2015年5月25日月曜日

各自治体が参加者をおもてなし、私の頭はお毛々なし...~ランドネきたかん北関東400kmブルベ走行会~ Part2

群馬ちゃんと栃木の県境、こんな小麦地帯があるなんて知らなんだ。
麦は泣き♪麦は咲き♪明日へ育ってゆく~♪

PC2(116.1km)
一度ガンガン漕ぎ始めると力尽きるまで止まりません(-_-;)
だいぶ脚が売り切れ始めました。

でもあにさんは元気元気。

観音様をバックに子供のごとくエアバイクで盛り上がる。(撮影者:あにさん)

皆さんで第一おもてなしポイントへ向かいます。

SPC1(123.1km)
受付してたくさんの補給食をもらいました。

外では焼きまんじゅうの無料配布。
tom-2さんと一緒に美味しくいただきました。

SPC2(140.8km)
段々テンパってきて写真も減ります。
こちらでも温かいおもてなしを受けました。

PC3(150.0km)
登ってる間に日は暮れ赤城山の裾野まできました。

休憩中の集団の人達が、
「じゃんけんして負けた奴がこの先のPCのレシート人数分全部集めて
勝った奴はゴールに先回りしておくとか」
よからぬ冗談相談の気持ちはよく解ります。

赤城山の裾野沿いを走る【空っ風街道】と夜景。写真よりも実際はもっと綺麗。
今回AJ宇都宮らしい道はこの位か。

とここで、前方から原付の明かりのような物が坂を登ってくる。
すれ違いざま確認すると、4台のロードバイクでした。
その時思ったのは、
『ああ群馬のローディって、随分遅くまで練習するのね』
この時(元から)私の頭は狂っていた。

その500m後方に別のロードバイク1台とスライド
「お疲れさまです」と声が掛かる、「お疲れさまです」と返し。
ん!?やっと理解できました

さっき4台は東回りの先頭かい!
こっちは160km地点、
ということは向こうは240km地点!9時間半で80km差!!
失礼な言い方ですが、バケモノだな(-_-)

その5台が飛び抜けていたようで、しばらく東回りの方とは会いませんでした。
 
山を下りたところであにさんに声を掛けてもらい小休止。
しかし底なしに元気なお方だ(^^)

一緒に行きましょうと言われるも、即チギレる。

残り220km。もう脚が売り切れました、さてこれからどうしよう。
考えても復活するわけではないので、とりあえずタラタラと回します。

ここから先は東回りの方達とすれ違いが本格化。

チンチンベル鳴らしまくり、手を挙げて挨拶しまくり、
ここまでの規模のすれ違いはブルベでは経験ありません。
まあ楽しいのなんのって(^^ゞ 

岩舟の軽い峠。
雀宮から参加してるという方と、話しながら登りました。
ブルベに参加して、あちこちで色んな物を食べるのが楽しみだとか。
その後、凄い脚で『バキューン』と行ってしまいました。
今はまだ完走するだけで必死な私にそんな余裕はありません。羨ましいかぎりです。

PC4(248.2km)
うん、疲れた。
PC3でいつものようにレシートは貰ってるけど、紙に時間書くの忘れてきた(>_<)
ここで主催者の連絡先に電話『ごめんなさい』

ここからは昼からペースの合う先々週300、先週600完走の
ドヘ●タイさん(失礼)とずっと一緒に走る。

PC5(317.1km)
屍に囲まれてもあにさんはやっぱり元気元気。

ここで仕事終わりのカズさんが応援で待っていてくれました。
ありがとうございます<(_ _)>

牽いてもらうとルール違反なので、私の後ろを付いてきてくれたのですが...
もうそろそろ限界な私は20km/hがいいところ。
会話もままならず...申し訳ないことをしました。

あにさんのブログから拝借
右、まるでライザップダイエット前の宣伝のように力尽きうなだれる私。
なにやってるんだ、そんなことでは600は無理だぞ!と言わんばかりの手前tom-2さん。
このオヤジ情けねえなぁ、もう知らねぇ。と言わんばかりのカズさん。

実際はそんな事はないんですが、そんな感じの写真になりました(^_^;)
茂木までカズさんに付き合っていただきその後は一人旅。

この前を走る方。
フラットバーに24(26でした)インチホイール、後ろにはPCで座る為か折りたたみ椅子持参。
渋い、渋すぎる!
聞くと20年以上前に買った自転車だとか。
たった4年で他のチャリに目移りしてる私は凡人そのもの。

私を除き6人の集団。
一緒に走ろうと決めたわけではないのに
380km走って差がないって凄いことだと思います。

ゴール手前16km、最後の水分補給中のあにさんに追いつきました。
あにさんとずっっっと一緒に走ってた超絶笑顔のK山さん
年齢はへばな師匠と同い年。
でも全然疲れてる感じナシ!(゜Д゜) 
今まで230kmまでしか走ったことないって400km初めて?(゜Д゜)
230kmの時はスイムやって自転車乗ってその後フルマラソン走って??(゜Д゜)
いや~全然だめ、疲れて背中が使えなくなったって?自転車乗るのに背中使うの???(゜Д゜)
凄すぎて言ってること全然解りません。

