2014年11月10日月曜日

なんということでしょう(ああ無情)

土曜日は27CCでいつもの八方へ。
最近はロードで走ったところを27CCで筆をなぞるように走ってます。

矢板の歩道は相変わらず泥だらけ。

さぁ、スタートです。

ここも綺麗ねぇ。

あとちょい。
ここの手前で下りてきたローディに、自転車を見て『凄いですねぇ!』と声を掛けられる。
最近仕事で酷い失敗が見つかってヘコんでたからもっと言って。

ゴ~~~ル。

とここで、水戸ナンバーのクラウンに乗ったご夫婦から
『下で抜いたときも凄いって2人で話してたんだ。いや~たいしたもんだ!』
と絶賛される。
最近仕事で...もっともっと言って(´д`)

息子に見せてやるんだと私の写真まで撮られてました。
撮っていいですよって言う前に( ^o^)ノ

気になる時間ですが、1時間28分!?
えっ!!!!!!!こないだロードで1時間26分。その差わずか+2分
お願い誰か、嘘って言って(>_<)
ちなみにロードと27CCの重さは2倍以上!価格差は10倍!!!

単刀直入に表すとこんな感じ(-_-;)
なんということでしょう。
ロードバイクへの今までの散在は一体(T_T)

その後は県民の森方面へ、こちらも綺麗で写真撮ってるとキリが無い。

山を下り、適当に走ってたら塩谷町の名も無い林道へ迷い込み酷い目に。

休憩してると南から雲が青空を隠してきました。

帰りは何が何でも私の前にこようとしてくるGIANTのミニベロおじさん。
そんな(写真よりも実際は)ガニ股で、闇雲に踏んだってだめですよ。
しかも後頭部の髪の毛は凄い汗で必至(@_@)

その割には30km/h弱の巡航じゃこの戦闘機の追尾から逃れられるわけないでしょう(^^ゞ
3km程追尾してあげたら相当イライラしているご様子(^-^)
仕方がないのでこちらが左へ曲がって追尾を止めてあげました。

120km、AVG17.2km/hでした。

2 件のコメント:

  1. そうですか! ロードと2分差とは! やっぱりマーボさんはママチャリ合ってますよ(^^)/
    写真は撮られるし、ミニベロは撃墜するし、もうママチャリに「どっぷり」ですね。

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、福岡まで行きブルベの総会への参加お疲れさまでした。
      私も20年以上前に高校の同級が福岡の大学に行ったので、夜行バスで遊びに行ったのを思い出しました。師匠の旅は、そんな『のんき』な旅ではなかったようですが...(>_<)

      2分差だったのは、ロードが遅すぎって話がありますが(^^ゞまだまだ師匠の足下にも及ばないので、鍛えていきたいと思います。
      予定では、200km・300kmはママチャリで、400kmはコースによりロード、600kmはロードでの参加を考えています。
      普通のSRもまだなのに、ママチャリSRはレベルが高すぎなので勘弁して下さい(^_^;)

      削除