2015年2月23日月曜日

色々と考え、粛々と進む

土曜日にロードで少しだけ走ってきました。
地図を見ず、道路標識だけを頼りに。

常陸大宮市の山中をブ~ラブラ。
八里小学校って言うらしいですが、廃校のようです。

写真には光って写りませんでしたが、『136年の...ありがとう』みたいな
横断幕が掲げられてました。

136年もの歴史を刻む学校が廃校!?ホントかよ。

ロードは楽ちんですね。
たった112kmでしたので、疲労感はありません。
 
その日の午後、オートバックスに車のオイル交換に行ったら、
研修生でしょうか、東南アジア系(インドネシア?違ってたらゴメン)の店員さんが、
たどたどしい日本語でやってくれました。

3人程一生懸命働いていて車の誘導もしてくれたのですが、
A君「オーライ!オーライ!」
B君「ストップ!!!」
どっち?でも大丈夫です。ちゃんと後ろくらい見てるので車が来てるの判ってます。
 
歴史ある学校は潰れ、外国人労働者が増えつつある。 
さて、日本は何処へ向かうのでしょう?
自転車屋さんも、近いうち外国人店主ばかりになるかもしれません。

昨日は実家へ帰り、25年前のボロ自転車フレームを引き取ってきました。
詳しい事情はお伝えしませんが、2ヶ月以内にコンポ一新して返す予定です。

最後に、ランドネきたかん西回りを申込み完了しました。
出場される方、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

8 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2015年2月23日 18:39

    奇遇ですね(笑)ブログ見る前に西回り申込みました、やっぱり西回りですよね!またまた宜しくお願いします。えぇ~25年前から乗ってたんですか?大先輩じゃないですか(驚)完成楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      あにさんも西回りでしたか♪一緒に走れるの嬉しいですね~(^-^)v こちらこそよろしくお願いします。
      このボロチャリは、余命が短い親父が乗ってたチャリでして、早く組み上げて乗れる状態にして返す予定です。間に合うかどうか微妙ですが(^_^;)

      削除
  2. 西回り仲間です(^^)
    エントリー開始直後に焦って申込みましたが、意外と余裕だったみたいですね
    仕事の都合でブルベ始動が5月になりそうです・・・・・
    といってもランドネきたかんへの参加可否もグレー、一緒に走れたら揉んでやってください!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      良かった~o(^o^)o tom-2さんも西回りでしたか(^-^)v
      エントリー開始をすっかり忘れ、やべ~と5時に飛び起き申込みましたが、仰るとおりこんなに余裕があるとは思いませんでした。今はさすがに西回りは締め切られたみたいですね。
      私も来月『転勤辞令』が発令されると、予定はすべて『オジャン』ですので、是非とも一緒に走れることを望んでいます。

      削除
  3. ラバネロのフレームイイですね。
    フロントフォークの爪が前に湾曲しているこの感じがイイです(^o^)b
    今はみんな似かよったフレームばかりなので、ビンテージなフレーム大好きです。
    どのようになるか興味津々です。

    ランドネきたかんはどこかのPCでお待ちしております。
    仕事明けですが、夜間でも少しご一緒したいですね~天候・体調次第で(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      いや~ラバネロ、酷い状態です。
      そこら中錆びだらけ、傷だらけ、フレーム内も茶色(-_-;)、おまけにエンドのアジャスターボルトがポッキリで中に埋まったまま(ToT)、バラすだけで問題ありまくりです。

      ランドネきたかん、カズさんも一緒に出ましょうよ。と無理を言っても仕方が無いですよね。
      応援のPCまでたどり着けるのか?微妙ですが、
      何とか頑張ってご一緒できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  4. あら、お父様がそういう状況におられるんですか! ぜひ頑張って組みなおしてあげてください。
    ランドネ北関もママチャリですよね・・・あっ当然のこと言っちゃってすみません(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      人工肛門だから前傾がきつくないようにしなきゃならないし、脚は痩せ細ってるのでギア比は超軽くしないとなりません。安請け合いしたのを少し後悔しています(/o\)
      えっ!?ランドネきたかんも!?と、当然ですよ!?あ、当たり前じゃないですか(((^_^;)

      削除