2014年12月21日日曜日

BRM208のちょっと予習

土曜日は雨予報のため出撃回避。
夕方まで降らず天気予報に恨み節。

なので今日、7時に出撃してきました。
BRM208のルートはまだ発表されてませんが、たぶんこんなルートじゃないかと予想して。

昨日の雨上がりのため朝は凄い霧。

晴れてきたかな?と思ったら

また霧だらけ(/ω\)

ようやく晴れてきた。
国道123号線から県道1号線へ右折。

凍ってるところもありましたが、気温は2℃。十分暖かい(^^)v

国道50号線を直進、その後、東へ左折。

友部駅前を通過。

茨城県庁まで5km程の地点で北上。ルートと思われるところから外れます。

赤塚駅からしばらく走ると楮川ダムをとおり

道路激細の怪しい峠を抜け

御前山ダムに出ました。去年の200kmコースの逆ですね。

と、ここで事件が!
那珂川右岸の細い県道のアップダウンを走ってる時でした。

下り中、突然リアタイヤがフルロック!
前のめりに何とか停まり確認すると、 
泥除けが二つに折れてる(T_T)

後輪が泥除けを巻き込んでグシャグシャに
何とか走れる状態に手で『オリャ~』と直しました。
いと悲し(T_T)

国道123号線では、「はが路ふれあいマラソン」が開催中。
自転車は走っていいみたいで、場違いの中走行。

乗りの良いおばちゃん・おっちゃんが、
私にも「頑張れ~」と声を掛けてくれるので、
手を挙げ『どうもぉ、ありがとうございま~す!』と返すと
辺り一面大爆笑\(^o^)/

アホなことをやりつつ真岡に抜け、先週行ったばかりのたい焼きを買って帰宅。

今日は予定より少し少ない158km、AVG19.1km/h
先週ロードで楽してるから疲労感は半端ない(/ω\)

6 件のコメント:

  1. 2℃でも暖かいとか、158km走ったAVが19km超とか・・・凄すぎますよ~(^_^;)
    泥除けは、災難でしたね。そんなことが有るなんて知りませんでした。スピードの出てる下りだったら、えらいことになる所でしたね(T_T)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      先々週の山登りがあまりに寒かったので、今日は暑くて(^^)v
      AVG19.1km/hは頑張りすぎました。300はおろか200もこのペースはやりすぎです(T_T)
      帰ってから太ももがパンパンで股関節も痛くて死んでます。
      泥除けはホント目が飛び出ました。ちょっとした段差を越えたら『ガツン』とフルロックですから。
      師匠も気を付けてくださいね。
      仕方ないので泥除けは新しいの注文しました(T_T)

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2014年12月21日 21:14

    2月って寒いよねぇ~朝も寒いけど日没後も寒いだろうなぁ、スタートの待ち時間も超寒いだろうなぁ(笑)あっ日陰も寒いだよね風が吹いても吹かなくても寒い寒い(笑)・・・マーボさんなら大丈夫大丈夫。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      むむむ、寒い寒いと脅かし作戦ですか~( ゚Д゚)
      参加しないと決まったら随分と手厳しいですね~(*´Д`)
      意地悪言ってると、祟りじゃ~ブルべの神様の祟りじゃ~(^^)v

      削除
  3. き、気のせいだと思うんですが・・・・・・
    クランクが換装されてる気が、
    BBがホローテックな気が、
    いやいや、もっとすごいものが仕込まれてそう
    こ、このママチャリ怖いっす、マーボさん!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      さっ、さすが!バレてしまいましたか!
      よくぞ写真からそこまでお気づきになられました。
      BBのカップ&コーンを取っ払い、ホローテックⅡへ換装。
      クランクをコッタレスからMTBのZEE(36T)に換装。
      後はブレーキとハンドルをチョロチョロと。
      10回以上はバラしては組みを繰り返しました(^-^ゞ
      獲物(ロード)を狙う狼(ママチャリ)です。

      削除