2015年1月11日日曜日

BRM208のちょっと予習Part2

昨日はちょっとだけ気合い入れました。
朝7時15分出撃です。

適当に走ってルートであるテクノ街道に出ます。

テクノ街道は出来て間もないバイパス。
立派な歩道があるので、27CCでも走りやすい道路です。

車道は凍ってます。歩道は大丈夫

と、調子に乗ってると、こんな障害物があったりします。

通り過ぎてから撮りました。
何箇所か工事により片側交互通行の道路がありました。

ロードの方達は平均速度が落ちるかもしれません。

那珂川を越え

国道118号は結構な交通量です。

左折した県道31号も意外と交通量があります。

ひたち海浜公園沿いの歩道はダメですね。
インターロッキングでガタガタ。走りずらい(T_T)
ここは車道を走ろう。

ひたち海浜公園の立派な入り口を過ぎると

阿字ヶ浦に到着~\(^o^)/

ちょうどお昼なので目についたここで昼食です。

値段見ないで注文したら、ビックリするお値段でしたがこのクォリティ。
左上のイクラだけでも、イクラ丼分位ありました。

大満足なので、当日は海鮮食いません。
走りに徹します。

ついでなので那珂湊観光。
凄い人だったのでお店には寄らず。

水戸駅周辺は歩行者が多く、ここも車道走行。

千波公園。
宇都宮にもこんな規模の公園欲しいですね。

帰りは猛烈な向かい風。ぜ~ぜん速度でません。

PCは気にしないで走ってましたが、たぶんPC3かな?と思って撮ったらあた~り~

中盤~後半にかけてのハイライト、茨城と栃木の県境の坂。
勾配は大したことないのですが、向かい風でキツイ(T_T)

越えて下り始めたらお腹も下り腹痛発生。
痛い時は歩く位のスピード、波が収まると漕ぎまくりを繰り返し

トイレの神様に助けられました。
『いい里 さかがわ館』ありがとう\(^o^)/

ついでに里芋のお土産買いました。

国道123号に出れば慣れたもの。
交通量の多い国道を避け、夕暮れを裏道でのんびり帰ります。

帰りは真っ暗。
距離はまだまだ少ない176km、AVG16.5km/h(所詮この程度)。

今日は、行きつけの自転車屋さんから注文していた泥除けが届いたとの連絡あり。

前はバカみたいに時間が掛かってた後輪外しも慣れたもの。
しかし思い通りに行かないのが自転車イジリ~

スタートが16時だったので、すっかり暗くなってしまいましたが、何とか取り付け完了。
よく見りゃリアホイールが振れ振れ(T_T)
スポークが4本もハブから外れてるし~(T_T)(T_T)

無理な走りをしすぎたかな~(T_T)(T_T)(T_T)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ほぼ全て場所がわかっちゃいました。
    海鮮丼食べないんですか~
    食べてたら間違いなくやられますね(^-^;
    那珂湊の次の写真の『とんかつよしえ』はオススメです(^O^)b

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。

      全部場所が解っちゃうなんて、さすが詳しいですね。
      海鮮丼はもうお腹いっぱいで、ルート上、美味しそうなラーメン屋が多かったので当日はラーメンを狙ってみます。
      『とんかつよしえ』偶然撮ったのにそんな名店だったんですね(^^)v

      27CCはスポーク取り寄せで10日程の入院を余儀なくされました。
      暫くロードです(T_T)

      削除
  2. 「試走」ごくろうさまでした! 一応ルートは大丈夫のようで安心しました。ありがとうございました(^^)/
    そうか、帰りは西に向かってますから本番でも「向かい風」が難敵になりそうですね。
    あの丈夫なママチャリのスポークを4本も折っちゃうなんて、凄すぎます(驚)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      片側交互通行が何箇所かありましたが、通行止めや凍結による落車しそうな危険箇所はありませんでした。
      帰りの向かい風はハンパないです(-_-#)脚を残しておかないと進まないと思います。
      スポーク破損によりまた取り寄せです(*_*)本番じゃなかったのが救いです(/o\)

      削除