2015年2月9日月曜日

こんな私に誰がした~BRM208宇都宮200km(那珂湊)~

ついにやっちゃいました27CCでのブルベ参戦。
昼からご丁寧に雨の予報(-_-;)

行きはもちろん自走で。
宝木の方の裏道からまったりと。

あれれれ?心拍計が動いてくれません。
ずっと『___』のままお前はもう死んでいると言われているよう。

心拍計バンドの寿命を迎えたようです。
結局、今回は心拍計の情報なしで最後まで走ることとなりました。

森林公園に着いたときはブリーフィングの真っ最中。
そこに27CCで登場するのは少し恥ずかしかったな(^_^;)

元祖ママチャリブルベライダーへばな師匠
前日224kmの試走をしちゃった至高のヘ○タイ(^_^;)の鹿沼のあにさん
イベントで何度か一緒後、tom-2さんのブログを通して知り合ったカズさん
参加出来なかったけど、見学&応援に来てくれたKUOTA乗りさん
今回もBD-1(小径車)で参加、実走スタッフのH部さん
10月の600kmの時、一緒に走った山形から参加の還暦の方
去年と一昨年の200kmの時、何度か話をしたどすこいライダーさん

いつの間にか知り合いになった、たくさんの方達とご挨拶(^^)

その後、へばな師匠とあにさんによる私の27CCの試乗会をしてもらいました。
写真撮ればよかった(*´Д`)

いよいよスタート。
PC1まで距離があったので、茂木のセブンイレブンで小休憩後、県境を超えます。

追い風で気持ちよ~く走っていると、H部さんにボカーン撃墜される。
あんなに小さいタイヤでなんであんなに速いの?

PC1(75.6km)
雨が降り始める中、ここでやはりペースの合う還暦の方と談笑。
その方が、「なんで真冬の寒い時期にこんなことしなきゃならないんだ」と一言
激しく同意(´д`)
じゃあ申し込まなきゃいいんですが、それでも申し込んじゃう不思議。
出発後、すぐに雨が本格的に降り始める(T_T)

PC2(107km)
いつもの悪い癖、テンパって写真取り忘れ。
しかも100m程行き過ぎて慌てて戻る(^_^;)
休憩してた人が「なんで行っちゃうのかな~」と思われたとの事。そりゃそうだ(^^ゞ

思い出したかのようにすぐ先の湊大橋でパチリ。
試走で車道左側は狭いの解ってるので、右の歩道をまったり(^_^)v

でもこの向かい風のPC2~PC3間でロードの方をずっと引きっぱなし。
マジ漕ぎしすぎて頑張りすぎました(/ω\)

PC3(144.3km)
イートインがあったけど、座ったら根っこが生えそうだったので座らず頑張る。

撃墜できるかな~なんて淡い期待を胸に仏ノ山峠へ。
そしたら撃墜されちゃいました...参加者じゃない人に(^_^;)

その方も県境で記念撮影のようです。
180km地点、脚が止まりファミマで休憩。
重いチャリは身体への負荷がハンパねぇ。

宇都宮駅からはバスの後ろで走りずら。

最後のひと踏ん張りで無事ゴ~~~ル 
認定時間は速報でお伝えした11時間27分(^^)v
12時間が目標タイムだったので、まあ満足です。

ブレた写真ですみません
へばな師匠やスタッフの方達にご挨拶。
今回もお世話になり、運営をしていただきありがとうございました<(_ _)>
すると師匠が
・11時間半なんぞ速すぎだ。
・もう1周して(200km走って)きなさい。
・次回の400kmはシングルママチャリ貸してあげるからそれで走りなさい。
師匠、屍に鞭を打つの止めてもらえませんか(>_<)

でも来月の400は27CCで出ちゃおうかな~(=゚ω゚)ノ
往復の自走を含めて234kmでした。

12 件のコメント:

