2014年12月7日日曜日

ドMとストイックは紙一重

歳なのか?
土曜日は起きたけどあまりの寒さに尻尾を巻いて布団へリターン。
テンションが上がらず休息日にしてしまった。

なので日曜日の今日、しっかり出撃してきました。

朝6時発。
全然寒くないですよ、痛いですけど。

⇓⇓⇓1週間後⇓⇓⇓
あんなに綺麗だった紅葉が1週間で全落葉。

というわけで、今週も前日光つつじの湯へ到着です。
これをワンパターンと言います。

頂上到着。

下り方面は雪が降ってそう、山が白い。

古峰神社から下ってると降ってきたから写真撮ったけどあんまり写ってない(/ω\)
それに登ってくるチャリは0台、寂しい。

今日はこのまま下りません!
夏に熊が出て逃げ下りた、前日光林道へGO!

判ってるって( ゚Д゚)流石に冬眠してるべ?

ここでも結構な雪。
先に見えるのはコンクリート舗装の激坂。

心拍170越えでも出るスピードは5km/h台。キッツ(T_T)

頂上らしきところを通過して少し開けたところからパチリ。
思えば遠くへ来たもんだ。

林道を走行中、来た車は2台だけ。
ドライバーから『こいつ頭おかしいんじゃないか?』という視線を感じる。

ようやく滝ケ原との合流点に到着。
ここまで良く凍死しなかった、偉いぞ俺。

すぐ先の絶景ポイントで撮影。山の上は真っ白(゚д゚)

日光を抜け帰路へ。
途中、今市で他の課だったが元上司のWさん(ゴルフプロ級)とバッタリ。
5年振りくらいに会えたので、3,40分立ち話で盛り上がる。

気づくとAVGは14.3km/hまで落ちてる。
いかんいかん、のんびりしすぎた。家までマジ漕ぎ。

何とかAVG16.0km/hまで回復、距離は129km
獲得標高は1650m位(ルートラボ読み)

もう1回位、冬の山へ行けるかな(´・ω・`)

12 件のコメント:

  1. 着々と来季BRMへ向けて走ってますね
    こちらは自転車いじるだけで全く乗れてません(TT)

    只今、200と400のエントリーしましたのでどうぞよろしくです

    こうなったらマーボさんが乗れない時期にコソ練だ!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      スタート前に燃え尽きてそうなくらい走り込んでます。
      自転車イジリー楽しいですよね。やってると時間を忘れるしキリが無いし(^-^)
      tom-2さんなら全然平気ですよ。
      200、400くらい楽勝楽勝、コンビニに行くようなものですよ(^_^)v

      私も今し方エントリーしました。27CCだと何か特典があれば良いのですが...
      1発目からガンガン飛ばしてるtom-2さんみたら、
      『ああ~コソ練やりまくったな~(-_-)』って後ろ指さしちゃおう(~o~)

      削除
  2. この寒さの中、それでなくても登りの厳しい峠を、雪の中2連チャンとは、いやはやおそれいり屋の鬼子母神<(_ _)>
    え~とですね。「ママチャリDE参戦」の特典は、以後もママチャリでないと「なんだよ~今回はママチャリじゃないの?」っていう冷たい視線でございます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      走り始めはあまりの寒さに泣きたくなります。でも暫く走ってると意外と慣れちゃうんですよ。ただ神経が麻痺してるだけなのかもしれませんが(*^^)v
      「ママチャリDE参戦」の特典、爆笑しました(^◇^)
      ロードで参戦するときは、こっそり師匠と目を合わせないように受付します(/ω\)
      もしくはママチャリで挨拶して、車検時にはロードとすり替える。
      うん、そうしよう(^^)v

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2014年12月8日 22:00

    凄いなぁ~なんか手の届かないレベルに達した様な・・・しばらくコタツでのんびりTVでも見ていて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      とんでもないです。600kmを『サクッ』と完走しちゃうあにさんの凄さにまったくもって敵いません。へばな師匠&あにさん>>>>>>>>>>>私です。
      これから年末&年度末と仕事が足を引っ張りそうな予感はありますが、
      まだまだ逝きますよ~\(^^)/

      削除
  4. 鹿沼のあのさん2014年12月10日 21:19

    14日(日)たい焼きライドがあるんですが一緒にどうですか?途中離脱OKですよ。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさんこんばんは。
      27CCでもOKですか?土曜日も走る予定なので脚が残ってなくても大丈夫ですか?
      よろしければご一緒させてください。時間が決まったら教えてください<(_ _)>

      削除
  5. 剛脚マーボさんこんばんは。
    日曜日は寒かったですね。朝走り始めは氷点下でしたもんね。
    それでも日光の山の上で走っちゃうんだから、正真正銘へ〇〇イですね(^_^;)
    208ではtom-2さんと初めて3人ご一緒できますね(^^)/
    那珂湊でお魚食べて戻ろうと思っているんで、完全に離されちゃうんだろうな(>_<)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、おはようございます。
      メチャメチャ寒かったですが、結構な脂肪を身にまとってる私は『慣れ』てしまうようです(^-^)
      お褒めのお言葉感謝します。
      ただ、まだ上には上のヘ○タイがいますので、更なる上を目指しています(^_^)v
      208は楽しみですね~。では私も魚を食べての撃墜を目標で頑張っちゃおうかなぁ( ^o^)ノ

      削除
  6. 鹿沼のあにさん2014年12月11日 21:43

    開催日:12月14日(日)
    集合&出発時刻:10時30分
    集合場所:セブンイレブン栃木泉町店(日の出町交差点そば)
    目的地:真岡&薬師寺方面

    参加表明無しでドタキャンOK、集合場所に居たら参加と言う事で(笑)
    なるべくロードでお願いします

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      日曜日の件、了解しました。お誘いありがとうございます。

      なるべくロードということは、高速ライドなんですね(-_-;)
      付いてイケるかなぁ(>_<)

      削除