2015年1月25日日曜日

雪中行軍

昨日、出撃してまいりました。
早朝から走りたいところですが、最近ダラけてるので9時出発です。

暖かくなる予報、雪が降った様子もない、というわけで久々に西の方へ向かいしました。

いつもの久野のコンビニで休憩。

コンビニ前にある牛舎の前にある焼肉屋
鹿沼牛って書いてあるから、横で飼ってる牛を(/ω\)

でも行ってみたいと思うのは『あり』でしょうか?

ワンパターンのつつじの湯に到着です。
汗だくですが、止まった瞬間に極寒です。

更に上へ標高を上げます。日陰は雪が増えてきました。

日向はいい感じで乾いてるので、こんな看板は実感がありません。

しかしちょい進むと自転車のタイヤが通る隙間もなくなります。

鹿?イノシシ?足跡がたくさん(^.^)

だんだん

これでもか

こうなるとどうにもなりません。
『押し』でもすっ転びそうで時速は2,3km/hです(-_-;)

気づくと前を見ても

後ろを見ても(志村、後ろ!後ろ!)
雪に囲まれてしまいました。

ただの雪山登山かよ(>_<)
看板の警告は素直に聞き入れ、戻る勇気を持ちましょう( ゚Д゚)

古峰神社から下は何とかセーフ(*´Д`)

天気が良いし風も穏やか、古賀志山のパラグライダーは10機も飛んでました。

最後はお約束の裏古賀志でシメ。

久々の山岳は脚にきますね~(>_<)
平地ばかり走ってると、山に登れなくなる。
これからは練習にそれなりの坂を織り交ぜないといけませんな。

たった104kmでした。

2 件のコメント:

  1. あらら~、古峯神社の上はこんな状態なんですか! 退院直後のママチャリにとっては、過酷な走りになってしまいましたね~(^_^;)
    つつじの湯や裏古賀志の急坂を登っちゃうその脚力がうらやましいです。
    PS 牛舎の前に有る焼肉屋さんって、牛舎の臭いはどうなんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      平地で雨の時、ここまで標高が上がるとさすがに雪だったようで(*_*)27CCの復帰戦にはちょっと可哀想でした。
      へばな師匠の超剛脚に比べたら貧相なもんで、5km/h台でやっと登れる始末です。情けない(/o\)
      P.S. 風向きによっては匂いが流れてくると思いますが、建物が新しいのでたぶん気にはならない程度でしょう(^-^)v

      削除