あにさん達には先に行ってもらい、あとは適当に流して無事ゴ~~~ル
tom-2さんと一緒にゴールの受付。

時間は24時間ちょっと。
迎えに来て貰った相方に収容されて帰りました。

行きの自走含めて427kmでした。

今回のイベント、最高に楽しませていただきました。
コースもいつもの(^_^;)意地悪さが無く、交通量の少ない道を選択していただきました。 
運営に関わった全ての方に心より御礼申し上げます。
また来年も開催されれば参加させていただきます。

終わり

10 件のコメント:

  1. わっはっは(^o^) マーボさんの記事は珍道中連続でおもしろい!それに文筆家としての才能が有ります。これからは物書きとして第2の人生を送りましょう(^^)v

    コンビニのレシート確保に、その手が有ったとは! これからはシークレット置かないとダメかなぁ~(^_^;)

    夜間の疲れた頃に「すれ違う」というのは、私の発案なんですよ。 楽しかったでしょう。

    yamaさんが試走しないと、この天気の良さですよ!ちょっと良過ぎちゃったけど(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、お褒めのお言葉いただきありがとうございます。400kmも走ると色々ありますね。
      走りは遠く及びませんので、ブログくらいは師匠に近づきたいと思います(^_^;)

      コンビニのレシート確保については冗談話だとは思いますが、
      本当にそんな人達が現れたらシークレット増設っていうのも寂しい話です。

      夜間のたくさんのすれ違いは素晴らしかったです。さすが師匠!
      ランドネ同士が疲れたところで励まし合う、あれでだいぶ元気出ましたよ(^_^)v

      yamaさんの雨男実績は凄すぎですが、そろそろ可哀想なので、次回は外れて晴天であることを期待しています。

      削除
    2. 全米を涙させたマーボさん、楽しく拝見させてもらいました
      お祓いは本気で考えてくださいね
      でないとマーボさんの近くに寄るのが怖くて(^_^;)
      マーボ劇場に出演させてもらってありがとうございます
      では、またどこかでご一緒しましょう!

      削除
    3. tom-2さん、今回はたくさんのご一緒をありがとうございました。
      近寄るのが怖いなんて言わないで~(^_^;)
      『お引っ越し!お引っ越し!』と猛烈に念じてるので、そろそろ他の誰かに降臨すると思われます。
      出演の快諾もなく載せてしまいすみませんでした、不都合あったら連絡を下さい。
      少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
      是非・是非、また一緒に走って下さい<(_ _)>

      削除
  2. 大変お疲れ様でした。
    後ろで走っていてかなりお疲れのようだったので、県境の坂辺りでは声掛けられませんでした(^_^;)
    マーボさんのオーラというか、自分の世界に入り込んでいるというか・・・
    でも茂木でお別れする時はゴールする勢いがあったように思えたんで安心しましたよ(^^)

    また機会あったら遊んでくださいませ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      『グー』の音もでないとはまさにあの時でして(/o\) せっかく応援に来ていただいたのに大変失礼しました。
      あの後、気温が上がったら少しだけ元気になり、なんとかゴールできました。
      八方ヶ原&日塩いつ行きますかね。
      また予定が変わったら連絡しますので、よろしくお願いします。

      削除
  3. KUOTA乗りです.土曜日窓の外を見ていたら.高速TREK発見.操縦者はマーボさんでした.心の中で声援を
    送りました.完走お疲れさまです.私は.BRM802は無理そうなので1004を予定中です。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      そうなんですよね。今回のコースは丁度KUOTA乗りさんの家の前を通るルートで、仕事中すみませんって走りました。
      応援ありがとうございました!お陰さまで半分屍で完走できました(/o\)
      では1004でお会いしましょう。

      削除
  4. kym(若爺)2015年5月27日 23:09

    こんばんわ(_ _)。
    北関ブルベで「兄さん」と一緒に走ったK山です。兄さんのブログから探し当てました(@_@)。
    先日の「ランドネ北関400km」お疲れさまでした。

    数々のブルベへの参加 お疲れ様&凄いですね~(#^.^#)。
    ブログもこの様に書けると観てても流れが解って良いですよね、私などは機械音痴なので携帯& パソコン等も定年になってからの ボケ防止の意味でポチポチ打ってるだけです。
    これからも見させて頂きますので 是非 写真入りでの楽しい自転車ライド ブログの更新楽しみにしてます(^。^)y-.。o○。


    返信削除
    返信
    1. kymさん、こんばんは。
      ブログを探し当てていただいたとのこと、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
      私のブルベ暦は浅いですし、DNSやDNFも多い『へたれ』なので、kymさんの実績&実力にはただただ頭が下がる思いです。
      また今度ご一緒させて下さい。そしたら走り方、教えて下さい。あの走り、半端ないです。
      ブログ共々よろしくお願いします(^o^ゞ

      削除