2014年9月29日月曜日

遅い夏休み

今更ですが遅い夏休みを満喫してきました。
思いついたものからご紹介。

外観写真を取り忘れのためGoogle様のお借り
その名も『三和大衆食堂』
場所はどこかというと...


ここ(伊良部島)。

ガイドブックにも情報はなし、ネットにも殆ど情報は見当たらず。
前までなかやすみ食堂とかいう名前だったとか。

おもしろそうなので突撃。

日替わり定食700円、この日は白身魚のフライ。
3切れ食べた後、撮った写真でもこのボリューム。
おまけにアイスコーヒー飲み放題までついてくる。

味は絶品、最高に旨い。

ちなみに行くには宮古島からフェリー。

私のレンタカー(白い車)もあり得ないギュウギュウ詰め。

乗船時、左で作業してたおじさんが。

乗船後、車から降りたらこっち来いこっち来いと手招き。

行くと漁師飯をご馳走してくれました。
シイラの刺身だそうです。これまた絶品。右手前のかぼちゃも旨い。

来年1月からは日本一長い無料の橋(3.6km)で行けてしまう。
ご馳走してくれたおじさんのフェリー会社も『解散』 だそうです(T_T)

島のおじぃに話を聞いたら『橋はいらない』との事。

今は島民の方々、家に鍵がないそうです。
橋ができると『鍵を付けて掛けなきゃいけないから』うんざりしているのだそうです。

これは宮古の池間大橋。
海の上を飛んでいるかのような風景です。

八重干瀬(やびじ)では運良くこいつと泳ぐこともできました。

奥に居るのが私です。

しっかり1.5kg太って帰ってきました。
脂肪はなかなか落ちないくせに、付くのは早い。

2年ぶりに何もかも忘れゆっくり休めた夏休みでした(^-^)

2 件のコメント:

  1. 伊良部島に行かれたんですか! うらやまし過ぎる! ダイビングもやられるんですね、かっこいい(^^)v
    海の青さが違いますね。 橋は要らないですよね。

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。

      そうなんです(^.^)思い切ってイラブ~まで行ってしまいました!(^^)!
      隣の下地島にある中の島ビーチは、竜宮城ってここのことかな?と思うくらい凄い魚群とサンゴでしたよ。

      自転車で走ろうという気には全くなれない暑さで、レンタサイクルには見向きもせず(-_-;)
      去年の反動で遊んでばかりです(/ω\)

      削除