2015年5月10日日曜日

こんないいものを持ってたんだ~BRM509宇都宮300km(栃木路)~

行ってきました『栃木路』300km。
GW中ずっと晴れで翌日の日曜日も晴れの予報。

しかし当日はしっかり雨の予報。
ここまでくると奇跡に近い。

今回は遅刻してませんよ。
鹿沼のあにさんと最終と思われる、第4Wで受付。

ブリーフィングもちゃんと聞きました。

皆さん、思い思いにスタート待ち。
へばな師匠にご挨拶。
ママチャリ引退宣言しちゃいました(;^ω^)

元代表、I塚さんにボーフラが沸いてる水の飲み方をレクチャーされる。
歯の隙間から水を吸うように飲めば、
ボーフラが歯の隙間に挟まって飲まずにすむから大丈夫だそうです。
飲みません(゜Д゜)

鹿沼のあにさんが『ゆっくり行きましょう』と優しいお言葉。

スタートしてすぐの鶴カンの坂を下りたところで、あっという間に千切れすぐに1人旅。
ちょ、ちょっと話が違うんじゃ...(-_-;)

川治で雨が降り始め、五十里で本降り。
尾頭トンネルでは気温10℃の極寒。早速厳しいスタートでした。
PC1(71.7km) 
着いた時は皆さんいましたが、補給してるとほとんど誰もいなくなりました。
まあ私が遅いんだから仕方がないですね。

PC2(119.8km) 
ここまで順調。
雨もしとしとぴっちゃんから止み気味。
さらにここからは追い風まくりのボーナス区間となりました。

PC3(201.9km)
ここの区間は長かった~区間距離82.1km。
先行していたあにさん、
PC毎に待っていて席を譲ってくれたり話をしてくれたり。
たくさんありがとうございました<(_ _)>

PC4(251.7km)いつものテンパり写真忘れ(/ω\)
この最終PCの手前でまた雨が降り始める。 

葛生の街では『くずうフェスタ2015花火大会』が終了直後につき
警察に止められ「自転車は乗るな、押して歩け」とのこと。

へ~いと押して歩いてたら他の警官が更に何か言ってくる。
何?と聞くと「ずっと向こうまで押して歩け」
うるさい( ゚Д゚)

そんなこんなありながら、無事ゴ~~~ル
時間は15時間50分
27CC改じゃこうはいかない。ロードは早くていいね(^^)v

へばな師匠をはじめとするスタッフの皆様今回もお世話になりありがとうございました。

2年前の300kmの時は、16時間22分。
一見、速くなったように思えるが、今回は追い風だったし結構しっかり踏んだから
感覚的には1時間以上は速くないと腑に落ちない。
ほとんど成長してないってことか。

行きも帰りも自走。
全部で337kmでした。

雨の翌日はメンテが大変。
こんな所や

こんな所が特にドロドロ。
愛車をしっかり綺麗にしてあげました。

お次は再来週のランドネきたかん400km
へばな師匠のママチャリで~というリクエストには実力不足で応えられません(T_T)
ロードでがんまりまっす。

8 件のコメント:

  1. 300キロお疲れ様でした!
    リザルトではDNFなしだったので安心してましたが(^^)
    やっぱりマーボさん早いですよ、私の場合18時間ジャストですから

    ランドネ北関でお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      なんとか帰ってまいりました。
      余裕に見せて実はヘロヘロ、せこい男の美学です(^^)v
      今回は雨を除けばあり得ない追い風だったので、あくまで『追い風参考』として下さい。

      ランドネきたかん、お会いできることを楽しみにしております。

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2015年5月11日 19:41

    お疲れ様でした

    ほぼ同じペース配分だったみたいですね私は全力以上だったけど(笑)、猪苗代400kmも同じウェーブにしましょう!。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      どうもどうもお疲れさまでした。
      私も追い風に押され、必要以上に頑張っちゃいました。
      でも向かい風よりかは、やっぱり『追い風最高』ですね( `ー´)ノ
      猪苗代は獲得標高5000mもありそうですよ~自信ないので雨の時は回避します。

      削除
  3. さっさすが速い(^_^;) お疲れ様でした。
    お写真見たらまだ余裕があったように見受けられたのですが。
    きたかんでは、起きていられればどこかでお待ちしております。

    ※今度802の部分的試走しませんか?八方ヶ原に上ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      追い風だったのに、全然速くないですし余裕なしです(-_-;)
      速い人は12時間切り、まさに『アンビリーバボー』です。
      きたかんは、超のんびり無理をせず走る予定ですので、気にせずお過ごし下さい。

      ※試走についてはカズさんが都合良いのは日曜日ですか?
      そうすると私は5/31,6/21が空いております。
      是非、八方登って塩那登って塩原温泉でスープ焼きそば食べましょう。

      削除
  4. 今のところその2日はイベント・ブルベと日程が重なっていて都合が悪いです。すみません。
    また連絡取り合いましょう。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      了解です。私もヤボ用が多くてなかなか時間が取れず、すみません。
      もう少し先か予定が変わったらお知らせしますので、よろしくお願いします。

      削除