2014年8月3日日曜日

ほど良いコース

また午後から一雨ありそうな予報。
どこに行こうか迷ったけど、当初から考えていたコースに行ってみましょう。

大笹牧場~土呂部~湯西川ルートです。

朝5時半前出発。
宇都宮の市街地を走行中、突然!左のお店からおばちゃんが出てきて、
何の躊躇もなく発泡スチロールに入った大量の水
ザバーっと道路に撒くではありませんか!

右へひらりと華麗に交わしたつもりだったのですが、
しばらくすると気づきました。ガッツリ濡れてるやん!

もうお分かりですね。
これじゃまるで、水も滴る良い...( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
おばちゃん、マジ勘弁だぜ。

今日も新里街道から

ちょい杉並木を通り

霧降ではなく、小百側から

大笹牧場へ抜けました。

今日は、クマよけ鈴ではなく、スマホで曲を流しながら登りました。
鈴は効果がないっていう人もいるらしく、人の声の方が良いんだとか。

選曲はドリカム♪
君に~しか~♪聞こ~え~な~い♪とか
ちゃんとあなたに♪伝わってる~かな~♪とか
近づいてく♪近づいてく♪( ゚Д゚)押し出される~♪(^^)vああ~ああ~とか

たぶん効果はあると思います。

旧栗山村役場のほうから、栗山ダムの横を通り

本日2回目の登り、土呂部を抜け

峠じゃないので、頂上!ってのが判らず、
少し下り始めた景色の良いところで記念撮影。

何回か来た記憶のある湯西川温泉の観光施設『平家の里』

水の郷なんとかっていう立派な施設が出来てました。

湯西川ダムに寄ったり

川治ダムに寄ったり
気づけばいつの間にかダムめぐり。

暑いのを日陰でピタッと耐えるケロケロ
心配されていた雨も降りませんでした。
激坂がないコースなので、疲労感はほとんどなくほど良い疲れ。

いつだったかへばな師匠は紅葉の時期に走ってた気がするので
その時期はかなりいいかも。

まずまずの158kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