2014年7月27日日曜日

暑いですね

今日は600kmに参加しなかったうっぷんを晴らそうと思ってましたが、
あいにく午後から雷雨の予想。

仕方がないので5時出発で八方ヶ原へ向かいます。
最近のパターンとして、時間がないときは八方、時間があるときは粕尾さん他という感じです。

朝方は意外と雲が多かったです。

スタート地点にたどり着いたころには晴れ渡り激アツになってきました。

上の駐車場1km手前であまりの暑さに気持ち悪くなってきたので、慌てて折り返し、
山の駅たかはらまで降りて休憩しました。

行ってたら1時間30分は掛かっていたでしょう。
来るたびに遅くなってきてる気がします(+_+)

ここで1つ疑問が...
何時まで経っても早くならないし体重も減らないし脚も細くならない。

よく目にするプロのアドバイスとして、脚を細くしたいなら
軽いギアでクルクル回せと言う。
登りもトルクばかり掛けないで、軽いギアで回せと。

しかし!言っておく。
デブに軽いギアなんて無いんだよ!

①コンパクトクランク+スプロケ30Tでも十分重く、それを必死に漕ぐ。
②結果、筋肉がついて脚が太くなる。
③筋肉量の増加に伴い体重も増える。
これぞ正に負のスパイラル

その後、県民の森へ抜けようと思ったら、やっぱり出たんですね。
怖いですね~(/ω\)

水場で水汲み。いつ飲んでも美味い!

逆面のローソンでCannondale乗りの方と談笑しながら休憩。
やっぱり雷雨にあたらないよう、早めに出発して鬼怒川温泉に行ってきたそうです。

すると北の方に凄い雲が湧いてきたので、さっさと帰りましょう。
無事12時過ぎ帰宅、1時間半後に豪雨

もう少し走りたかった115kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