2014年11月3日月曜日

病み上がりに紅葉狩り~粕尾峠~

先週は風邪でずっとダウン。
でも仕事は行きました。根が真面目なんで(/ω\)

ようやく今日、出撃です。

朝5時の平成通り。
なぜそんなに早く出撃するかって?根が真面目なんで
車が怖いのと早く帰りたいからです。

いつもの久野のファミマで朝食とサドルの高さ変えたり、
ガーミンが速度を拾わなかったり、もちゃもちゃ30分位過ごしました。

仕舞には店員のおじさんにプラスドライバーを借りて何とか直りました。
ありがとうございますm(_ _)m

あら綺麗。

こちらも綺麗。

山の神に到着です。
へばな師匠、このチャリ重いです(+_+)

頑張って粕尾峠到着。
ここまで来るとほぼ落葉済み。

さらに頑張って頂上に到着。
工事してて資材が山積みです。

今日は前日光牧場には行かずスルー。

古峰神社まで下りた後、日光方面へ。今日はここで右折。

前日、へばな師匠のブログで撮っていた黒川神社前で同じように記念撮影。
この後の黒川沿いはローディ多いですねぇ。10台位とすれ違いました。

適当に山を下り裏古賀志林道へ
初めて登りましたが、今日1番の勾配ですね( ゚Д゚)キツかった(T_T)

JAPAN CUPの喧騒が嘘のような、静けさ漂う頂上に出ました。

ダムまで下りたら、トレイルラン大会が行われてましたよ。
スポーツの秋ですね~。

自転車屋行って吉野家でお持ち帰りして
今日は122km、AVG15.7km/hでした。

2 件のコメント:

  1. 風邪でしたか! 朝晩は寒いですからね~。でもそんな寒さの中をAM5前にスタートとは、さすがです。
    私なんかAM5ではトイレに行くのすら億劫です(^_^;)

    トレーニングは「重い」自転車でやった方がよいですよ。軽い自転車ばかり乗っていたのでは、それなりの力しか付きませんから。

    粕尾峠の紅葉、きれいですね~。さらに裏古賀志まで登っちゃうとは!あそこは前半が激だったでしょう(^_^;)

    このコースでAV15.7kmならかなり良い記録ですよ。 ブルベの時間内完走まちがいなしです(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、コメントありがとうございます。
      今回の風邪は、鼻・喉・お腹と発熱以外てんこ盛りでしつこかったです。師匠も気をつけて下さいね。

      勾配が10%超えるとガクッとスピードが落ちます。帰ってからの筋肉痛も結構なものですが、なんとか頑張ります。

      裏古賀志、凄いですね(^.^)前半はなんじゃこりゃと思い、中盤楽で、最後にまたキツイのがありました。強烈でした。

      ブルベをママチャリで完走する会の会員(会長へばなさん)として、恥ずかしくない走りをしたいと思います。

      削除