2014年9月23日火曜日

調子悪し

先日ニュースで初霜・初氷を観測したとのことなので、
今シーズン最後になっちゃうかもと思い、金精峠まで行ってきました。

大谷川公園の先にあるセブンイレブンでKUOTA乗りの方とトークしながら補給。
なんでも森林公園近くにお住まいだとか、羨ましいかぎりです。

今日は霧降に行くそうです。
「今度ブルベ一緒に走りましょう」と誘っておきました(^^)v

お約束すぎる神橋を通り過ぎた先から撮ってみました。

馬返し手前、気温は9℃。上はもっと寒いだろうな。

馬返しに到着。登坂開始8時30分。

明知平到着9時5分。自分の中では納得の35分。
ここまでは調子良かったが、脚を使いすぎにより乳酸特盛な感じ。

ここで休憩中はレトロな500ccの2ストバイクに乗る方とお喋り。
古いバイクなのに大事に乗ってらっしゃる。俺も愛車(TREK)大事にしなきゃ。

とここで、3,4年前仕事でお世話になった人が偶然通りかかる。
あまりの偶然と懐かしさで思わず2人で大笑い!(^^)!
今は(今日も)日光市からの委託で『猿パトロール』をしてるんだそうな。
これからもお元気で頑張ってください!

湯元を過ぎたあたり、超音速に撃墜される。
マジで倍くらいのスピードで行ってしまった。

最後はヘロヘロ。
朝方は元気があれば山を下りたら霧降でも登り返そうかと思ってましたが絶対無理。
けーるべ。

山王林道行く?
(鹿沼のあにさんみたいに)変態じゃないから行けない( ゚Д゚)

お腹が冷えたのか?腹痛に襲われ1番近いここでトイレ休憩。
山の1番高い所のトイレですもんね、水洗じゃなくいわゆる『ボットン便所』

放屁してみたら下の空洞に音が反響しぷ~ぷ~ぷ~
と『こだま』が返ってきたのには笑った(^^♪

あとドリフみたいに手が出てきたら、お尻を撫でられちゃうのかな~
と馬鹿なことを考えつつ、帰りも腹痛&胃痛に苦しみながら帰りました。

意外と多い158kmでした。

4 件のコメント:

  1. コンビニでお話楽しかったですよ。
    パスタの後に何か乳飲料飲んでいたので.お腹痛くならないのかなーと.思っていました.
    やっぱりでしたか.ブログを拝見して.いろんな場所を走破なされて.すごい人だと感心です.
    また何処かで見かけたら声をかけてね.

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、KUOTA乗りのお方ですね。ブログへの訪問&コメントをありがとうございますm(__)m
      なるほど、乳酸飲料は良くないんですね。恥ずかしながらあまり考えてませんでした(/o\)アドバイスをありがとうございます。
      霧降に向かわれた後ろを見てましたが、あっという間に離れて行ったので良い脚をお持ちですね。是非とも来年のブルベでお会いしたいものです。
      私は太ってても山好きなので、またどこかの山でお会いできることを楽しみにしてます。

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2014年9月24日 21:06

    お疲れさまです
    ・山王林道は意外に距離があるのでお腹一杯でお腹の調子が良い時にして下さい。
    ・今週末はどの辺りを走っているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      ・山王林道そうなんですか、長いって聞いてやっぱり行かなくて良かったです(^-^ゞ
      私には遥か彼方の天竺ですね。
      ・今週は走るとしても日曜日になります。サクッと八方辺りで済ませちゃおうかと思ってる所です。

      削除