2014年9月1日月曜日

塩那道路

土曜日は所用で東京へ。
人の子としての責任とでもいいましょうか。
日曜日はガッツリ走ったろうと思って出撃

まずは八方へ、時間は1時間21分
自転車にコテコテ付けてるブルベ装備と、
お腹に巻いてる10kgのチャンピオンベルトを外せば
きっと1時間は切れるでしょう。

ちなみに頂上はメチャメチャ寒い
ガーミンの気温は14℃。半袖じゃ凍える寒さです。

この日は塩原温泉方面へ下りました。
登り返しが結構キツイ。

馬が一心不乱に餌を食べる図

塩那の入口手前の看板です。
目一杯脅かしてくれます。

第一ゲート通過。

何ですか!あの内カーブの勾配は!!!無理ありすぎだべ
『小曲』と言う場所だそうです。

無事到着しました。
途中すれ違った車は1台だけ。上に居た登山の人っぽい車は2台だけ。
好き好んで行き止まりに行く人は少ないようです。

横には強行突破した歴戦の勇者達の痕跡が...

少し下の景色の良いところで休憩。
 
しっかり走れた155kmでした。

4 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年9月2日 21:53

    お疲れさまです
    ・塩那道路の存在は知っていましたが入った事はありません、画像は塩原の街ですか?けっこう上りますね、たしか昔のブルベのPCだった所ですよコース設定が悪趣味だぁ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。

      自衛隊まで協力してもらって作ろうとした幻の『塩那道路』、行ってまいりました。
      おっしゃるとおり、画像は塩原温泉です。
      温泉街から550m程登ります。途中少しだけ勾配がキツイところがありますが、全体的には激坂ではありませんでした。

      そうそう数年前のブルベでは、八方~塩那(シークレットPC)~日塩だったと記憶してます。
      AJ宇都宮はドSのホームラン王ですヘ(^o^)/
      時間無制限1本勝負なら楽勝ですが、Ave15km/hは100%無理です。
      チャンピオンベルトを早く外さねば(-_-;)

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2014年9月3日 21:18

    業務連絡
    今週末の試走は悪天候が予想されるので延期しました、ご期待に添えなくてすいません。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。

      連絡をありがとうございます。
      毎週末見事に天気予報が悪いですね。

      また次の機会によろしくお願いしますm(__)m

      削除