2014年6月15日日曜日

男には負けるとわかっていても戦わなければならないときがある~BRM614宇都宮300km水上~

格好いいタイトルですが、ただの負け戦に挑んできました。
結果からお伝えすると、
PC2でOT(Time Out)によりDNF(Did Not Finish)となりました。

DNFのオヤジ流の意味:負け犬、実力不足、身の程知らず、
ごめんなさいもう漕げませんetc

今回も朝は相方に送ってもらい少しでも時間的余裕を作るため、第一ウェーブになれるよう受付しました。

今日も変わらず師匠の自転車を発見。
これで過去の山岳ブルべを走られた方、尊敬です。

いつものママチャリさん、今回も健在です。

ブリーフィングを見て思いました。
今回はアスリートの回だと。
ただの自転車好きのオヤジが来るところではなかったか(T_T)

スタート直後、6kmでママチャリさんに抜かれます。
しかしはえ~な~。

一の鳥居、ここまででほぼ全員に抜かれたかなぁと思いつつ、マイペースで進みます。

古峰神社に到着。
この手前、フラフラで登ってる参加者を珍しく撃墜。
大丈夫ですか?と声を掛けましたが、返事も出来ないほどキツイらしい。

いつもの粕尾さんをとりあえずクリア。
草木ドライブインのPC1(70.2km)に到着。気になる残り時間は40分ほど。
全力で登らなかった割には思ったより残っててGOOD。

ここでボトルケージがグラグラな事に気が付き、荷物の1番奥にあるアーレンキーを取り出す。
時間がないんだから、こんなことしてる場合じゃないのにもう。

2つ目の山を越えて『利根沼田望郷ライン』に出ました。
凄い綺麗な景色!と思って写真を撮ったら、左に汚い車が写ってら((+_+))

なんだかこの辺から気持ちが怪しくなってきました。
ふと右を見ると遠くに日光まで70kmの標識が...
曲がっちゃおうかな~と思い始め。

この後は望郷ラインのアップダウンと向かい風でグダグダ。
やたらお腹がすくし休んでばかりで無駄に時間を使ってしまう。

みなかみ町に入る頃にはPC2(149.8km)のクローズである16時前。
すでにこの前に『DNF』連絡は済ませてました(T_T)

PC2に着いたのはクローズの20分後。
やはりクローズの6分後に到着したという方と『お疲れさまでした』と挨拶をして撤収!

なお、相方に『道の駅みなかみ水紀行館』まで迎えにきて貰いました。
朝の送りから帰りのDNF後のお迎えまで、本当に申し訳ない(/ω\)

またAJ宇都宮のスタッフの皆様、朝から夜中まで長時間に及ぶ業務をありがとうございました<(__)>

2人で帰り道、19時位に金精峠を激走している参加者(ふぃりっぷさん含む)に唖然。
なんであんなに坂を登った後、あんなスピードで坂を登れるのか? 不思議で仕方ない。

解っていたけど実力不足を思い知らされた151kmでした。
600km、自信なくなってきたなぁ(´・ω・`)

6 件のコメント:

  1. 水上まで行ったのに残念でしたね。 ちょっと天気が良過ぎましたかね。 かなり暑かったでしょう。

    ハンガーノックだったかもしれませんね。 お腹がすいちゃってからでは手遅れです。

    でも、良い相方さんが居て、うらやましいです(^^)v

    また参加してくださいね。 お待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、いつも優しいコメントをありがとうございます。

      確かに暑くて意外にも北風が強くて…と言い訳したいところですが、完走されてる皆さんも条件は一緒ですので、私の『実力不足』につきると思います。

      600kmはこうならないよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  2. お疲れ様でした、

    今回は残念でしたがさすがに山岳ですからね、次に期待です
    400kmをあのペースで走れるほどですから 600kmは以外にあっさり走切れると思いますよ
    次回は600kmを一緒に楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、コメントありがとうございます。
      また『BRM614千葉600km』完走おめでとうございます!!!凄すぎです。

      私の方は駄目だと解って参加しつつも、完走できている方達がいる現実を見るとやっぱりヘコみます。
      でもtom-2さんのコメント、励みになりました。ありがとうございます。
      サッカー日本代表と一緒に切り替えて、次回の600kmを頑張りたいと思います。

      どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除
  3. 鹿沼のあにさん2014年6月18日 21:24

    お疲れ様です
    ・リベンジは何時ですか?お付き会いしますよ←ホント

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。

      リベンジですか?考えてはいるのですが、今のところ具体的には未定です(^-^ゞ今週はゴルフですし(*_*)

      行くとしてもまずは、yamaさんが走ったショートカットコースを走ってから、後日本チャンをと考えています。

      あにさんの鍛え方を見ると、私なんぞ足元にも及びません。なので行くときはハンデをいただきますよ(^-^)v

      削除