2014年11月15日土曜日

やみぞアタック200の予定が...

今日は久々に歯医者もないので目一杯走ったれ。
予定は白河まで行ってお気に入りのラーメン食って八溝山登って帰ってくる200km。

27CCなので、できれば13時間半以内で帰ってこれれば上出来。
それでは、スタートです。

朝は5時44分出発。
92km先の白河ラーメンに11時到着する予定...は未定。

寒い中アホが1人。
今日は冬用ロングスパッツにシューズカバーで完全防備。

高原山は雪?雲がかかって見えない。

北の方、怪しい雲。

400号との交差点のセブンイレブンで朝食(600km牛久のPC7)。
ちょっと西の山は確実に雪が降ってます。

那須岳も雪雲に覆われ何も見えず((+_+))

そうこうしてるうちに雨が降ってきちゃいました(T_T)
合羽なんぞ持ってきてないからカフェの軒先をお借りして雨宿り。

待ってても止まないから濡れた路面でも構わず行くことに。
ロードじゃないからこの辺は気が楽。
やがて雪に変わりましたが、東へ行けば止むでしょう。

東へ行くとやっぱり止んだ(^^)v
無事、27CC初の福島入り~~~

新白河駅に到着。

目的地は新白河駅の目の前にあるこのお店。
過去2回来てるけどとにかく美味い(=゚ω゚)ノ
ラーメン(醤油)のスープ全部飲めます。

がしかし、飛ばしすぎた(/ω\)
まだ開店30分前。

寒くて待つ気にもなれず、先を行くことに。

棚倉方面へ東進してると、なかなかよさそうなラーメン屋発見。
入ってみると11時10分だというのに、席は満席に近い状態( ゚Д゚)

これは期待できそうです。

出てきたラーメンを見ても美味しそう。
いざ、実食!

多くは語りません。私の口には合いませんでした。
行こうと思ってたお店を100点とするならば、40点。

なんだか人気店のようで、出るころには空席待ちに(´・ω・`)
私の舌がおかしいのでしょうか(/ω\)

さぁていよいよ次の目的地、八溝山です。
お初にお目にかかります。

その1分後、左折すると...

ガビーン(>_<)

ネットで県道番号入れて通行止めって検索しても出なかったから
大丈夫だと思ってきたのに(T_T)

迂回路ありません!の文字が冷たく寒さが堪えます。

仕方ないので戻るわけにもいかず、まっすぐ戸中峠へ

なんちゃない坂を登りあっさり到着。

栃木県側からも一応パチリ。えらい向かい風でしたが、伊王野まで出ると一転追い風に。

予定と変わってしまい、若干ふて腐れつつもマジ漕ぎ。

疲れてくると歩道でまったり、27CCの良いところ。

というわけで思ったより早く帰ってこれました。
結局204km、11時間を切る奇跡のAVG18.7km/h(追い風参考)
獲得標高1425m(ガーミン読み、そんな無い)でした。

6 件のコメント:

  1. AV18.7kmってのは、もはやロード並の速さじゃないですか!
    しかも戸中峠を難なく登っちゃってるし・・・・。
    マーボさん、恐るべし(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      運良く追い風に背中を押され、良いペースで走り続けることができました(^_^)v
      本番も行けるんじゃないのか?という確証が欲しかったので(^^ゞこれで安心して参加できます。
      2月8日の2015年1発目から参加予定ですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除
  2. 戸中峠をナンチャナイといえるマーボさんはスゴイですね(^_^;)
    八溝側からだとどんな感じかな?伊王野からはブルベでダラダラ上った覚えがあります。
    八溝山はどこから上るかわかりませんがキツイですよ。。。棚倉からだと砂利道?
    これもブルベで大子側から上りましたが・・・

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      前週に八方ヶ原へ行ったせいか、戸中峠はあっという間に登頂できました。
      福島県側からは本当にしょぼいですよ(^^)/
      八溝山、キツイと言われるとなおさら行きたくなってしまう私は、やっぱりヘ○タイなのでしょうか(/ω\)

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2014年11月18日 21:32

    頑張ってますねぇ~あんまり走り込まないでください(笑)、2発目の湘南が楽しそう。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      何かにとりつかれたように走ってます(^^)それでもあにさんの背中はまだまだ遠い気が…
      2発目の400は湘南でしたか。
      是非ご一緒させて下さいo(^o^)o

      削除