2014年8月24日日曜日

競輪選手との出会い

昨日5時半出発で出撃してまいりました。

別にやらしい画像なのではありません。
早朝からなぜか?やたら大きい車がバンバン通るので写真を撮ろうと思ったら、
スマホがあまりの湿気でぼやけただけです。

行く先、凄い雲で大丈夫かな。

左に怪しいくまモン?
熊の置物がいつの間にか白熊に変わってました。
というわけで、久々に粕尾さんへ向かっています。

途中やっぱり降り始め、山の神に着いたら止みましたが、路面は濡れています。

無事、粕尾さんに到着です。
この日は調子が良く、勾配が緩く感じました。
とうとう覚醒か!?(=゚ω゚)ノ

先々週の熊を思い出し、自然と大声を出してその後耳を澄まします。
だっ、大丈夫だ~(*´Д`)今回はいないようです。

いつもの前日光牧場に到着です。
この後トイレに行って出てきたら、急に晴れてきた。

ちょっとしか牛がいませんでした。

日光方面は積乱雲が発達中のようです。

この後、古峰神社へ降りて日光方面との分岐手前の自販機で休憩です。
すると鹿沼方面から来た方が同じところでたまたま休憩らしく、談笑しました。

すると、競輪選手っていうじゃないですか!
道理で太ももが丸太のように太いわけだ

本人の了承を得て写真を撮らせていただきました。
神社まで行くんですか?って聞いたところ、
「そんなに長い距離乗る必要がないから今日はここまで」との事。
「それに今日はサイクリングの日だから適当に」ですと。

『70km/h巡航で帰るんですか?』と聞くと
「150Wで帰ります」って

う~~~んどれだけ凄いのかピンとこない(´・ω・`)

私が前日光牧場まで行った帰りですと伝えると、
「凄いじゃないですか~」って言ってくれましたが、
自転車でご飯食べてる人に比べたら、全然すごくありません( ゚Д゚)
こんな出会いもあって、
やっぱり自転車は面白いなぁとしみじみ思った129kmでした。

4 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年8月26日 21:05

    業務連絡
    遅くなってすいません。8月30日AM2:00森林公園発です(予定)
    駐車場で待ってます(途中離脱OK)

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。
      業務連絡をありがとうございます。

      またずいぶんと早い出発ですね(^^ゞ
      参加はできなさそうですが、応援に行こうと思っていました。(不確定)

      あにさんなら大丈夫!山岳でも余裕で完走できますよ!

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2014年8月29日 21:31

    業務連絡②
    ・今週はパスして来週になりました(雨天中止)。

    返信削除
    返信
    1. りょーかいです(ごんさん風)
      行けるか判りませんが、行けた時はよろしくお願いしますm(__)m

      削除