2015年5月17日日曜日

踏んだり蹴ったり

今日は前からずっと行こうと思ってた山王林道に行こうと得意の5時出。

できたばかりの道の駅日光。
ここまで順調。腹減ったのでコンビニ補給。

再出発後、こちらも得意のパンク。
再々出発後、馬返し直前でまたパンク。

タイヤの裏側を3回撫でまわしても原因不明
引いてダメなら押してみな、とばかりに外側を確認。

お前か!

実際はもっとめり込んでいました。ガラスの破片野郎です。

もうチューブは売り切れ。仕方なくパッチ。
ずっと使ってなかったパッチなので、外のビニール取れず、そのまま収納。

CO2も1個しか持ってきてないので、手動ポンプ。

えらい時間食ったのでもうけぇるべ。
山を降り際、やっぱり悔しくなり...

頭頂部の毛と後輪の空気圧、共に少ないけど霧降登る。

1時間20分、相も変らぬ遅さ。

大笹牧場はこちらも相変わらず集団多し。
牧場なのに...

この迂回路、現在地わからんね。

小百で食べようと思ってたけど、激混みなので、JA小林まで来た。
注文してから出てくるまで20分以上。大盛り頼んだけど少ない。

ツバメ達に癒されたのが今日の唯一の救い。
最後は裏羽黒山でトドメ。

下ってたらハンドルずっこけ落車寸前。

今日は何やってもダメ。
来週の厄払いにでもなればいいが。
たったの139kmでした。

ところで、ランドネきたかんの資料が届きました。
77番て、何でこんなところで運を使ってるんだよ、俺。

参加される皆様、どうぞよろしく。

6 件のコメント:

  1. パンクの神が降臨しているみたいですね(^_^;)
    なかなかこいつは離れてくれないのでご注意を!!
    お祓いに行くしかないですね(笑)

    山王林道は楽しいですよ。
    勾配はそんなにキツくないし、景色は綺麗、路面もキレイで上っていても楽しいです。
    是非川俣に下りて、ダムカードを(^o^)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      このパンクスパイラル、ホント結構長く私に付いて離れないですよ(T_T)
      良い神社でもあったら紹介してください(-_-;)

      山王林道、そんなに良いんですか。なおさら行きたかった~。
      栃木のダムカードは全部で20枚らしく...今まで全く興味がありませんでしたが、
      『つよしさん』の影響で、な~んか気になり始めた今日この頃です(*´з`)

      削除
  2. KUOTA乗りです.裏羽黒.裏古賀志.マーボさん裏好きですねー。ランドネきたかんガンバッテ下さい。
    先日.スープ焼きそば食べました.なにを食べても美味しいので.味の評価はできません。日塩経由で往復
    息子に引っ張ってもらったので.らくちんでした。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、ご無沙汰してます。鹿沼さつきマラソンは如何でしたか?
      むむむ、するどい!『裏好き』がバレてしまいましたか(^^ゞ
      興味がありましたら裏の世界へいつでもご案内しますよ(^^)
      ランドネきたかん、天気も良さそうなので思い切り楽しんでまいります。

      日塩を往復して楽ちんとなると、是非ともBRM802でご一緒できないでしょうか?
      私は『DNF』前提で挑戦します。

      削除
  3. マーボさんのブログの名前変わったのにリンク先の名称そのままでした
    先ほど変更しておきました~

    以前からリアの駆動系はMTB用でした?

    では、ランドネきたかんでお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      ブログの名前の件、勝手に変えてしまいすみません。お心遣いありがとうございます<(_ _)>

      リアディレイラーに関して、ど・どぼじでこんな写真からバレちゃうのでしょう(>_<)
      するどいtom-2さん対応で、これからは写真にぼかしを入れなければ(^_^;)

      ランドネきたかん、よろしくお願いします<(_ _)>

      削除