2014年10月19日日曜日

日塩もみじライン+JAPAN CUP 2014

土曜日は紅葉シーズンにつきどんな色づき具合か?様子を見に行こうと5時半過ぎに出撃。

宇都宮の中心部のホテルにスペシャライズドのチームカーが止まってました。
ここに泊まってるのかな?すぐ近くにはちょっと大人なお店が並んでしました。

もしかしてクリテリウム前夜に
みんなで夜のアタック決めちゃったんですか!?
そんなわけありませんね(/ω\)

というわけで、この日も元気に27CCで行きました。

にゃ~がお前も物好きだな~とこちらを見てます。

登り始めの下の方はまだまだ色づかず

だいぶ上の方まできてやっと色づき始めましたが、まだまだなようです。

峠の茶屋のところは相変わらず綺麗ですね。もうあと1~2週間後の方が良いかも

あんまり鮮やかではない、写真より実際の方が綺麗。

行先を迷いましたが、今日はここで折り返すことにしました。
帰って栃テレでクリテリウムを見るためです。

帰り道、逆面付近でまたもやにゃ~が寄ってくる。

逃げても寄ってくる!

仕方がないので目一杯可愛がって帰りました。
ここは猫ブログじゃないんだが...

131km、Av16.2km/h(休憩含む)でした。


で今日は年に1度のJAPAN CUP!

昔は閑散としてたんですが、自転車ブームですね~どこへ行っても人・人・人ばかり。

シマノのチームカー内を見学したり

鶴カンの登りで見たり

萩の道のちょびっと登りで見たり(ここが空いてて1番見やすかった)
適当に見た後、最後まで見ずに帰ってきました。

超のんびりポタの34kmでした。

4 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年10月21日 20:45

    あっ そうかレポは土曜日と日曜日の出来事なんですね、山岳練ご苦労様です、27ccは下りはドンナ塩梅ですか?ブレーキは?怖くないですか?ママチャリの弱点は案外下りじゃあないかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさんこんばんは。
      そうなんです、土曜日は眠くて日曜日に土日分まとめてレポしちゃいました。
      27CCはギアを軽くしてあるので、下りはどんなに回してもペダルが空転します。
      なので重力に身を任せのんびり下ることになり、ブレーキはそれほど気になりません。
      ギア比を希望通りにすると700C化しなければならず、ブレーキ問題等のハードルとコストが高く、今のところ大人しく乗っています(^^)v

      削除
  2. 日塩に登りましたか!上のほうは紅葉綺麗ですね(^^)/
    日塩登って131kmでAV16.2ならブルベは楽勝でしょう。
    鹿沼のあにさんも、ママチャリに興味津々のようですね。ぜひ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、いつも優しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
      師匠に憧れブルベに興味を持ち、何とかこの位は『そつなく』こなせるようになりました。
      まだ600kmが未完走という情けない状況なので、これからも背中を追いかけて頑張りたいと思います。
      鹿沼のあにさんのママチャリブルベ参加に、へばなさんからも背中を押してあげちゃって下さいヘ(^o^)/

      削除