

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      頑張りましたが802は『DNF』確定です。それは、アベレージ14.4km/hだったので(>_<)
      蕎麦を食べるなら、カズさんが食べた『この先の食堂』が正解でしょう(^_^;)
      山王林道、旧日光側は路面も景色も綺麗で最高でしたが、旧栗山側はイマイチですね。
      何度かヒヤリとする場面がありました。
      今度一緒にどこ登りますかね(^^)

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2015年6月1日 20:40

    元気ですかぁ~今週末はよろしくお願いします

    獲得標高はあまり気にしないで走りましょう!・・・802はヤバそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      残念無念(/o\)週末天気持ちそうですね。
      スタートはしますので、よろしくお願いします。
      週末が終末になりそうです。

      削除