2014年9月8日月曜日

クマとは違った意味で霧降高原の恐怖

9月6日(土)、マンネリ気味ですが行ってきました。

大谷街道から長畑~パインズ日光ゴルフ場方面へ。
このゴルフ場、昔はウイングフィールドって名前だった頃、良く来たな~。

途中、TEAM WADAの方が含まれる超高速列車に乗ろうと思いましたが、
42~3km/hで走られちゃ~300m位しか持ちません。異常な速さです。

天気予報はいまいちでしたが、空は綺麗に晴れ渡り

この日も小百側から

大笹牧場へ抜けました。 (一応、来週のツールド日光に参加します)

ここで従業員の昔のお姉様(失礼)が
『速いわねぇ、小百の方から来たんでしょ。途中、車で抜いたのよ~』
「いやいや」
『私だったら途中で死んじゃうわ』
「そんな事ないですよ~」と返しましたが、私よりウエイトが大きいのは明らかでした。
貧脚の私でも勝てそうな相手を見つけました。

休憩中、トップチューブに蜂がずっと止まってました。
そこはさっきまで登り坂でかいた汗が溜まっていたところ。

俺の汗が好き♡なんて、物好きなやっちゃな。

この日はクマよけの鈴をハンドルにぶら下げてきました。

その後無事、本当に無事、六方沢に到着です。
というのもここで1つ言いたいことが...

いつから大笹牧場~六方沢はサーキットになったんだ?
2台のバイクと2台の車が大笹牧場~六方沢の駐車場を爆音で行ったり来たり。
しかもバイクは超スレスレ(*_*)
見た目ですが、100km/h以上(制限速度40km/h)は出てるぞ!

おい警察!大好きなスピード取り締まりをこういう所でやれよ!
チームじゃなさそうだから、移動オービスとか配置したら入れ食いじゃね?
と、所轄が今市警察じゃ何言っても無駄か。
話が自転車から逸れましたが、とにかく恐怖、恐怖でしかありませんでした。


帰りはいつもの武平まんじゅうを買って帰りました。
こういうのって食べる前に写真撮るもんかな?
しかし我ながら大きな一口だこと(^_^;)

ちょっと少なめの120kmでした

4 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年9月8日 21:40

    ・おぉ~私もゴルフ場で和田さんに会いました。霧降の爆音バイクは困ったものですね、危ないし後数年すれば通行禁止になるかも。
    ・ツールド日光楽しんで下さい爆笑レポ待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさんこんばんは。
      ・WADAの方達は、何であんな走りができるのか?不思議で仕方ありません。
      ・霧降のタイムトライアル軍団は、まさに走る凶器ですよ。
      ・爆笑レポですか~こりゃまた難しいお題をもらっちゃいましたね~(+_+)

      削除
  2. マーボさんも「熊」や「走り屋」さんに会って怖い思いをしてますね(^_^;)
    走り屋さんはあちこちに出没してますよね。「いろは坂」や「榛名山」にはいつでもいますね。危なくてしかたありません。
    以前は太平山にもたくさんいて、コーナーごとに死んでるらしく、たびたび花があがってました。

    ところで、マーボさんはママチャリにもだいぶ慣れて来たのではないでしょうか。今度のツールド日光はママチャリで参加ですか?(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。

      師匠のように逃げて行く熊を『パパラッチ』しようとする度胸は、私にはありません(*_*) 師匠は脚だけでなく心臓も一流なんだと思いました(^-^ゞ

      前に早朝の八方へ行った時も、なんて場違いな所へ来てしまったんだとひどく後悔しました。景気が良くなるのと関係あるのか判りませんが、最近やたら増えてきた気がします。お願いだからサーキットで走ってもらいたいものです。

      来年のブルベはママチャリで参加しますよ。師匠の背中を追いかけなければ(^-^)v

      今晩からのスタッフ業務、気をつけて行ってきて下さい。

      削除