2015年3月1日日曜日

気合いを入れるつもりが...挫折

冒頭から汚い話で恐縮ですが、
先日の200kmでゲ~吐きそうなくらい辛かったのに、
本当に来週の400km(湘南)なんて大丈夫なの?

というわけで、気合い入れようと...
昨日の土曜日、一昨年走ったBRM511宇都宮300kmのコースを家から走ってみようと決意。

なんと!4時半!出撃です。ここまでくると病気ですね。
でも帰りの時間を考慮すると(予定走行18時間+4時半=22時半)
朝4時半に出ても帰りは午後10時半って、やっぱり病気ですね。

マシンはもちろん重~い重~い27CC改ちゃん。
さらにメタボちゃんの重い私が乗ります。可哀想なものです。

当然出発は真っ暗け。一路西の国道293号線を目指します。
ところが...先日もパンクしたタイヤのチューブ(コンチネンタル)が良くないようで、
わずか2kmで後輪のバルブ部分が膨らみタイヤのビードがリムから外れ
ポコンポコンと飛び跳ねる始末(T_T)➡その後パンク。泣きながら家に帰りながらも
このままで終われるか!とロードで再出発。

PC1
当時はこの時点で既にブービーで、最後尾の方と「皆さん早いですね~」と
のんびり話していたのを覚えています。

その後、順調に大野屋旅館跡地隣のローソンへ向かっていると
なんか後輪からカチャカチャ言い始めた。

止めて確認すると...

出る杭は打たれる...じゃなくて踏む釘は突き刺さる((+_+))

場所は万博記念公園駅を過ぎたところ。
ここで張ってた気がプツンと切れて、や~めた。

店を広げチューブ交換

CO2は便利で早くて冷たい。

さぁ、帰ろうと思って折角だから筑波りんりんロードとかって聞いたとこがあるから
行ってみようかと思い、調べながら進むも道に迷い。
ローディの人がいたので、信号待ちで道を聞くも適当にあしらわれ...

仕方がないので大きな道で結城に出て、帰りました。

春ですね。田川CRで細かい虫をたくさん食しました(*´Д`)

そんな所で横たわられちゃ

撫でてやらないわけにはいかないですね。

距離はたったの176km
ロードの平地176km≒27CC改の80km(当社比)

まあ無理でしょう。
予告:来週は300km手前でDNFします。
それは...コースから4km走れば実家だから(/ω\)

しかし400km走ろうなんて無茶なイベント考えたのは誰だ!
皆さん来週はどうぞよろしく<(_ _)>
ところで27CC改のブレーキ問題ですが、
tom-2さんのアドバイスであった、『ピストの』というキーワードを元に
相方が探し出した、ダイアコンペのアルミ板で取り付けたら、
さすが専用品ですね。かなり強固な物になりました。
tom-2さん、ありがとうございました<(_ _)>

ホイールのずれも、リアディレイラーブラケットユニットを反対側にも。
逆さに取り付けこれで止めができたため問題なし。

ハバネロじゃなくてラバネロはやっとここまでばらしました。
ようやくスタート地点です。
それでは来週、死んできます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    パンク大魔王さんがベッタリ降臨されているようで(^_^;)
    自分も一時期ありましたよ・・・乗る度にパンクって時が。
    でもそれが終わると全くしなくなりました。2年ぐらいしてないかな??

    >来週は300km手前でDNFします。
    そんなこと言わずバッチリ完走してください!!
    期待しておりますので、色々(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、おはようございます。
      パンクがここまで続くと、さすがに心が折れます。お祓いでもしようかな(^_^;)
      それに、土曜日1日雨?まさか雪?状況次第ではDNSを考えています。
      期待に応えられない感じが...(-_-;)

      削除