2014年7月6日日曜日

そろそろ頑張らねば

土曜日は午前中
午後は歯医者に行かねばならぬから動けん。
じゃあ日曜日気合い入れるしかありませんね。

頑張って朝3時起床。
本当は300kmのプチリベンジしたいところだが、午後の用事にできるだけ間に合うように、それなりの所に。

朝ご飯は水戸で買った特大どら焼き。
Garminのサイコンと比べてもこの大きさ。これでもお値段は108円

重量は約250g。
朝3時過ぎにどら焼きの重さ計ったりカブリついたり。
傍から見れば異様なオヤジ。

ピンボケになってしまいしたが、600kmのコースである新里街道から行きました。

『とんでもねぇあたしゃ神様だよ』
適当に121号へ、神橋に到着。

意外と真剣に漕いで明知平に到着。
粕尾さんや八方に比べると、いろは坂の勾配はゆるゆるです。

まだ誰もいない竜頭の滝で飲み物を補給。

戦場ヶ原に到着。すぐにスルー。
その後、金精峠もとりあえず一旦スルー。

『ブラジルの皆さ~~~ん、7月なのにまだ雪が残ってますよ~~~』

菅沼キャンプ場前のドライブインで休憩。

呼び込みのおばちゃんに乗っかって、すいとんを食す。
うん、野菜もたくさん入ってて美味しかったよ(^^)/

そろそろ折り返さないと帰れない。ここでUターン。

今、下ってきたばかりの道を登り返す、ただの物好き。
と、突然横でガサガサ!(;・∀・) ...鹿でした(*´з`)
『わっ!』と驚いたこちらに、向こうもビックリしてた(^^ゞ

金精峠の栃木側は登山の人達の車でいっぱい((+_+))
標柱前の駐車スペースじゃないところにも、これでもかと停まってるので、
記念撮影がこんな斜めからの寂しいアングルに。

あとは下りまくって帰るのみ。全然走り足りない164km。
来週も歯医者に行かねばならぬので、夜間走行でも行くかなぁ(´・ω・`)

1. 鹿沼のあにさん2014年7月9日 21:04

お疲れさまです

山岳ですね凄いじゃないですか!練習充分でしょう。
    当日晴れたらいいですね、お互い無理せず頑張りましょう。

返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。

あにさんの走ってる距離の半分も走れていません。
      どんどん皆さんの背中が遠くなっていく気がします。
      マイペースで頑張ります。

今日10日間予報を見たら、19日は晴れになってました(^^)/
      涼しくて無風でほど良い天気を期待しましょう。
      ちなみに多少の雨でしたら参加予定です。

削除
  2. ・AM3起床で「金精」でしたか!あっさり行っちゃうところがすごいです。
    それにしても、この大きなどら焼きが108円とは、うらやましい。

・「腰」大丈夫ですか?私もけっこう腰に来るので、ぎっくり腰の傾向が有るのかな?

・BRM719は、登りと言っても長い登りは山王トンネルまでで、その後は小さな登りが連続してやって来ると言う感じでした。 頑張ってくださいね(^^)/

返信
    1. へばな師匠、コメントありがとうございます
      300kmの『撃沈』が何気に悔しかったので、足が自然と山に向いてしまいます。
      どら焼きは、味も美味しいんですよ。今度買って行きますね。

腰はやっと痛みが取れました。2週間も腰が痛いなんて、人生で初めてです。医者にぎっくり腰の再発率はとても高いと聞きましたので、お互い気を付けましょう。

BRM719、師匠の走りとレポートを参考に頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m