2014年6月9日月曜日

雨じゃ仕方ありません

ドニーチョ(土日)は酷い雨でしたね~。

500km位山岳を走ろうと思っていましたが(大嘘)
残念で仕方ありません(超大嘘)

で、雨の降る中、土曜日はこんな所へ行ってきました。

我が青春の1ページ、杉山清貴さんのコンサートです。
中で写真撮ると捕まっちゃうから、入口だけで。

このコンサートは前から予定してました。
それじゃ初めから山へ行く気ないじゃないか!って
そうですけど何か?(゜Д゜)

杉山さんの歌をを聞かないと夏が始まりません(^_^)v
今でもバリバリ現役、変わらぬ澄んだ声、圧倒的な声量。
歌を聴き目を閉じれば夢と希望に満ちた青春時代が蘇ります。

知らない方のために最近の杉山さんの映像を探して貼ってみました。
別に関係者の回し者じゃないのでこの話はお終いです。


ところで、膝痛ですが色々やってみたところ
お陰様で<(_ _)>無事治りました。

①まずはサドルを思いっきり下げる。
短い足で何を頑張ってたんだ俺は!ということで、
見た目よりも現実を重視。

②クランク170mm→165mm
これも短足対策です。
足が伸びきることと無理に曲げることが、如何に膝に悪いかを痛感。

結果的にはこれだけで、ピタッと痛みが治まりました。
膝痛にお悩みの方は是非お試しあれ。

ついでに来週の300kmに向けて整備しました。
スプロケを新品に。今までと変わらず超貧脚仕様12-30T。

チェーンも交換。☆ピカピカ☆
5000kmは乗ったので、だいぶ伸びが出てました。

一応ここまでは自分でやりました。
しかしロードバイクっつうのは、買ってからもお金が掛かるねぇ。

自分ではできないワイヤー交換、なじみの自転車屋さんにお願いしました。
シフトとブレーキのワイヤー、インナーとアウター両方共交換。
こちらは10000km以上走って伸びきってたのに、よく耐えてくれたもんだ。

色は赤にしてみました。
愛車に血管が通ってるみたい。

これで自転車は超一流、乗る人間は三流。
準備は万全、来週の山岳300km頑張るぞ!

2 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2014年6月13日 21:33

    いよいよ山岳300kmですね、気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、コメントありがとうございます。
      返信が遅れてすみません。
      何とか帰ってきました.....車で!予定通りの撃沈です。

      削除