2014年10月11日土曜日

BRM1004宇都宮600km牛久発の復習(PC8途中~PC9~PC10)

今日は先週力尽きた460km以降を走ろうと出撃
16時に歯医者を予約してるのでそれまでよ。

4時に出ようかと思ってましたが1時間遅れの5時スタート。

通り過ぎてから撮影
ここから先週のコースへ復帰します。
見てのとおり今日は27CCで出撃しました。

えらいガスってますがな。湿気も多く全身ビショビショ。
しかも先週は半分寝ながら走ってたのね。景色をほとんど覚えてないでやんの(-_-;)

先週ここで力尽き、雨に打たれながらそれでも寝たベンチ。
10分ほど墜ちました。でもそんなもんで回復せず。

先週リタイアを決断した『押し』が出た坂を撮ろうと思ってたのに、
気が付かなかった( ゚Д゚)
400km以上走って登る坂と40kmの走行で登る坂は全く別物なのね((+_+))

なんか『天空の城ラピュタ』みたい。

PC9到着。途中手が滑ってボトルを落とし、見事に割れる。ここは鬼門か?

PC10到着。先週も来たかったなぁ(T_T)
PC11まで行くと帰れなくなるから今日はここまで。

ここまで来たら食べないわけにはいかない、日立南ドライブインの海鮮丼。
780円でいつも通りのクォリティ。

常陸太田~那珂~城山と走って栃木県に戻ってきました。

朝からえらい荷物を積んだバイクが多いなぁと思ってたら、
ツインリンクもてぎで『MOTO GP』やってたのね。

シャトルバスでも出てるのでしょうか?
道の駅もてぎ前の駐車場は、もの凄いバイクの数!

今日は171km。
休憩も含めたアベレージが17.6km/h。

へばな師匠との『公約』通り、200kmはママチャリで行けるかな? 
誰かお付き合いしてくれる方はおらんかね~(^^)/

6 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年10月11日 22:50

    ・ママチャリでは出走しません・・・ただ来期はもう少し「雨」対策を考えた自転車にしたいと思っています。
    ・サラリーマンは危険を感じたら即撤収、これでいいんです、結果みんな幸せ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ・残念ですがママチャリ、なかなかハードル高いです。パンクしたら、ホイールを外さず直す術ができるのか?一抹の不安があります。あにさんは雨対策のニューマシンですか(^-^)v
      ・最近の結果に、完走することが全てではない♪ と自分でも言い聞かせてます(^-^ゞ

      削除
  2. スゴイ\(◎o◎)/!
    ママチャリで行ったんですか・・・
    さすが剛脚マーボさんですね(>_<)
    この先の道祖神からの日記楽しみにしております(^^)/

    ※前の日曜日も茂木近辺がエライ混んでました。なんかレースがあったらしく。
    自分は宇都宮のシクロクロスを見てきました。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      剛脚なんてそんな(/ω\) 自分で嫌になるくらいの超超貧脚ですよ(-_-;)
      600の時はPC8で会った若い人が「6時間以上ホテルで休みました」って
      えっ?俺20分位しか寝られてないけど(+_+)400kmで6時間も違うのかよ( ゚Д゚)と嫌になりましたし。
      PC10~PC11方面へも走ったので、そのうち道祖神峠は行かなければと思っております。

      シクロクロス見に行ったんですね。私は用事により行けず...羨ましいです。

      削除
  3. 2014年10月11日 19:35
    早朝から171kmも走ってAV17,6kmと言うのは立派です!マーボさんは、やっぱりママチャリの方が合っているのではないでしょうか?
    そう、疲れてくると、何でもない坂が登れなくなっちゃうんですよね~(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 2014年10月12日 5:34
      師匠からの大切なコメントを何をどう謝ったのか?削除してしまったので、時間がおかしいですが復活します。へばな師匠、大変申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

      へばな師匠、お褒めのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
      帰りは追い風にも助けられ意外と良い走りができました。
      しかしブルべの神様は、暑さ・寒さ・雨・風・時に雪となん重苦も試練を与えてくれるので、こんな簡単にはいかないと思っています。
      坂に関しては唖然としました。この辺だったけかな?と思いながら走ってたら通りすぎちゃってるとは!先週はこれしきの坂でギブアップしたとは何とも情けない話です(T_T)

      削除