2014年11月23日日曜日

BRM1004リベンジ(PC11~GOAL)+手鼻事件

土曜日はBRM1004宇都宮600km牛久発の最後のちょびっとを走破しようと出撃。
ちょびっとって言っても自走で行くぶんスタートが遠い。

16時からの歯医者に間に合わすため、5時すぎ出撃。寒い(>_<)

鬼怒川CRで南下します。
27CCのハブダイナモで明るいライトが点いてるんですが、写真は真っ暗(/ω\)

とここで、反対から
無灯火のママチャリじじぃが突っ込んできた!
何とか避けましたが、この暗闇で何を考えてるんだ( ゚Д゚)

真岡のココストアで軽く補給。

凄い朝霧の中、茨城県へ。
途中、朝霧と思ったら農家の人が何かを燃やしてる煙の所もあり息が出来ず苦しいことも。

国道50号線を越えて道祖神峠の入り口にやってきました。
ここでブルべコースに復帰です。

こんな所に路駐して何をやってるんだ?と思って通り過ぎたら
早速、選挙ポスターの掲示板を作成してました。

衆議院解散で選挙に600億掛かるそうですねぇ。
何とも言えない微妙な話です。

去年の300kmで反対側からクリアしてる峠ですが、すみません、舐めてました(>_<)
50km走って登ってもこんなにキツイのに、500km走ってからじゃ登れるわけありません、

先月、もしここまで来ていても全押ししていたでしょう。

へばな師匠の嫌いな朝日トンネル。
ロードの時はそんなに感じませんでしたが、ママチャリだと怖~~~。

私も嫌いになりました。

無事、牛久運動公園に到着~~~。

GOALが設営されてたのはこの辺かな。
私の中で終わっていなかった600kmの旅がやっと終わりました。

来年は頑張って走り切りたいと思います。

筑波のセーブオンで、補給。
レジのおばさまが、私の格好を見て『自転車ですか?』とトーク開始。
「はい、宇都宮から」と答えると、驚きつつ
『うちの旦那はロードバイクにはまりやがって、金が掛かってしょうがない<(`^´)>』
とかなりお怒りの様子。
『金ねぇんだから、そんなもんやるなっつうの』
まるで自分に言われてるようで、直立不動で聞いたのは言うまでもありません(-_-;)

行こうと思ったら、
サドルにハエが止まって一生懸命手をスリスリしてました。
俺のサドルはう○こじゃないんだけどな。

さて帰り道ですが、ちょっとしたトラブルがありました。
前を走るGIANTのロードバイク。
私の後ろ100m以上後方を走っていたはずでした。

2つほど信号をギリギリで通過したはずなのに、3つ目の信号待ちでなぜか?
すぐに追いついてきました。
おそらくタイミング的には信号無視をしたのは明らかで、
スタート後、私を抜かしていきました。

がに股でそんなに速くもなく、リアディレイラーも決まらないのか?
ガチャガチャ音が鳴っていました。

そのうち追いつくのかな?と思ったら、やはり垂れてきました。

どんどん近づき抜かそうと後ろにつけたその時でした。
フンッ!('Д')
左後方へ手鼻ですよ、手鼻!
鼻くそ交じりの鼻水が放物線を描いて飛んできました!

自分も口に虫が入った時は唾を吐いたり、ドリンクで口を濯ぐ時もあるけど、
普通、後ろを確認するでしょう。

汚ねぇと右へ避けましたが、ちょっとマナーが悪すぎるんじゃないかと思って
抜かし際に、「後ろにいるんだけど」って言ったら
『ああ?(゚д゚)!』逆ギレですよ、逆ギレ!

頭にきちゃいましてね。ちょっと文句言いましたよ。
そしたらねぇ、追っかけてきて追い抜きざまに文句言い返してくるんですよ。

それでね、全力で逃げるんですよ。
こっちも120km走った脚で心拍185まで上げて追ったんですが、ロードバイクには敵うはずもなく...
さらに逃げる時も信号無視までして逃げるんですよ。
自転車乗りの端くれにも置けないじじぃ。
もう二度と会いたくありませんね。

というわけで、180kmも走ればいろんなことがありますねぇ。
AVGは怒りの19.6km/h。もうこんな記録は出ないでしょう

6 件のコメント:

  1. 手鼻事件って何かと思ったらこういうことでしたか(^-^;
    マナー悪い人はいますよね。田舎だと逆走・無灯火が結構いますよ(##゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      手鼻事件、こういうことでした(^^)/ 一言、後ろに居たんだ「すんません」って言ってくれれば文句も言わなかったんですが、態度がどうしても許せませんでした。
      楽しく自転車に乗りたいものです(*´з`)

      削除
  2. セーブオンのおばさんや手鼻のおじさんにやられちゃった180kmでしたね(^_^;)
    手鼻や唾吐きはやめてほしいですよね~。なんでハンカチに出さないのか不思議でなりません。

    それにしても180km走ってAV19.6kmなんて、もはやロードを上回ってるのではないでしょうか! 恐るべし(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      セーブオンのおばさまは、ロードで行ってたら命はなかったらもしれません。(/ω\)
      この時期、鼻が垂れてくるのはよく解ります。
      師匠のおっしゃるととおり、なぜハンカチに出さないのか?本当に不思議です。
      私もタオルは絶対の必需品です。

      AVG19.6km/hは自分でも出来すぎだと思います。
      でも師匠の偉大さに比べたら足元にも及ばないので、これからもご指導をよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. マーボさんが手鼻やったら自分の顔に・・・
    と期待してしまいました(^_^;)

    それにしてもママチャリでずいぶん速く走っちゃうんですね
    恐ろしや~

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      こんなオチで期待に応えられずすみません(^-^ゞ
      ママチャリといっても羊の皮を被った狼?(ちょこちょこいじりました)なので、実力ではありません。
      tom-2さんもミニベロ?マウンテン?ママチャリ?で一緒にロードを捲っちゃいましょうo(^o^)o

      削除