  1. こんにちは.KUOTA乗りです。雨中200kmお疲れ様です。私はあれから大平山に行き.帰りに雨に降られて
    ヘロヘロ乗った100kmと比べると.やっぱマーボさんすげー。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、一昨日は応援に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
      朝、元気をいただきお陰様で何とか無事帰還出来ました(^_^)v
      全然凄くないのでご安心下さい。私も十分ヘロヘロですし、途中何度『リバース』しようと思ったことか(^_^;) 大平山往復の100km、十二分に力はありますので大丈夫ですよ。
      来年は完走メダルのデザインが変わってしまうので、今年はラストチャンス!是非残りのブルベどれかを一緒に走りましょう!
      鹿沼さつきマラソン、頑張って下さいね(^_^)v

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2015年2月10日 20:38

    お疲れ様でした、さすがマーボさん普通に走り切ちゃったみたいですね、次の400kmも27CCで出走お願いします。次は快晴ですよ・・・たぶん。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      普通じゃないですよ~未だに筋肉痛で明日は走れません(T_T)
      試走したあにさん、翌日『ケロッ』としてたのが信じられナーイ(´ω`) レベル高すぎです。
      イケる自信はありませんが、400も27CCでチャレンジです。あにさんは新車?楽しみしていますねo(^o^)o

      削除
  3. 詳細なレポートで、私も走った気になれました(^^)v
    なに、400kmも27ccで? あ~ダメダメ、次の400kmは24シングルで走りなさい!整備しておきます。
    そうだ!夏のSR600も私は6段変速付きで行きますが、マーボさんは24シングルでお願いします。24シングルでどこまで行ったら倒れるのか人体実験ね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      で、でた~~~スパルタ師匠(/o\)完全にスイッチ入っちゃってる(-_-#)
      いつも優しかったのに、一つクリアしたら、ハードルの挙げ方がハンパない。期待に応えたいのは山々ですが、それくらいの気持ちで頑張りたいと思います(^_^;)
      誰か他の人も『チャレンジ』してくれないかなぁ。

      削除
  4. お疲れ様でした!
    ついに新しい伝説への一歩を踏み出してしまいましたね
    チャレンジしてみたいのは山々ですが、小径弄りが一段落したら考えます(^^)
    次回の400kmへの参加はまだ不確定ですが ご一緒できたらよろしくです

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      まだ600を未完走の私がこんなことやっちゃって良いのか?迷いもあります(^_^;)
      チャレンジをお誘いした身で言うのもなんですが、実は今日………後輪700C化してしまいました(/o\) 理由は次回のブログでお伝えします。
      できましたら一緒に『行くぜ湘南!』走れたら幸いです(^-^ゞ

      削除
  5. 改めてお疲れ様でした。
    そっか~400はシングルで走っちゃうのか~
    さすが剛脚は違いますね(笑)
    PC2でカップラーメンすすっているとき、たぶん後ろを走っている方が大声で通り過ぎた方を呼び戻していたのを聞いたんですが、それがマーボさんかな??
    途中寄り道をしたので、意外と近くにいたのかもです。
    またどこかでご一緒してください!!楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      シングルでは走りません。
      そんな『押すなよ押すなよ』的な振りに応える心と身体の余裕はありません(-_-;)
      シングルはゴルフだけ(最近100も切れないけど)にしたいものです。
      PC2の大声?は、おそらく私ではないと思います。ただ黙って見送られてただけですので(T_T)
      巡航速度はとてもロードの方達に勝てません。ただ黙々と低速高回転で漕ぐのみです。
      今度はいつのブルベ参加ですか?その時は置いてかないでね(^_^)v

      削除
    2. 土曜日が仕事なんで、宇都宮だと802に参加しようと思ってます。
      メチャメチャ、チャレンジブルベなんで一度部分的に試走しようかなと思ってます(^-^;

      削除
    3. 次は802の山岳ですか!
      カズさん、ツールド日光で山岳は余裕でクリアしてるでしょうから、全然大丈夫じゃないですか?
      ちなみに私はロードで参戦します( ̄∇ ̄)ニヤッ
      一緒にもがきましょう(^_^)v

      削除